Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C709]

Σ( w 'д')オオオォオオォ!!
お好み焼き最近たべてないわ~~~~~
家に長芋あるしー(*^m^*) ムフッ明日のお昼お好み焼きに決定~♪

ママちょん作戦成功で(あれ作戦やってんなー(;;゚艸゚)ププ)良かったなぁ~e-420
大根の酢漬け千枚漬けみたいな感じなんかなぁ~???
ヾ(。・Д・。)ぉーぃ! まだホニャララやん(笑´∀`)ヶラヶラ 品種はホニャララで∑ヽ(*゚∀゚*)ノイイジャナーイ
ボクちょんの食欲スゴ━━ヽ(★・Д・★)ノ━━ィ!!!!むしゃむしゃお好み食べてる姿想像したらヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!

  • 2007-02-06
  • 投稿者 : かっぺ
  • URL
  • 編集

[C710]

お好み焼き、すっごくきれいな円v-357に焼けてるね!
いつもガッタガタのしか焼けないわたしからすると
芸術的だわ~v-10

[C711] 小春さん&トドさんへ

小春さん
(*・-・*)初めまして♪ママちょんところとトドさんのところでお会いしてますねー
またお邪魔させてもいますねe-420
日本昔話みたいにてんこ盛りの白米はすとりそうですけど軽く一杯なら腹持ちもよくなるし食べた方がいいって書いてありましたー


トドさんへ
(*^m^*) ムフッかっぺはもんた教だよぉ~w
毎日みてまーす。
特集もすきなんだけど、おもいっきり生電話結構好きです(笑´∀`)ヶラヶラ
みかんも3つまでなら太らないっていってました女医さんがw
果物の糖分は食べ過ぎなければ太らないって。もんたさんはみかんの健康効果の特集でダイエット特集じゃなかったので、それより
がん予防とか健康にとっても良さそうだったからみかん私も食べたいな~って思ってますe-343トドさんももんたさん結構みてるんですかー?
  • 2007-02-06
  • 投稿者 : かっぺ
  • URL
  • 編集

[C712] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-02-07
  • 投稿者 :
  • 編集

[C713]

すご~い!まんまるだわー、上手×②♪
私、こんなに上手に焼けないよ~。
美味しそうだわん☆

[C714]

ママちょん、胃弱いん?
好きな物が似てたんで、ママちょんの胃袋もてっきり元気!v-91元気!v-91かと思ってた。
そう言えば、以前パパちょんと外でお食事に行った後、ママちょん胃もたれになったんだったね。
もう、治ったかな~?(・.・;)

それにしても、ボクちょんの食欲、気持ちいいねぇ~(*^_^*)
たくさん、美味しく食べる男の子はモテるよ!
将来、楽しみ~v-10

トドちゃんのお漬物、goooooooodに決まって良かった!良かった!!
これって、身体にもgoooooooooodだと思うね!

[C715] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-02-07
  • 投稿者 :
  • 編集

[C716]

ママちょん、今頃トマト鍋食べてるんかな?
「大根の酢漬け」笑えるわ~!!
ネーミングプラスこないだのを思い出したら
また笑いがこみあげてくるわ~
けど、味が落ち着いてほんまに良かった良かった!

チーズロールカツ美味しそう!!
私こういうの大好き!!けど、あんまに食べれんかったんやね・・・。
私も胃腸弱いけど、食い意地だけは張ってるからな~(笑)

かっぺちゃんのも大爆笑!!返事、かっぺちゃんとこにしに行くね♪


  • 2007-02-08
  • 投稿者 : はなまるトド
  • URL
  • 編集

[C717] 追伸

ママちょん、右目あっかんべーして胃を回復させてね!
このネタは、みのさんの番組だから大丈夫だよ~
けど、無理せんようにね!!鍋の食べすぎも注意だよ~
  • 2007-02-08
  • 投稿者 : はなまるトド
  • URL
  • 編集

[C718] これは突撃OKdすよ~

我が家のほうが突撃されたら困ります(汗
ママチョンさんのBlogリンクさせて下さい・・・てもうしちゃいました!もし支障があったらいってください~♪
私も今日はカブを頂きたいと思ってます♪
う~~~ナスも好きだけどカブ大好き!
野菜が大好きな私ですこれからもどうぞよろしくです~~~☆
  • 2007-02-08
  • 投稿者 : うさぎ
  • URL
  • 編集

[C719] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-02-08
  • 投稿者 :
  • 編集

[C720] 大根食べたくなってくるな~

順調に胃袋が小さくなってるねー
うらやましいかも・・・
ここんとこランチのお誘いが多くて
膨張しまくりんぐっす;
明日もバイキングじゃー!

