Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C673] 復活!!

おめでとうございますi-189
元気なママちょんさんが帰ってきてくれて、ほんと嬉しい(≧∀≦)ノ
しかも、しかも、おいしそうなものオンパレード!!
いっつもどうやったらこんなバランス良いメニューを思いつくんですかー?
ママちょんさんちに住みたいよーv-14
  • 2007-01-30
  • 投稿者 : Mie
  • URL
  • 編集

[C674]

咳が続くと辛いよね・・・。
ともあれ、治ってよかった、よかったe-343
それにしてもお休み中も素晴らしいメニューの数々・・・。
私だったら絶対ここぞとばかりに夕食作り放棄するのに。
すごいなぁ!
てんぷらもとってもきれいに揚がってますね☆
サクサクって音がしそう♪ 
ボクちょんちゃんもお野菜食べられてえらいねi-178

[C675] p≧w≦q)オッ☆ o(≧▽≦)o ハァァァァァァ♪

ママちょぉぉぉ~んのいない数日は.:*~*:._.(寂´・ω・`、)ショボボボーンだったよぉ~
きっとかっぺだけちゃうよ~
み~んな*~*:._.(寂´・ω・`、)ショボボボーン だったはずw
復活してよかったぁ~e-328
って私も暫くダウンしててけどwww
お互いボチボチいこうね~e-343
ママちょんのまとめて食日記見てたらお腹すいてきたわ~
お昼は男児に朝昨日の残りの鯵食われてもうたから期限切れの牛肉で牛丼にでもしようかなー><牛あんまりすきちゃうけどe-286水菜のかき揚げ玉ねぎとMIXしてもいいんやな~e-343
男児が長崎から帰ってきたら天ぷらしようかな~e-420いかの天ぷら美味しいよね~e-343
発見(*゚Д゚) ムホムホもずく酢wwwe-267最近たべてないよぉ~e-263

それから私も鯖の水煮って私も使い方分からんw

今日は春みたいにいい天気やでぇ~
主婦には絶好の一日じゃわぃe-68
ヮ━━━ ゚+。:.ヽ(o´∀`o)ノ ゚+。:.゚━━━ィッ!!
  • 2007-01-30
  • 投稿者 : かっぺ
  • URL
  • 編集

[C676] バカじゃない証明w

風邪でもちゃんとゴハン作るママちょん偉い~
栄養第一だもんねー
うちなんて最後に風邪ひいたのって・・・
・・・・え?いつだっけ;



[C677] 復活v

復活おめでとうございま~す!風邪完治良かったですねぇ~(o^∇^o)ノ
ボクちょんくんも元気そうでなによりでっす

うちも母が風邪ひいてダウンしちゃってましたー。流行ってるみたいですよぉ。

[C678]

復活おめでと~♪
風邪、大変だったねσ(^_^;)。
その間もしっかり晩御飯作り
そしてしっかり写真を残してるママちょんさん。
う~ん、見習わなければ・・・。
我が家は母子家庭になってから、ご飯はちょっと手抜きしてます(汗)
  • 2007-01-30
  • 投稿者 : オレンジ
  • URL
  • 編集

[C679]

ママちょん、待ってたよ~!!
ほんまに心配で、かっぺちゃんに聞いてみようかと思ってたくらい(^^ゞ
ほんでもって、しんどかったのに
ちゃんと御飯作ってエライな~オンオン
天ぷら&茶碗蒸し!素晴らしい~!!
ボクちょんと二人でも手抜きせず、ほんまにエライな~
けど、疲れがたまって抵抗力弱ってるかもやから
くれぐれも無理せんようにね!!
  • 2007-01-30
  • 投稿者 : はなまるトド
  • URL
  • 編集

[C680] 追伸

そうそう!鯖の水煮缶、カレーもいいかもね!
けど、近々私も挑戦しようと思ってるからお楽しみに?!
  • 2007-01-30
  • 投稿者 : はなまるトド
  • URL
  • 編集

[C681] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-01-30
  • 投稿者 :
  • 編集

[C682]

へい、ママちょ~ん、心配してたよー。
大丈夫?
無理しないでねー。
うちのダンナさんも今、風邪ひき中~。
うつされないように、やや避けておりますのん。おほほ。
ところで、じゃがピー炒めって何味?
塩胡椒?

