Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C631] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-01-16
  • 投稿者 :
  • 編集

[C632] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-01-17
  • 投稿者 :
  • 編集

[C633]

雪かきって言葉にちょっと憧れとりますi-189でも、そんなこと言ってられないんだろうな…(@_@;)
そして、ママちょん語録「目が離せんばい」に密かにうけたミィなのでした。
ママちょんさん、時には関西人だし、時には九州人だし、ホントおもろい!
ほんとはどんな話し方なんだろう…

[C634]

私も雪かきって言葉に憧れるな~
けど、大変だよね、お疲れ様!
「お酢ライス」って一体何?って考えちゃったよ~
そんな言い方初めて聞いたわ(笑)
トマトとベーコン美味しそう!私ごのみv-10
そうそう、私最近旦那さんとしゃべってて
「・・・アルヨ」って言っちゃうのよ(爆)
  • 2007-01-17
  • 投稿者 : はなまるトド
  • URL
  • 編集

[C635]

雪かきって、重労働だょね(´□`;)
あんまり雪が降らない地域に住んでるあさひですが、
たま~に降ると、車庫前の雪かきで、お出かけ前に倒れたくなります_n○

ぼくちょんの服、残念だったね(>ω<)
また、どっかで出会えるさ~☆
ひも付き手袋、懐かし~o(>ω<o)
キティちゃんの赤い手袋がとってもお気に入りでしたょ(*´ω`)
  • 2007-01-17
  • 投稿者 : あさひ
  • URL
  • 編集

[C640]

ママちょん、ありがとう~v-10
ママちょんのお友達のミィちゃんが遊びに来てくれましたァ~(^o^)/
とっても、嬉しいアルヨ!!(^u^)

うちの方は、雪が降ったら「仕事お休みになる~?」ってくらい、雪に慣れていない所なんだよ。
1年に1回降るかなぁ~って感じです。
少しの雪でも降ると珍しいんで、ちっちゃなちっちゃな雪だるまが、あっちこっちで出来てるくらいなの。
でも、実際に雪の多い所で生活してるママちょんは、大変だよね!
お疲れ様でした!早く暖かい季節が来るとイイねっ!

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://mamacyon.blog53.fc2.com/tb.php/116-a19eb03c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

この時期に晴天とは。


今日はこの時期には珍しく朝から晴天でした♪

昨日降り積った雪も除雪車の通った道路は雪が融けちゃったよ~ん。

そしてママちょんはボクちょんを引きつれ、除雪車の残していった

車庫前の雪をスコップとダンプそりで後片付け。

車庫が道路に面しておりますゆへ、雪を片付けないと車が使えましぇーーーーん。

↑これって結構疲れるのよねーん。

しかもボクちょんの可愛いおまけ付きときたもんだ。

ちょこちょこイタズラしてくれるでのぉ~目が離せんばい。


雪片付けもひと段落してから、天気が良いので母とお子で西松屋にお出掛け♪

目的はボクちょんのジャンプスーツ(雪遊び用のつながった防寒着)を見つけること。

それにしてもママちょんジャンプスーツ買うのがちょいと遅すぎやしませんか?

って思いながらも行ってみた。



   したらば・・・・・・・






  ガックシ・・・・・・






  やっぱし・・・・・





 

  出遅れたーー!



ボクちょんのサイズは何一つなかったw


まぁ~いいさね、どうにかなるさぁ~。
さ~てネットででも探しますかのぉ~♪


そして今日のお買い上げ品、芝生も滑れるそり(くまのプーさん柄)、ひも付き手袋、
子供用のスコップと和光堂のおやつ(50%OFFだったので)6つ。
↑ボクちょんの頂いたお小遣いで購入♪(家計に含みません。)


毎日こんな天気が続いてくれると嬉しいのになぁ~♪
気分もすこぶるよーーーーし!