[C722]

チーズロールカツおいひほ~うv-14!!
ミィは揚げ物が得意じゃないのであんまりしませーんi-235
どうやったら上手に揚げれるようになりますかぁ??
やっぱり油をたっぷり鍋に入れないからかな?ケチって揚げ焼きにしちゃうから??

  • 2007-02-09
  • 投稿者 : Mie
  • URL
  • 編集

[C723] すっごい

お店で出て来るお好みみたい。
真円どうやって作るんですか?
私のは上からまっすぐ真中に落としても、こんなに綺麗な丸になりません。
こつお教えて。

[C724]

ぼくちょん、すごい食欲♪大きくなれよー☆

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://mamacyon.blog53.fc2.com/tb.php/128-2efae55a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

お好み焼きじゃどぉ~♪


★ 2月6日 ボクちょんと二人ご飯♪ ★


020601.jpg

・お好み焼き~♪ ぶた・いか入りだよ~ん254

・(残)あげとかぶの葉の卵とじ♪ 

・大根の酢漬け♪

・ホニャララオレンジ435



今日は母とお子の大好物、お好み焼きにしましたぁ~♪

ねっねっ!見てみて!ママちょんのいつものより一回り以上小さくしてみどぉw

粉控えめでキャベツどっさりじゃぁ~!

長いもの摩り下ろしたんがたっぷりのキャベツをも上手にまとめよる。

ええやっちゃなぁ~♪(爆)


*ちなみにボクちょんはママちょんのと同じサイズのお好み焼きをと1枚と
 
 オレンジを半玉、卵とじ、お昼の残りのミニおにぎりを1つペロリと平らげましたとさぁ~。

 食べ過ぎちゃいますか(笑) 大人なみに食べよる息子に乾杯!

 大きくなれよぉ~~、丸○ハンバーグ♪ ・・・・・・うわぁ!古&寒!


 





★ 2月5日 ボクちょんと二人ご飯♪ ★


020501.jpg


・豚のチーズロールカツじゃぁ!&水菜にプチトマト♪

・かぶと揚げの含め煮♪

・(残)いわしのつみれ汁♪

・大根の酢漬け♪


ロールカツ、結構な数を盛り付けるも、汁ものと含め煮の水分でお腹いっぱいになり

半分しか食べれず・・・・・・・が後にいつもの胃もたれたれたれ(汗)

胃が丈夫になりたひなぁ~(涙)



大根の酢漬け、お水で酸味を和らげよう作戦から一晩あけた翌日!

(↑あれって作戦やったんかぁ~w。)

どれどれ、入れすぎたお酢の酸味は和らいでるかなぁ~って1番先に箸をつけてみた。

バリバリバリ・・・・・・うぅ~ん、和らいどるぅ~♪

うんうん!おいちぃ~♪食感も噛んでて気持ちいいのぉ~、バリバリって脳天に響く感じが

なんともgoooooooooooooooooooooooooodやわ!


味もばっちり決まったことだし、これから毎日食べまくるぞぉ~♪

ありがとう♪トドしゃん236 ウインク♪


スポンサーサイト

15件のコメント

[C709]

Σ( w 'д')オオオォオオォ!!
お好み焼き最近たべてないわ~~~~~
家に長芋あるしー(*^m^*) ムフッ明日のお昼お好み焼きに決定~♪

ママちょん作戦成功で(あれ作戦やってんなー(;;゚艸゚)ププ)良かったなぁ~e-420
大根の酢漬け千枚漬けみたいな感じなんかなぁ~???
ヾ(。・Д・。)ぉーぃ! まだホニャララやん(笑´∀`)ヶラヶラ 品種はホニャララで∑ヽ(*゚∀゚*)ノイイジャナーイ
ボクちょんの食欲スゴ━━ヽ(★・Д・★)ノ━━ィ!!!!むしゃむしゃお好み食べてる姿想像したらヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!

