Entries



-件のコメント

[C739]

すごーいi-189i-189i-189
まるで売り物!!
ママちょんさんお菓子作りも上手なんですね~なんでもできるステキな女性e-415
憧れのママちょんさんに早く近づきたいわ~
  • 2007-02-15
  • 投稿者 : Mie
  • URL
  • 編集

[C740] 手作りv

チョコケーキ謙遜なさってますが、キレイにできてますよぉ~。美味しそうですもんvv

やっぱり男性諸君は「手作り」ってのに弱いみたいですね( ̄m ̄)

私は今年のバレンタインにチョコ上げたのは父のみです。しかも自分が食べたいものを…(笑)
  • 2007-02-15
  • 投稿者 : kabachan
  • URL
  • 編集

[C741]

すごいすごいv-10ほんと、売り物みたいだよ~!!
デコレーション、パッとしてグッときてるよi-179
こりゃあ、パパちょんさんも喜ぶはずだ♪
私も食べたいよ~~i-237

[C742] すごいっ!!

弟子入りさせて下さい~!!
これ、いくらですか???
本当に、しっとり、クリーミーで、美味しそう~!!

こんなケーキが作れるようになるのが、
夢・・・
ふ~っ☆ 憧れちゃう~☆
  • 2007-02-16
  • 投稿者 : かなぶぅ
  • URL
  • 編集

[C743] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-02-16
  • 投稿者 :
  • 編集

[C744]

なに、なに??
なんだかオシャレなデコレーションじゃなーい??すごい!!
ママちょんもケーキ焼いたりするのねー、新たな発見!!
まじ、愛しのトップスのケーキみたいだわぁ♪

[C745] やっぱりね~

ママちょんはきっと手作り頑張ってるのだろうと思いましたよ~v
それにそんなに喜んで貰えると作ったかいもあるよね!良かったね~♪
家は手作りは嫌いな人だから(汗
もっと豪華なものが欲しい!と結婚当初に言われてから絶対に作らないのだ!(笑
  • 2007-02-16
  • 投稿者 : うさぎ
  • URL
  • 編集

[C746] プロだにゃ~。

これで満足しない人はいないでしょ。
スポンジもフワフワ感出てるし、
デコレーションだって充分でしょ。
パパちょんが喜ぶのも当然ですよ。
ホント幸せ者だにゃ~。パパちょんは。

[C747]

ママちょん、こんばんみ~♪(ワンパターン)
すっごいやん!!ほんと売ってるのみたいだよ~!!
確かに一番下だけ少しずれてる気もするけど、
愛嬌、愛嬌!手作り感が出ててGOODv-218

パパちょん帰ってきて本当によかったね!
「幸せ~」って言ってもらえるのが一番嬉しいよね(^^)
パパちょん、土日はお休み?ブログのことは忘れて
家族水入らずで楽しい休日を過ごしてね!
  • 2007-02-16
  • 投稿者 : はなまるトド
  • URL
  • 編集

[C748]

ママちょん、ヤバイ!今、旦那さん飲み会から帰って来て、ブログのぞき込んでます(笑)
このチョコケーキ、見せたくないよ~^^;
スゴイよ、ママちょん!売ってるみたいだぁ~もう、聞き飽きた?でも、ホントにそう見えるくらいすごいもん!
長旅から帰って来て、こんな愛v-238を受け取ったパパちょん、幸せの一言だよね。
パパちょんになりたいかも、うちの旦那様~(笑)
では、もう寝るね!お休み~v-75

[C749]

ママちょん、やっぱすご~いよ~。
ケーキめちゃめちゃめちゃおいしそぉ~♪
旦那さんもそりゃ喜ぶよね~。
旦那さん、幸せ者だよ。( ̄m ̄* )ムフッ
うちは年々質素になってますヾ(;´▽`A`。
昔は気合入れて手作りしてたんだけどねぇ~。
  • 2007-02-18
  • 投稿者 : オレンジ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://mamacyon.blog53.fc2.com/tb.php/131-7981f78f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

バレンタインは手作りしてみたぞぉっと!


はいほぉ~♪

パパちょんが帰宅して、育児負担が軽減されてニッコニコ~のママちょんです179

主よぉ!ありがとう♪(照)237』って日ごろの感謝の気持ちと愛を込めて

今年のバレンタインは久しぶりにケーキを焼いてみましたぁ~!
(去年はピエール・マルコリーニのチョコを奮発してネット購入♪手作りではなす!)

そしてバレンタインを意識して生チョコレートケーキを作ることに274


がしかし・・・・・・・・・・・デコレーションが難しいのおぉ~(汗)

出来上がりはこんな感じ↓195



  021402.jpg


↑18cm×18cmのスクエアー型で生地を焼いて、それを半分にカットして重ねますた。

 お皿に盛り付ける時に一番下のスポンジがずれちまっただよぉ~(笑)

 それもお愛嬌(笑)、こりゃぁ~もう『だっふんだぁ~!』の域だのぉ~w←意味不(爆)


 全体的に明らかに歪んでます! 

