Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C652] ★´∀`★《おっはぁー》☆´∀`☆

オオォ(☆・Д・★)ォオオ
かごんまの薩摩揚げ~♪
食卓に並べてくれてあんがと☆(-∀・*)(*・∀-)☆あんがと  おっまずはチーズ味を食べたのね~んwポン酢で食べたことないから今度やってみよ~っと。
薩摩揚げ大図鑑ってレシピとか載ってるのついてたやろ~?(全然試してないけど(;;゚艸゚)ププ)
ママちょん家のおねだりの力関係ウケル 。・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・。ぶぶぶ
パパちょん頑張っておちごとしてるのにね~(笑´∀`)ヶラヶラ
ボクちょん。o.゚。ヵゎ(´・Å・。`人)ぃぃ。o.゚。 倍のスピードで食べてる顔を思い浮かべちゃったよw
あっそうそう男児今月末からちょいと長崎に出張なのよぉ~v-235
お船の検査だよぉ~e-211(o゚c_,゚o)プププ♪近いねw
もしかしたら○世○にもよって帰るかも~w
お麩正月にたべたよ~んw
なすうけるwp(´∀`●)ノ【ぉ笑ぃ度100%㌣】e-420


  • 2007-01-22
  • 投稿者 : かっぺ
  • URL
  • 編集

[C654]

私もこういう献立大好き!やっぱ日本人は和食だよね~
病み上がりなのに頑張って作ったんだね!
けど、これだけ身体に優しくて身体に良い物食べてたら
きっと病原菌も吹っ飛んでいくよ!!
それにしても、かっぺちゃんに感謝、感謝だね~
ボクちょんも食欲旺盛みたいで良かった、良かった(笑)

  • 2007-01-22
  • 投稿者 : はなまるトド
  • URL
  • 編集

[C655] こんばんはー!

横浜より戻ってまいりましたkabachanですー。
帰ってきてみればママちょんさん風邪ひきだなんてびっくり。大丈夫ですか?インフルエンザもそろそろ流行りそうな時期ですし、お大事に!!ですよぉ。
ボクちょんくんにうつってなくてよかったですねぇ。

しかしさつま揚げ…おいしそうだぁ。チーズ入りなんて…たまりませんなぁ。

[C658]

本場の味は、最高の贅沢だねっ!
私もこの日のメニュー好き好き、大好き!!
隣から、ちっちゃなお手手の後におっきなお手手も出してしまいそう~(^u^)

ママちょん!卵焼き、キレイに巻けてるねぇ~♪
ボクちょんと二人だけの食卓なのに、全然手を抜かないママちょんにラブ~v-10

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://mamacyon.blog53.fc2.com/tb.php/120-d848f66f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

胃に優しい献立♪


★ 1月21日ボクちょんと二人ご飯♪ ★


012101.jpg

・鶏の炊き込みご飯♪(鶏、しめじ、人参、ごぼう)*揚げを入れ忘れた(汗)

・本場鹿児島のチーズ入り薩摩揚げのおろしポン酢がけ♪

・だし巻きたまご♪ 大根菜入りだよーんv

・かぼちゃの甘煮♪

・とろろ昆布と京麩のお吸い物♪ 



風邪っぴきだったママちょんの胃に優しいお献立にしてみますたー!

こういうご飯ってママちょん好きだなぁ~。

和~ごころ~~♪ ってがぁ(笑) 日本人でえがったなぁ~って食べながら思う母であった。


その頃、お子はと言いますと・・・・・・

何やら鷲づかみでガツガツ食べている様子。

そーだんです!今日のおかずはボクちょんの好きなものばかりなのです♪(偶然w)


たまご料理、かぼちゃ、そして練り物の好物盛り!!!!!

いつもにないすごい勢いで平らげてました。(いつもの平らげ時間の半分、ママちょん比(爆))

自分の夕飯を完食したボクちょん、『ママちょんのも少しちょーだいよぉー』って

言っているかのように隣から小さなお手手がニョッキっと伸びてきて

さつま揚げを摘まんでニッコリ 

ちょっとだけだよって、ちょいあまの母w

これがパパちょんだったら、あんたのちょうだいよ~って逆ねだりされて終了(南無)チーン!w

ボクちょん>ママちょん>パパちょん こんな我が家のおねだり事情(笑)


この美味しい薩摩揚げは、先日お友達のかっぺちょんより頂いた本場鹿児島産!

