Entries



-件のコメント

[C656] (*σ´・ω・`)σ*:;;;:*オハヨゥ*:;;;:*

ママちょ~~んe-343
お皿ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!! やんe-267おにゅぅ~e-3
お洒落なディッシュやなぁ~e-68
(○≧ω≦) ゚+。:.゚おいちちょぉ~゚.:。+
あっストックは楽チンでいね~♪♪
(*^m^*) ムフッ ロールキャベツまだ作ったことないね~ん。難しい??

こっちのお野菜事情
昨日は特売日でキャベツ1玉88円
       椎茸一袋100円(中国産)
       水菜3束100円
       大根1本100円
       
でも普段はママちょんとことおんなじくらいかな~。ほうれん草198円くらいしてるかも~;;水菜も普段は128円とか148円くらいするし・・・
なので毎週月曜日はすっごいそのスーパーごったがえすねん・・・官舎人も多く見受けられるwww
でも超おやすいのよ~^^
2000円くらいかっちゃったよぉ~♪
お肉とか当分持ちそう~


  • 2007-01-23
  • 投稿者 : かっぺ
  • URL
  • 編集

[C657]

おおぉ~。
今日もおいしそうなメニュ~。
我が家は母子家庭になってから
ちょい手抜きメニュー・・・。
(いや、作ってないわけじゃないのよ
 短時間で仕上げたいだけ)
ピラフ、最近食べてないな~。
作るの大変なイメージあるけど、簡単?
今度うちもやってみようかな?
  • 2007-01-23
  • 投稿者 : オレンジ
  • URL
  • 編集

[C659]

洋で攻めてみたアルカ??(^_-)-☆

お野菜、この金額ならOK!だよね。
我が家の大葉が、寒さで成長が止まっちゃいました~!
買うのがもったいないなぁ~って思ってたけど、ママちょんちのお野菜事情考えたら小さい事だったね!恥ずかしい!!

ホワイトのロールキャベツ、美味しそうだね~v-10
おしゃれで素敵なメニューだよ~!

[C660]

ママちょ~ん!こんばんみ~♪
最近確かに葉物野菜高いよね~
ほうれん草とか前は2束100円とかだったのに
最近100円超えてるから今日は88円だけど思い切って購入!
けど何グラムあるのかな~ママちょんの方がお得かな?
ロールキャベツは私もまだ作ったことないの!
今年こそ頑張るぞ~けど、何ソースにしよっかな~
ウチもトマト缶やミート缶かなり寝かせてるわ~
使ったらなくなると思ったら使えないのよね~
「なんやそれ~」って感じやろね(笑)

  • 2007-01-23
  • 投稿者 : はなまるトド
  • URL
  • 編集

[C661]

ロールキャベツにピラフぅぅ・・・どっちも食べたいぞぉo(>ω<o)
しかし、ロールキャベツを仕込む暇がなぃぞぉ・・・(´・ω・`)

お野菜事情、うちから一番近いお店にて今日は
キャベツ1玉100円、長ねぎ3本110円、ブロッコリー98円、人参3本100円でした。
ちょっと前は、キャベツが1玉80円だったのにな~(´・ω・`)
  • 2007-01-23
  • 投稿者 : あさひ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://mamacyon.blog53.fc2.com/tb.php/121-b8f3ed4f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

温まるね~ロールキャベツ♪


★ 1月22日 ボクちょんと二人ご飯♪ ★

012201.jpg

・ベーコンと野菜のピラフ♪

・ロールキャベツのホワイトソース煮込み♪ 

・野菜のコンソメスープ♪ (しめじ、人参、じゃが、、キャベ、玉、ベーコン)

・リンゴ~434



我が家のロールキャベツはホワイトソースが定番♪

今日のホワイトソースは先日大量にストックしておいたものを使ったので

一手間はぶけてちょいと楽できたぁ~♪

この調子でトマトソースも仕込んでおきたいところ。

ストックルームにホール缶2つねかせてます。マイルドにな~れ!ってなるんかい!(爆)

(↑気分がのらぬのでほったらかし、実はかなり前からミートソースも2缶ねかせてる。マイルドにな~れ!使えやぁ~い!はい、ごもっとも(笑))

そろそろトマト系の料理も食べとうなってきたんで暇見て仕込むっぺ!オンオン。


そんでもってロールキャベツの時のご飯は必ずピラフ~♪

手間がかからんで美味しいと来たもんだ!

我が家のゴールデンコンビやがなぁ~(笑)




明日は午後からボクちょんの1歳半検診で~す78

どっぷり疲れて帰ってきそうなので明日の夕飯は簡単に済ませちゃう宣言!するよ~。

パパッと麺にすっぺど思う!