 デコレーションもパッとしなくて、グッとこない? 俊ちゃんきゃよ237、ププ!

 それでも愛はこもってるでぇ~!!!!!!


 
 そして愛を受け取ったパパちょんはと言うと・・・・・・・・

 『おりゃぁ~幸せ者だぁ~♪』と大喜びしとりましたわ!

 ↑単純なパパちょんで良かった良かった。



そしてこの日はご飯はすき焼きの予定で材料を用意していのじゃが

急遽くるくる回転寿司に行って来ました~♪

すき焼きは次の日に!


    

 


 

 


11件のコメント

[C739]

すごーいi-189i-189i-189
まるで売り物!!
ママちょんさんお菓子作りも上手なんですね~なんでもできるステキな女性e-415
憧れのママちょんさんに早く近づきたいわ~
  • 2007-02-15
  • 投稿者 : Mie
  • URL
  • 編集

[C740] 手作りv

チョコケーキ謙遜なさってますが、キレイにできてますよぉ~。美味しそうですもんvv

やっぱり男性諸君は「手作り」ってのに弱いみたいですね( ̄m ̄)

私は今年のバレンタインにチョコ上げたのは父のみです。しかも自分が食べたいものを…(笑)
  • 2007-02-15
  • 投稿者 : kabachan
  • URL
  • 編集

[C741]

すごいすごいv-10ほんと、売り物みたいだよ~!!
デコレーション、パッとしてグッときてるよi-179
こりゃあ、パパちょんさんも喜ぶはずだ♪
私も食べたいよ~~i-237

[C742] すごいっ!!

弟子入りさせて下さい~!!
これ、いくらですか???
本当に、しっとり、クリーミーで、美味しそう~!!

こんなケーキが作れるようになるのが、
夢・・・
ふ~っ☆ 憧れちゃう~☆
  • 2007-02-16
  • 投稿者 : かなぶぅ
  • URL
  • 編集

[C743] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-02-16
  • 投稿者 :
  • 編集

[C744]

なに、なに??
なんだかオシャレなデコレーションじゃなーい??すごい!!
ママちょんもケーキ焼いたりするのねー、新たな発見!!
まじ、愛しのトップスのケーキみたいだわぁ♪

[C745] やっぱりね~

ママちょんはきっと手作り頑張ってるのだろうと思いましたよ~v
それにそんなに喜んで貰えると作ったかいもあるよね!良かったね~♪
家は手作りは嫌いな人だから(汗
もっと豪華なものが欲しい!と結婚当初に言われてから絶対に作らないのだ!(笑
  • 2007-02-16
  • 投稿者 : うさぎ
  • URL
  • 編集

[C746] プロだにゃ~。

これで満足しない人はいないでしょ。
スポンジもフワフワ感出てるし、
デコレーションだって充分でしょ。
パパちょんが喜ぶのも当然ですよ。
ホント幸せ者だにゃ~。パパちょんは。

[C747]

ママちょん、こんばんみ~♪(ワンパターン)
すっごいやん!!ほんと売ってるのみたいだよ~!!
確かに一番下だけ少しずれてる気もするけど、
愛嬌、愛嬌!手作り感が出ててGOODv-218

パパちょん帰ってきて本当によかったね!
「幸せ~」って言ってもらえるのが一番嬉しいよね(^^)
パパちょん、土日はお休み?ブログのことは忘れて
家族水入らずで楽しい休日を過ごしてね!
  • 2007-02-16
  • 投稿者 : はなまるトド
  • URL
  • 編集

[C748]

ママちょん、ヤバイ!今、旦那さん飲み会から帰って来て、ブログのぞき込んでます(笑)
このチョコケーキ、見せたくないよ~^^;
スゴイよ、ママちょん!売ってるみたいだぁ~もう、聞き飽きた?でも、ホントにそう見えるくらいすごいもん!
長旅から帰って来て、こんな愛v-238を受け取ったパパちょん、幸せの一言だよね。
パパちょんになりたいかも、うちの旦那様~(笑)
では、もう寝るね!お休み~v-75

[C749]

ママちょん、やっぱすご~いよ~。
ケーキめちゃめちゃめちゃおいしそぉ~♪
旦那さんもそりゃ喜ぶよね~。
旦那さん、幸せ者だよ。( ̄m ̄* )ムフッ
うちは年々質素になってますヾ(;´▽`A`。
昔は気合入れて手作りしてたんだけどねぇ~。
  • 2007-02-18
  • 投稿者 : オレンジ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://mamacyon.blog53.fc2.com/tb.php/131-7981f78f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ママちょん

Author:ママちょん
パパちょん・ママちょん・ボクちょん(H17.6 生まれ)の3人家族♪ 
4月からパパの異動に伴い、結婚13年目にして初のパパ弁作り開始!
最終目標:脱力感たっぷりのお弁当作りを目指します。だって先は長いのですから~(笑) 

最近の記事

訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よく利用してま~す♪

私も会員登録してます♪