[C683]

ママちょん、ホントにもう大丈夫なんだね!
もしや~もしや~ママちょん、ぶり返してしまったんじゃないかと思いながら・・・・
もしや~ボクちょんにうつっちゃたりして・・・・なんて思う日々だったんだぁ~。

それにしても、みんなの言うようにママちょん、えら~~い!!
何、何、このいっさい手抜きしていないご飯の数々~!!
我が家では、特別な日にしか登場しない茶碗蒸しまであるよ!
益々、ママちょんが魅力的に見えてきたじゃないの~v-10

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://mamacyon.blog53.fc2.com/tb.php/123-b3402012
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

まとめて晩ご飯


みなさ~ん、おひさしでやんす♪

心配かけちゃってゴメンよぉ~♪

ここ数日、風邪をぶりかしちまってお休みしとりますた。

症状は喉と咳やったんだけど、これまたしぶとくってさ、コンコンコンコン400辛かったわ!

毎日3回しっかりお薬飲んでお利口さんにしとった割りには治りが遅かった(笑)


ほんでもって、今日から完全復活やで~い!キャッホーイ!


心配してコメント下さったお友達、ありがと~う♪



お休み中もしっかり夕飯ショットおさめておいたで~い。

たまりにたまった夕飯をパパっと更新してくでのぉ~♪





★ 1月29日(月) ボクちょんと二人ご飯♪ ★

 ↓ショットは全てママちょん用です♪
  ボクちょん用はベビー用に小さくカットしたり、調理法を変えたりしてます。


012901.jpg

・天ぷら盛り♪(いか、かぼちゃ、人参、さつま芋、ピーマン、水菜と玉ねぎのかき揚げ)

・茶碗蒸し♪ (えび、しめじ、かにかま、ほうれん草)

・もずく酢

・味噌する (白菜、玉ねぎ、しめし、えのき)

*茶碗蒸し、具が下に沈みきっとるがな~。
  実にむずい!

 息子さん普段食べようとしない緑のお野菜も揚げ物にすると大好物になることが判明。
 ピーマン天に水菜天、むしゃむしゃ食べとりましたがな~。



★ 1月27日(土)ボクちょんと二人ご飯♪ ★

 夕方になって母子二人で菓子パン食らう(汗)
 お腹もあまり空かんのじゃが、作らんわけにもいかず、単品おつまみ系の夕飯となった。


012701.jpg

・しらすと大葉のおむすび♪

・チーズ入りベーコンさつま揚げの焼いたん

・さば水煮のおろしポン酢がけ♪

・長芋のバター炒め

・キャベツとかにかまのゴママヨ和え


前にオカンからもおろうた鯖の水煮缶、ママちょん食べ方よ~しらん。
おろしポン酢で食べるしか思いつかず・・・・・
もっと華やかなにならんものんかのぉ~。
さばカレーはどうじゃろ????美味しいかい???




★1月26日(金) ボクちょんと二人ご飯♪ ★

012601.jpg

・和風パスタ♪ (ウインナー、ほうれん草、しめじ)

・(残)大根といわし天の煮物♪

・キャベツサラダ♪

・ヨーグルトのプルーンソースがけ♪ ←はまってます!

・トマトとたまごのスープ



麺好きの息子さん、思いっきりすすることすすること(笑)
飲むかの勢い(爆)、しっかり噛んで食べて欲しいものです!





★ 1月25日(木) ボクちょん二人ご飯♪ ★

012501.jpg

・トラウトサーモンの塩焼き♪ ボクちょんと半分ずっこw 

・大根といわし天の煮物♪

・じゃがピー炒め♪(じゃが、ぴー、人参、ベーコン)

・ヨーグルトのプルーンソースがけ♪ 

・豆腐、わかめ、大根菜の味噌する♪


息子さん、サーモンの油がきつかったのか、しかめっ面しながら「べぇ~327」と戻しちゃった。
30分後、ご馳走様でしたぁ421おててパッチンした時は全て完食しておりました。
好きになったみたひ(笑)良かった♪





★ 1月24日(水) ボクちょんと二人ご飯♪ ★

012401.jpg

・ミートコロッケ&ベジタボー♪

・炒り豆腐♪(しめじ、人参、大根菜、たまご、ねぎ)

・しらすのっけライスw

・味噌する(ほうれん草、あげ、さつま芋、ねぎ)


スポンサーサイト

11件のコメント

[C673] 復活!!