★ 1月16日 ボクちょんと二人ご飯 ★


011601.jpg

・ツナの簡単ちらし寿司♪(ツナ、きゅうり、大葉、白ゴマ、桜でんぶ、錦糸玉子)

・キャベツとあげの煮びたし♪ もやし入りだよーんv

・トマトとベーコンのチーズ焼き♪ 玉ねぎも入れてたよーんv

・(残)にゅう麺♪ ←かっぺちゃんの真似して大根菜入れてみますた14


今日はママちょんの大好きなお酢ライスじゃー!ライスってかい(笑)
出来上がったちらしを食べながら『何か足りない気がする・・・・・』って
ずーっと思ってたんだけど、結局それが何なのか思い出せず・・・・・・悶々w

したらば、さっきブログ更新しながら190ピーンッと来たアルヨ!!!

『きざみ海苔じゃ!きざみ海苔!』 
・・・・・・ママちょんショックアルヨ。240

海苔は入れ忘れるとは
ママちょんのばかぁ~!(笑) 次回は忘れずにいれまする。


それとチーズが少しだけ残ってたのでトマトとベーコンのホイルチーズ焼きに!
ホイル焼きって手間がかからんと美味しくなるんでホンマ助かるわ~。
味付けは岩塩とブラックペッパーとオリーブオイルを少々にチーズのみ♪


今日でチーズ使い切っても~たぁ~。
どっかで安売りせんかなぁ~。



スポンサーサイト

6件のコメント

[C631] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-01-16
  • 投稿者 :
  • 編集

[C632] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-01-17
  • 投稿者 :
  • 編集

[C633]

雪かきって言葉にちょっと憧れとりますi-189でも、そんなこと言ってられないんだろうな…(@_@;)
そして、ママちょん語録「目が離せんばい」に密かにうけたミィなのでした。
ママちょんさん、時には関西人だし、時には九州人だし、ホントおもろい!
ほんとはどんな話し方なんだろう…

[C634]

私も雪かきって言葉に憧れるな~
けど、大変だよね、お疲れ様!
「お酢ライス」って一体何?って考えちゃったよ~
そんな言い方初めて聞いたわ(笑)
トマトとベーコン美味しそう!私ごのみv-10
そうそう、私最近旦那さんとしゃべってて
「・・・アルヨ」って言っちゃうのよ(爆)
  • 2007-01-17
  • 投稿者 : はなまるトド
  • URL
  • 編集

[C635]

雪かきって、重労働だょね(´□`;)
あんまり雪が降らない地域に住んでるあさひですが、
たま~に降ると、車庫前の雪かきで、お出かけ前に倒れたくなります_n○

ぼくちょんの服、残念だったね(>ω<)
また、どっかで出会えるさ~☆
ひも付き手袋、懐かし~o(>ω<o)
キティちゃんの赤い手袋がとってもお気に入りでしたょ(*´ω`)
  • 2007-01-17
  • 投稿者 : あさひ
  • URL
  • 編集

[C640]

ママちょん、ありがとう~v-10
ママちょんのお友達のミィちゃんが遊びに来てくれましたァ~(^o^)/
とっても、嬉しいアルヨ!!(^u^)

うちの方は、雪が降ったら「仕事お休みになる~?」ってくらい、雪に慣れていない所なんだよ。
1年に1回降るかなぁ~って感じです。
少しの雪でも降ると珍しいんで、ちっちゃなちっちゃな雪だるまが、あっちこっちで出来てるくらいなの。
でも、実際に雪の多い所で生活してるママちょんは、大変だよね!
お疲れ様でした!早く暖かい季節が来るとイイねっ!

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://mamacyon.blog53.fc2.com/tb.php/116-a19eb03c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ママちょん

Author:ママちょん
パパちょん・ママちょん・ボクちょん(H17.6 生まれ)の3人家族♪ 
4月からパパの異動に伴い、結婚13年目にして初のパパ弁作り開始!
最終目標:脱力感たっぷりのお弁当作りを目指します。だって先は長いのですから~(笑) 

最近の記事

訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よく利用してま~す♪

私も会員登録してます♪

