Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C684]

ママちょ~ん!風邪ぶり返してないかの?
どんな手抜きなのかと楽しみに?!来て見たら
全然手抜きちゃうや~ん!!品数一緒や~ん!
私も今晩は頂き物のお魚登場♪

湯豆腐の麺ゆつ(←わざと“ゆつ”?)
にトロロ昆布美味しいやろな~!
ボクちょんは、イカが好物なんや~可愛いな~
なんか想像しちゃったよ(笑)
  • 2007-02-01
  • 投稿者 : はなまるトド
  • URL
  • 編集

[C685]

チャーハンにイカ入れたことないやー。
今度入れてみよー。ぼくチョンかわいいなぁ♪

[C686]

(o´3`)ィィネ!!(o´3`)ィィネ!!(o´3`o)ィィ━ネ!!ミツカンファンなのぉ~私もw
湯豆腐にとろろ昆布か~やったこと無かったけど(○≧ω≦) ゚+。:.゚おいちちょぉ~゚.:。+
もずくウラヤマ━o(*・ω・*)o━スィ~♪
またこの前の買出しで買い忘れた(*ノA゚。)ショックーたべたいよぉぉぉ~e-330
(●´艸`)フ゛ハッ イカ好きってしぶいなぁ~ チャーハン美味しそうにできてるわぁ~e-420
  • 2007-02-01
  • 投稿者 : かっぺ
  • URL
  • 編集

[C687]

なんと!!湯豆腐なのに他のおかずがたくさ~んi-237
すごいね~!全然手抜きじゃないよ!!
湯豆腐にとろろ昆布って美味しそうv-10
明日はひとりごはんだから湯豆腐&とろろ昆布にしようかな?
ボクちょんチャン、イカがお好きなのね☆
将来のんべえになるのか???

ママちょんさんのところからmonakaさんが遊びに来てくれたよ!!
ありがとうv-207

[C688]

麺つゆ&トロロ昆布、是非是非お試ししてみるねぇ~♪

ママちょんの盛り付け、いつも思うんだけど、お店のみたいだね!☆☆☆
エビと水菜のサラダ、今度こんな感じで盛り付けしてみよう~。
チャーハンもレストランみたいでv-238に来ちゃった。~(^_-)-☆
近いうちに登場させちゃおっと!

[C689]

私はゆずぽん派ですっ☆
ゆずぽんもおいしいですよ~♪←回し者?(笑)

息子さんの好きなものを知る瞬間って
こんなふうに訪れるんですね☆
ママちょんさんのごはんって
品数も多いしとってもおいしそう!
ごはんは見た目も大事だよなあって
いつも訪問させていただくたび思います
  • 2007-02-01
  • 投稿者 : くまっこ
  • URL
  • 編集

[C690]

(-ι_- ) クックック私もふらっと登場~
さっきご飯作ってみのもんたみながら食べようかなって思ってPC開けたらママちょん登場してたからwww
今日はキッシュとスープの洋食メニューランチだよん^^
昨日は男児と同じ科の奥様と一緒に2種のケーキ作って食べてしまったわ(●´艸`)フ゛ハッ (●゚д゚)ヤー(゚ω゚●)バー(・∀・)イィーヘ(゚∀゚ )ヘゾォオォォォォォ
今日は甘いもの厳禁やわ!!!
今日はこっちもすごい雪やわ~
やっと○鶴らしくなってきたw朝一雪かきしてきたでぇ~新入りはちゃlんとこういうのは参加しとかなあかんやろ~(●o'u')o゙プププ♪゙ってもうすぐ出るけどねー
男児は明日帰ってくるねんけど今日は休暇とって長崎観光している模様ですw
いつも雪の日はこっちにいないラッキーな奴ですe-68
  • 2007-02-02
  • 投稿者 : かっぺ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://mamacyon.blog53.fc2.com/tb.php/124-94f81708
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

湯豆腐の美味しい季節だよ!


★ 1月31日 ボクちょんと二人ご飯♪ ★

 ヘルシーに♪
 と言いながら夕飯作りを手抜きするママちょん414ふっふ~ん。
 


  013101.jpg

 ・かれいの煮付け♪ ←頂き物!

 ・湯豆腐♪ (白菜、水菜、えのき、豆腐)
 
 ・人参とピーマンの味噌たまご炒め♪ ←ピーマン嫌いの息子がパクつくおかず!

 ・(残)もずく酢 ←食べきったw


*湯豆腐は麺ゆつ(ミツカンおいがつおのつゆ)&とろろ昆布でメッチャうまぁ~!
  これマジ美味いのよ!お試しあれぇ~♪




★ 1月30日 ボクちょんと二人ご飯♪ ★


  013001.jpg

 ・いかベジタボーチャーハン♪ 

 ・ブロッコリーの芯と大根の皮のきんぴら♪ トドさんよりお借りしてます!