麺!麺!麺!

↑母子ともに好きです!麺(笑)




■ 買出し ■

 4361/21 M店    ¥1,254
 4361/22 生協配達  ¥744

 最近、うちの周辺のスーパーではいつも言っているように葉物が高くて手がでません。
 なのでこの時期は比較的良心価格な生協から購入しようと思います!
 今週の配達分の購入野菜はこんな価格~♪
  
  ・ほうれん草(200g)¥148 ・・・まぁまぁ~かな。
  ・ぶなしめじ1P  ¥100 ・・・・前日M店で¥138で1P購入したでお得感あり!
  ・キャベツM1玉     ¥100 ・・・・スーパーで唯一お買い得な葉物!特売で¥98、
                     でも普段は¥158前後。
  ・大葉(10枚)   ¥100 ・・・・他でも同じぐらい。
  ・長ネギ(3本)   ¥100 ・・・・これはお得!他では¥158~198ぐらい。


 247最近とても野菜の値段に敏感なママちょんでありましたぁ~(笑)254

 


5件のコメント

[C656] (*σ´・ω・`)σ*:;;;:*オハヨゥ*:;;;:*

ママちょ~~んe-343
お皿ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!! やんe-267おにゅぅ~e-3
お洒落なディッシュやなぁ~e-68
(○≧ω≦) ゚+。:.゚おいちちょぉ~゚.:。+
あっストックは楽チンでいね~♪♪
(*^m^*) ムフッ ロールキャベツまだ作ったことないね~ん。難しい??

こっちのお野菜事情
昨日は特売日でキャベツ1玉88円
       椎茸一袋100円(中国産)
       水菜3束100円
       大根1本100円
       
でも普段はママちょんとことおんなじくらいかな~。ほうれん草198円くらいしてるかも~;;水菜も普段は128円とか148円くらいするし・・・
なので毎週月曜日はすっごいそのスーパーごったがえすねん・・・官舎人も多く見受けられるwww
でも超おやすいのよ~^^
2000円くらいかっちゃったよぉ~♪
お肉とか当分持ちそう~


  • 2007-01-23
  • 投稿者 : かっぺ
  • URL
  • 編集

[C657]

おおぉ~。
今日もおいしそうなメニュ~。
我が家は母子家庭になってから
ちょい手抜きメニュー・・・。
(いや、作ってないわけじゃないのよ
 短時間で仕上げたいだけ)
ピラフ、最近食べてないな~。
作るの大変なイメージあるけど、簡単?
今度うちもやってみようかな?
  • 2007-01-23
  • 投稿者 : オレンジ
  • URL
  • 編集

[C659]

洋で攻めてみたアルカ??(^_-)-☆

お野菜、この金額ならOK!だよね。
我が家の大葉が、寒さで成長が止まっちゃいました~!
買うのがもったいないなぁ~って思ってたけど、ママちょんちのお野菜事情考えたら小さい事だったね!恥ずかしい!!

ホワイトのロールキャベツ、美味しそうだね~v-10
おしゃれで素敵なメニューだよ~!

[C660]

ママちょ~ん!こんばんみ~♪
最近確かに葉物野菜高いよね~
ほうれん草とか前は2束100円とかだったのに
最近100円超えてるから今日は88円だけど思い切って購入!
けど何グラムあるのかな~ママちょんの方がお得かな?
ロールキャベツは私もまだ作ったことないの!
今年こそ頑張るぞ~けど、何ソースにしよっかな~
ウチもトマト缶やミート缶かなり寝かせてるわ~
使ったらなくなると思ったら使えないのよね~
「なんやそれ~」って感じやろね(笑)

  • 2007-01-23
  • 投稿者 : はなまるトド
  • URL
  • 編集

[C661]

ロールキャベツにピラフぅぅ・・・どっちも食べたいぞぉo(>ω<o)
しかし、ロールキャベツを仕込む暇がなぃぞぉ・・・(´・ω・`)

お野菜事情、うちから一番近いお店にて今日は
キャベツ1玉100円、長ねぎ3本110円、ブロッコリー98円、人参3本100円でした。
ちょっと前は、キャベツが1玉80円だったのにな~(´・ω・`)
  • 2007-01-23
  • 投稿者 : あさひ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://mamacyon.blog53.fc2.com/tb.php/121-b8f3ed4f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ママちょん

Author:ママちょん
パパちょん・ママちょん・ボクちょん(H17.6 生まれ)の3人家族♪ 
4月からパパの異動に伴い、結婚13年目にして初のパパ弁作り開始!
最終目標:脱力感たっぷりのお弁当作りを目指します。だって先は長いのですから~(笑) 

最近の記事

訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よく利用してま~す♪

私も会員登録してます♪

