Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C697]

ママちょ~ん( ・ω・)ノ( ・ω・)ノ( ・ω・)ノオハオハオハ♪
朝から大爆笑したでぇ~☆゜・*:.。.((爆´艸`笑)).。.:*・゜☆
薄い薄い薄すぎるぅ~(笑´∀`)ヶラヶラ
でも美味しそうなのはなぜぇ~w

今ダイエットメルマガを読んでるねんけどなー昨日発信された内容読むとご飯の量減らせば減らすほど痩せにくくなるってかいてあったよぉ~。カロリーは少なくなるけど代謝がどんどん低くなって普通に食べるようになったときに前以上に太りやすくなるそうだよぉ~。確かな情報かどうかはわからんけどなぁー。ご飯は太るは間違いともかいてあったよぉ~w色んな情報があってわからんなぁー。
多分読んでるメルマガはしっかり食べて痩せようって思考のものやと思うわーw
食べすぎはあかんって書いてあったけどね(笑´∀`)ヶラヶラ
私も1キロ増~www当たり前やな~チー時ケーキにおはぎにカステラに食べすぎw
ちょっと甘いもん禁止するわ~!

大根の酢漬け美味しそう~
酢酢酢酢♪
酢好きのママちょんもちょっと酸っぱかったかー倍にしたい気持ち同じ酢好きとしては分かるけどね~e-68

それから鰯って真いわしやんなー?安っ
美味しそう~つみれe-68彩りも綺麗~e-343
  • 2007-02-05
  • 投稿者 : かっぺ
  • URL
  • 編集

[C698]

ママちょ~ん、私もホンマニ大爆笑してしまったわ~
かなり笑える~!!!前のオムライス以上かも!!
けど、大根から水が出てくるから薄まるんちゃうかな~

鰯のつみれ!すごい!私も今度挑戦しようと思っててん♪

ご飯は、私も一時低炭水化物ダイエットしてて
夜だけ炭水化物を取らないようにしてた事あるけど、
こないだ、みのさんの番組でかっぺちゃんが言うように
ごはんは食べた方がいいって言ってたから
最近はちゃんと食べるようにしてるかな・・・。
旦那さんの帰りが遅い時は、さすがに控えるようにしてるけどね。
ま、人それぞれ色んなダイエット法があると思うし、
私が言うのも何やけど、無理はしないようにね~(^^)
  • 2007-02-05
  • 投稿者 : はなまるトド
  • URL
  • 編集

[C699]

ママちょんも酢っぱ系が好きなんだね!
うちの旦那さんとおんなじだぁ~(^u^)
でもね、トドちゃんの大根は、漬け始めより時間が経った方が、酸味も味もしっかりして来て、酢っぱ系大好きな旦那さんにも好評だったヨ~!
ママちょん、早まったかぁ??(笑)

ダイエット法、フムフム~・・・・
って事は、ご飯食べても大丈夫なのね~v-221

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://mamacyon.blog53.fc2.com/tb.php/126-3176777b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

薄っすいかに玉(笑)


昨日は豆乳クッキーで夕飯を済ませたママちょん。

(画像ナッシング!今回のは賞味期限切れてないクッキーよん(笑))

んで、ボクちょんの夕飯作りをしながら

トドしゃん直伝の大根の漬物を仕込んでみますたぁ~↓ドン!


020301.jpg

ちょっとアレンジを加えてみたアルヨ!

と言っても道の駅で見かけるおばぁ~の大根漬けの真似っこなんですがね~w

ざっくり大きめの乱切りにして、刻み昆布と種をとった唐辛子を放り込んでみた。

1日寝かせて今日の夕飯に登場♪





★ 2月4日 ボクちょんと二人ご飯♪ ★


020401.jpg

・野菜たっぷりいわしのつみれ汁♪ 

・薄っしぃ~かに玉甘酢あんかけ(笑) ・・・・ダイエット意識しすぎて卵少量(爆)うっす。

・大根の酢漬物♪



いわしが2尾で¥98でやっすかったで買ってみたv
結構大きかったのでたっぷりのつみれ汁が出来ただよ~。
明日も食べよ~っと♪


かに玉はいつもかにかまで作ってるよん。
カニ缶?そうそう買えんがなぁ~(笑)
ボクちょんは丼で♪ママちょんもライスに乗っけたい~~(辛)