 102102.jpg


練り物が大好きなママちょん一家にはほんととまらぬ一品!

柔らかかくて、甘くて、オイシイアルヨー♪ やっぱ本場物は違うねv


*中に沢山入っていたさつま揚げチャンたち、小分け冷凍して美味しく食べさせてもらいま~す!

 かっぺちょんありがとう♪


そしてお吸い物に入ってるお麩もかっぺちゃんから頂いた可愛い京麩でーす♪

食べるのが勿体ないぐらいだよーん。

京の物ってホンマ品があるなぁ~。 (なす麩、うける(笑))

 121805.jpg


スポンサーサイト

4件のコメント

[C652] ★´∀`★《おっはぁー》☆´∀`☆

オオォ(☆・Д・★)ォオオ
かごんまの薩摩揚げ~♪
食卓に並べてくれてあんがと☆(-∀・*)(*・∀-)☆あんがと  おっまずはチーズ味を食べたのね~んwポン酢で食べたことないから今度やってみよ~っと。
薩摩揚げ大図鑑ってレシピとか載ってるのついてたやろ~?(全然試してないけど(;;゚艸゚)ププ)
ママちょん家のおねだりの力関係ウケル 。・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・。ぶぶぶ
パパちょん頑張っておちごとしてるのにね~(笑´∀`)ヶラヶラ
ボクちょん。o.゚。ヵゎ(´・Å・。`人)ぃぃ。o.゚。 倍のスピードで食べてる顔を思い浮かべちゃったよw
あっそうそう男児今月末からちょいと長崎に出張なのよぉ~v-235
お船の検査だよぉ~e-211(o゚c_,゚o)プププ♪近いねw
もしかしたら○世○にもよって帰るかも~w
お麩正月にたべたよ~んw
なすうけるwp(´∀`●)ノ【ぉ笑ぃ度100%㌣】e-420


  • 2007-01-22
  • 投稿者 : かっぺ
  • URL
  • 編集

[C654]

私もこういう献立大好き!やっぱ日本人は和食だよね~
病み上がりなのに頑張って作ったんだね!
けど、これだけ身体に優しくて身体に良い物食べてたら
きっと病原菌も吹っ飛んでいくよ!!
それにしても、かっぺちゃんに感謝、感謝だね~
ボクちょんも食欲旺盛みたいで良かった、良かった(笑)

  • 2007-01-22
  • 投稿者 : はなまるトド
  • URL
  • 編集

[C655] こんばんはー!

横浜より戻ってまいりましたkabachanですー。
帰ってきてみればママちょんさん風邪ひきだなんてびっくり。大丈夫ですか?インフルエンザもそろそろ流行りそうな時期ですし、お大事に!!ですよぉ。
ボクちょんくんにうつってなくてよかったですねぇ。

しかしさつま揚げ…おいしそうだぁ。チーズ入りなんて…たまりませんなぁ。

[C658]

本場の味は、最高の贅沢だねっ!
私もこの日のメニュー好き好き、大好き!!
隣から、ちっちゃなお手手の後におっきなお手手も出してしまいそう~(^u^)

ママちょん!卵焼き、キレイに巻けてるねぇ~♪
ボクちょんと二人だけの食卓なのに、全然手を抜かないママちょんにラブ~v-10

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://mamacyon.blog53.fc2.com/tb.php/120-d848f66f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ママちょん

Author:ママちょん
パパちょん・ママちょん・ボクちょん(H17.6 生まれ)の3人家族♪ 
4月からパパの異動に伴い、結婚13年目にして初のパパ弁作り開始!
最終目標:脱力感たっぷりのお弁当作りを目指します。だって先は長いのですから~(笑) 

最近の記事

訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よく利用してま~す♪

私も会員登録してます♪