 ・えびと水菜のサラダ♪ (ボイルえび、水菜、大根、とまと)

 ・もずく酢♪ うみゃぁ~だよ。我好物!

 ・ジャガ芋と玉ねぎの味噌する


 息子さん、チャーハンの具、いかを探しながら食べていた!
 いか好きらしい。新たな発見。そ~なんだ、いかが好きなんだぁ~、ほほぉ~ん。
 そう言えば、この前も小さないか天をむしゃむしゃ食べてたな~271
 

スポンサーサイト

7件のコメント

[C684]

ママちょ~ん!風邪ぶり返してないかの?
どんな手抜きなのかと楽しみに?!来て見たら
全然手抜きちゃうや~ん!!品数一緒や~ん!
私も今晩は頂き物のお魚登場♪

湯豆腐の麺ゆつ(←わざと“ゆつ”?)
にトロロ昆布美味しいやろな~!
ボクちょんは、イカが好物なんや~可愛いな~
なんか想像しちゃったよ(笑)
  • 2007-02-01
  • 投稿者 : はなまるトド
  • URL
  • 編集

[C685]

チャーハンにイカ入れたことないやー。
今度入れてみよー。ぼくチョンかわいいなぁ♪

[C686]

(o´3`)ィィネ!!(o´3`)ィィネ!!(o´3`o)ィィ━ネ!!ミツカンファンなのぉ~私もw
湯豆腐にとろろ昆布か~やったこと無かったけど(○≧ω≦) ゚+。:.゚おいちちょぉ~゚.:。+
もずくウラヤマ━o(*・ω・*)o━スィ~♪
またこの前の買出しで買い忘れた(*ノA゚。)ショックーたべたいよぉぉぉ~e-330
(●´艸`)フ゛ハッ イカ好きってしぶいなぁ~ チャーハン美味しそうにできてるわぁ~e-420
  • 2007-02-01
  • 投稿者 : かっぺ
  • URL
  • 編集

[C687]

なんと!!湯豆腐なのに他のおかずがたくさ~んi-237
すごいね~!全然手抜きじゃないよ!!
湯豆腐にとろろ昆布って美味しそうv-10
明日はひとりごはんだから湯豆腐&とろろ昆布にしようかな?
ボクちょんチャン、イカがお好きなのね☆
将来のんべえになるのか???

ママちょんさんのところからmonakaさんが遊びに来てくれたよ!!
ありがとうv-207

[C688]

麺つゆ&トロロ昆布、是非是非お試ししてみるねぇ~♪

ママちょんの盛り付け、いつも思うんだけど、お店のみたいだね!☆☆☆
エビと水菜のサラダ、今度こんな感じで盛り付けしてみよう~。
チャーハンもレストランみたいでv-238に来ちゃった。~(^_-)-☆
近いうちに登場させちゃおっと!

[C689]

私はゆずぽん派ですっ☆
ゆずぽんもおいしいですよ~♪←回し者?(笑)

息子さんの好きなものを知る瞬間って
こんなふうに訪れるんですね☆
ママちょんさんのごはんって
品数も多いしとってもおいしそう!
ごはんは見た目も大事だよなあって
いつも訪問させていただくたび思います
  • 2007-02-01
  • 投稿者 : くまっこ
  • URL
  • 編集

[C690]

(-ι_- ) クックック私もふらっと登場~
さっきご飯作ってみのもんたみながら食べようかなって思ってPC開けたらママちょん登場してたからwww
今日はキッシュとスープの洋食メニューランチだよん^^
昨日は男児と同じ科の奥様と一緒に2種のケーキ作って食べてしまったわ(●´艸`)フ゛ハッ (●゚д゚)ヤー(゚ω゚●)バー(・∀・)イィーヘ(゚∀゚ )ヘゾォオォォォォォ
今日は甘いもの厳禁やわ!!!
今日はこっちもすごい雪やわ~
やっと○鶴らしくなってきたw朝一雪かきしてきたでぇ~新入りはちゃlんとこういうのは参加しとかなあかんやろ~(●o'u')o゙プププ♪゙ってもうすぐ出るけどねー
男児は明日帰ってくるねんけど今日は休暇とって長崎観光している模様ですw
いつも雪の日はこっちにいないラッキーな奴ですe-68
  • 2007-02-02
  • 投稿者 : かっぺ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://mamacyon.blog53.fc2.com/tb.php/124-94f81708
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ママちょん

Author:ママちょん
パパちょん・ママちょん・ボクちょん(H17.6 生まれ)の3人家族♪ 
4月からパパの異動に伴い、結婚13年目にして初のパパ弁作り開始!
最終目標:脱力感たっぷりのお弁当作りを目指します。だって先は長いのですから~(笑) 

最近の記事

訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よく利用してま~す♪

私も会員登録してます♪