おめでとうございますi-189
元気なママちょんさんが帰ってきてくれて、ほんと嬉しい(≧∀≦)ノ
しかも、しかも、おいしそうなものオンパレード!!
いっつもどうやったらこんなバランス良いメニューを思いつくんですかー?
ママちょんさんちに住みたいよーv-14
  • 2007-01-30
  • 投稿者 : Mie
  • URL
  • 編集

[C674]

咳が続くと辛いよね・・・。
ともあれ、治ってよかった、よかったe-343
それにしてもお休み中も素晴らしいメニューの数々・・・。
私だったら絶対ここぞとばかりに夕食作り放棄するのに。
すごいなぁ!
てんぷらもとってもきれいに揚がってますね☆
サクサクって音がしそう♪ 
ボクちょんちゃんもお野菜食べられてえらいねi-178

[C675] p≧w≦q)オッ☆ o(≧▽≦)o ハァァァァァァ♪

ママちょぉぉぉ~んのいない数日は.:*~*:._.(寂´・ω・`、)ショボボボーンだったよぉ~
きっとかっぺだけちゃうよ~
み~んな*~*:._.(寂´・ω・`、)ショボボボーン だったはずw
復活してよかったぁ~e-328
って私も暫くダウンしててけどwww
お互いボチボチいこうね~e-343
ママちょんのまとめて食日記見てたらお腹すいてきたわ~
お昼は男児に朝昨日の残りの鯵食われてもうたから期限切れの牛肉で牛丼にでもしようかなー><牛あんまりすきちゃうけどe-286水菜のかき揚げ玉ねぎとMIXしてもいいんやな~e-343
男児が長崎から帰ってきたら天ぷらしようかな~e-420いかの天ぷら美味しいよね~e-343
発見(*゚Д゚) ムホムホもずく酢wwwe-267最近たべてないよぉ~e-263

それから私も鯖の水煮って私も使い方分からんw

今日は春みたいにいい天気やでぇ~
主婦には絶好の一日じゃわぃe-68
ヮ━━━ ゚+。:.ヽ(o´∀`o)ノ ゚+。:.゚━━━ィッ!!
  • 2007-01-30
  • 投稿者 : かっぺ
  • URL
  • 編集

[C676] バカじゃない証明w

風邪でもちゃんとゴハン作るママちょん偉い~
栄養第一だもんねー
うちなんて最後に風邪ひいたのって・・・
・・・・え?いつだっけ;



[C677] 復活v

復活おめでとうございま~す!風邪完治良かったですねぇ~(o^∇^o)ノ
ボクちょんくんも元気そうでなによりでっす

うちも母が風邪ひいてダウンしちゃってましたー。流行ってるみたいですよぉ。

[C678]

復活おめでと~♪
風邪、大変だったねσ(^_^;)。
その間もしっかり晩御飯作り
そしてしっかり写真を残してるママちょんさん。
う~ん、見習わなければ・・・。
我が家は母子家庭になってから、ご飯はちょっと手抜きしてます(汗)
  • 2007-01-30
  • 投稿者 : オレンジ
  • URL
  • 編集

[C679]

ママちょん、待ってたよ~!!
ほんまに心配で、かっぺちゃんに聞いてみようかと思ってたくらい(^^ゞ
ほんでもって、しんどかったのに
ちゃんと御飯作ってエライな~オンオン
天ぷら&茶碗蒸し!素晴らしい~!!
ボクちょんと二人でも手抜きせず、ほんまにエライな~
けど、疲れがたまって抵抗力弱ってるかもやから
くれぐれも無理せんようにね!!
  • 2007-01-30
  • 投稿者 : はなまるトド
  • URL
  • 編集

[C680] 追伸

そうそう!鯖の水煮缶、カレーもいいかもね!
けど、近々私も挑戦しようと思ってるからお楽しみに?!
  • 2007-01-30
  • 投稿者 : はなまるトド
  • URL
  • 編集

[C681] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-01-30
  • 投稿者 :
  • 編集

[C682]

へい、ママちょ~ん、心配してたよー。
大丈夫?
無理しないでねー。
うちのダンナさんも今、風邪ひき中~。
うつされないように、やや避けておりますのん。おほほ。
ところで、じゃがピー炒めって何味?
塩胡椒?

[C683]

ママちょん、ホントにもう大丈夫なんだね!
もしや~もしや~ママちょん、ぶり返してしまったんじゃないかと思いながら・・・・
もしや~ボクちょんにうつっちゃたりして・・・・なんて思う日々だったんだぁ~。

それにしても、みんなの言うようにママちょん、えら~~い!!
何、何、このいっさい手抜きしていないご飯の数々~!!
我が家では、特別な日にしか登場しない茶碗蒸しまであるよ!
益々、ママちょんが魅力的に見えてきたじゃないの~v-10

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://mamacyon.blog53.fc2.com/tb.php/123-b3402012
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ママちょん

Author:ママちょん
パパちょん・ママちょん・ボクちょん(H17.6 生まれ)の3人家族♪ 
4月からパパの異動に伴い、結婚13年目にして初のパパ弁作り開始!
最終目標:脱力感たっぷりのお弁当作りを目指します。だって先は長いのですから~(笑) 

最近の記事

訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よく利用してま~す♪

私も会員登録してます♪