大根の酢漬け完成!
ママちょんはかなりのお酢好き♪すっぱいの大好き!
だもんでトドしゃんレシピのお酢の分量を倍にして漬けちゃったんだよね~(笑)
やっちゃったぁ~(笑)暴走ママちょん><(汗)

したら・・・・・・・
思った以上にすっぺすぎだぁ~(笑)ププププ!
アポでごめ~んね(笑)

初回につき基本重視でおねげ~します。 ハーイ406

とりあえず、お水を足して酸味を和らげようと思います(汗)








スポンサーサイト

3件のコメント

[C697]

ママちょ~ん( ・ω・)ノ( ・ω・)ノ( ・ω・)ノオハオハオハ♪
朝から大爆笑したでぇ~☆゜・*:.。.((爆´艸`笑)).。.:*・゜☆
薄い薄い薄すぎるぅ~(笑´∀`)ヶラヶラ
でも美味しそうなのはなぜぇ~w

今ダイエットメルマガを読んでるねんけどなー昨日発信された内容読むとご飯の量減らせば減らすほど痩せにくくなるってかいてあったよぉ~。カロリーは少なくなるけど代謝がどんどん低くなって普通に食べるようになったときに前以上に太りやすくなるそうだよぉ~。確かな情報かどうかはわからんけどなぁー。ご飯は太るは間違いともかいてあったよぉ~w色んな情報があってわからんなぁー。
多分読んでるメルマガはしっかり食べて痩せようって思考のものやと思うわーw
食べすぎはあかんって書いてあったけどね(笑´∀`)ヶラヶラ
私も1キロ増~www当たり前やな~チー時ケーキにおはぎにカステラに食べすぎw
ちょっと甘いもん禁止するわ~!

大根の酢漬け美味しそう~
酢酢酢酢♪
酢好きのママちょんもちょっと酸っぱかったかー倍にしたい気持ち同じ酢好きとしては分かるけどね~e-68

それから鰯って真いわしやんなー?安っ
美味しそう~つみれe-68彩りも綺麗~e-343
  • 2007-02-05
  • 投稿者 : かっぺ
  • URL
  • 編集

[C698]

ママちょ~ん、私もホンマニ大爆笑してしまったわ~
かなり笑える~!!!前のオムライス以上かも!!
けど、大根から水が出てくるから薄まるんちゃうかな~

鰯のつみれ!すごい!私も今度挑戦しようと思っててん♪

ご飯は、私も一時低炭水化物ダイエットしてて
夜だけ炭水化物を取らないようにしてた事あるけど、
こないだ、みのさんの番組でかっぺちゃんが言うように
ごはんは食べた方がいいって言ってたから
最近はちゃんと食べるようにしてるかな・・・。
旦那さんの帰りが遅い時は、さすがに控えるようにしてるけどね。
ま、人それぞれ色んなダイエット法があると思うし、
私が言うのも何やけど、無理はしないようにね~(^^)
  • 2007-02-05
  • 投稿者 : はなまるトド
  • URL
  • 編集

[C699]

ママちょんも酢っぱ系が好きなんだね!
うちの旦那さんとおんなじだぁ~(^u^)
でもね、トドちゃんの大根は、漬け始めより時間が経った方が、酸味も味もしっかりして来て、酢っぱ系大好きな旦那さんにも好評だったヨ~!
ママちょん、早まったかぁ??(笑)

ダイエット法、フムフム~・・・・
って事は、ご飯食べても大丈夫なのね~v-221

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://mamacyon.blog53.fc2.com/tb.php/126-3176777b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ママちょん

Author:ママちょん
パパちょん・ママちょん・ボクちょん(H17.6 生まれ)の3人家族♪ 
4月からパパの異動に伴い、結婚13年目にして初のパパ弁作り開始!
最終目標:脱力感たっぷりのお弁当作りを目指します。だって先は長いのですから~(笑) 

最近の記事

訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よく利用してま~す♪

私も会員登録してます♪