  • 2007-02-06
  • 投稿者 : かっぺ
  • URL
  • 編集

[C710]

お好み焼き、すっごくきれいな円v-357に焼けてるね!
いつもガッタガタのしか焼けないわたしからすると
芸術的だわ~v-10

[C711] 小春さん&トドさんへ

小春さん
(*・-・*)初めまして♪ママちょんところとトドさんのところでお会いしてますねー
またお邪魔させてもいますねe-420
日本昔話みたいにてんこ盛りの白米はすとりそうですけど軽く一杯なら腹持ちもよくなるし食べた方がいいって書いてありましたー


トドさんへ
(*^m^*) ムフッかっぺはもんた教だよぉ~w
毎日みてまーす。
特集もすきなんだけど、おもいっきり生電話結構好きです(笑´∀`)ヶラヶラ
みかんも3つまでなら太らないっていってました女医さんがw
果物の糖分は食べ過ぎなければ太らないって。もんたさんはみかんの健康効果の特集でダイエット特集じゃなかったので、それより
がん予防とか健康にとっても良さそうだったからみかん私も食べたいな~って思ってますe-343トドさんももんたさん結構みてるんですかー?
  • 2007-02-06
  • 投稿者 : かっぺ
  • URL
  • 編集

[C712] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-02-07
  • 投稿者 :
  • 編集

[C713]

すご~い!まんまるだわー、上手×②♪
私、こんなに上手に焼けないよ~。
美味しそうだわん☆

[C714]

ママちょん、胃弱いん?
好きな物が似てたんで、ママちょんの胃袋もてっきり元気!v-91元気!v-91かと思ってた。
そう言えば、以前パパちょんと外でお食事に行った後、ママちょん胃もたれになったんだったね。
もう、治ったかな~?(・.・;)

それにしても、ボクちょんの食欲、気持ちいいねぇ~(*^_^*)
たくさん、美味しく食べる男の子はモテるよ!
将来、楽しみ~v-10

トドちゃんのお漬物、goooooooodに決まって良かった!良かった!!
これって、身体にもgoooooooooodだと思うね!

[C715] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-02-07
  • 投稿者 :
  • 編集

[C716]

ママちょん、今頃トマト鍋食べてるんかな?
「大根の酢漬け」笑えるわ~!!
ネーミングプラスこないだのを思い出したら
また笑いがこみあげてくるわ~
けど、味が落ち着いてほんまに良かった良かった!

チーズロールカツ美味しそう!!
私こういうの大好き!!けど、あんまに食べれんかったんやね・・・。
私も胃腸弱いけど、食い意地だけは張ってるからな~(笑)

かっぺちゃんのも大爆笑!!返事、かっぺちゃんとこにしに行くね♪


  • 2007-02-08
  • 投稿者 : はなまるトド
  • URL
  • 編集

[C717] 追伸

ママちょん、右目あっかんべーして胃を回復させてね!
このネタは、みのさんの番組だから大丈夫だよ~
けど、無理せんようにね!!鍋の食べすぎも注意だよ~
  • 2007-02-08
  • 投稿者 : はなまるトド
  • URL
  • 編集

[C718] これは突撃OKdすよ~

我が家のほうが突撃されたら困ります(汗
ママチョンさんのBlogリンクさせて下さい・・・てもうしちゃいました!もし支障があったらいってください~♪
私も今日はカブを頂きたいと思ってます♪
う~~~ナスも好きだけどカブ大好き!
野菜が大好きな私ですこれからもどうぞよろしくです~~~☆
  • 2007-02-08
  • 投稿者 : うさぎ
  • URL
  • 編集

[C719] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-02-08
  • 投稿者 :
  • 編集

[C720] 大根食べたくなってくるな~

順調に胃袋が小さくなってるねー
うらやましいかも・・・
ここんとこランチのお誘いが多くて
膨張しまくりんぐっす;
明日もバイキングじゃー!

[C722]

チーズロールカツおいひほ~うv-14!!
ミィは揚げ物が得意じゃないのであんまりしませーんi-235
どうやったら上手に揚げれるようになりますかぁ??
やっぱり油をたっぷり鍋に入れないからかな?ケチって揚げ焼きにしちゃうから??

  • 2007-02-09
  • 投稿者 : Mie
  • URL
  • 編集

[C723] すっごい

お店で出て来るお好みみたい。
真円どうやって作るんですか?
私のは上からまっすぐ真中に落としても、こんなに綺麗な丸になりません。
こつお教えて。

[C724]

ぼくちょん、すごい食欲♪大きくなれよー☆

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://mamacyon.blog53.fc2.com/tb.php/128-2efae55a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ママちょん

Author:ママちょん
パパちょん・ママちょん・ボクちょん(H17.6 生まれ)の3人家族♪ 
4月からパパの異動に伴い、結婚13年目にして初のパパ弁作り開始!
最終目標:脱力感たっぷりのお弁当作りを目指します。だって先は長いのですから~(笑) 

最近の記事

訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よく利用してま~す♪

私も会員登録してます♪

