Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C620] ママちょーんw

オーイ!!(´дヾ`●)三(●´ノд`)オーイ!!
ほめすぎぃ~( ̄w ̄) ぷっ
電話したのは、あとからコメント入れた荷物の事を言うつもりがあまりの緊張のためw
すっかりとんでしまってたのだぁ~v-356めっちゃ緊張してんもんw
敬語はそのためと思われる(●´艸`)フ゛ハッ 本人敬語になってた意識なしw
(*´∀`)アハハン♪ かなり赤面状態で話してたと思われる!
だってママちょんすご~くイメージとちゃう声でめっちゃお姉さまのような女らしい声やってんもん♪
突然のお電話にもかかわらず色々話してくれて楽しかったよ~んv-344
転勤・・・続々ときまりかけてきてるから男児の決定も近日発表かv-236
ママちょんのとこなら是非是非遊んでね~v-10楽しみにしてるよ~ん
あっ明日あたりパパちょんどんぶらこ~って流れ着く頃では?
(///∇//)テレテレ(///∇//)テレテレ(///∇//)テレテレ

ママちょんのにゅう麺かなり美味しそう~
具沢山><
かっぺのにゅう麺質素(●´艸`)フ゛ハッ
あっ見てくれたよね~
うす~くきったかまぼこと大根菜のみ;;
それから温泉卵やってみるぅ~。
これなら買出し行かなくてもできるしv-237
当分魚魚メニュー続きそうだし;;
冷凍庫になんでこんな青魚ばかり^^;
  • 2007-01-15
  • 投稿者 : かっぺ
  • URL
  • 編集

[C621] 追加

(///∇//)テレテレって絵文字がなんであんなところに表示されてるのか意味不w
もっと上の電話の文あたりに使ってたとおもってんけど・・・
こんなとこにあったらパパちょんLOVEみたいやんかー
(p・ω・`||。*†*。☆ゴメンネェ☆。*†*。||´・ω・q) 一応訂正www

男児がお風呂はいってる間にパーって急いでうってるからあかんわ~。
ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
  • 2007-01-15
  • 投稿者 : かっぺ
  • URL
  • 編集

[C622] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-01-16
  • 投稿者 :
  • 編集

[C623] 温泉卵

容器のサイズにもよるよねえ?@加熱時間

茶碗蒸しの容器でええやろか・・・やってみよっと♪
温泉卵大好き~
  • 2007-01-16
  • 投稿者 : たれ
  • URL
  • 編集

[C624]

きんぴらごぼう、すごく細く切ってあっておいしそう!!
私なんて小枝のようになっちゃうi-278
温泉卵っていつも熱が通り過ぎちゃうから
今度この方法で試してみるね~!
教えてくれてありがとうi-178

[C625]

は~い!ママちょん!
ママちょんのお陰でかっぺさんが遊びに来てくれたよ~
二人はやっぱりそういう中だったのね~i-237
そっか~、ママちょんお姉さまのような女らしい声なのか・・・。
確かに意外だわ(笑)

ところで、温泉卵の作り方、前にママちょんに見てもらいたくて
紹介したことあるけど見てもらえなかったかな?
こんな方法もあるから良かったら試してみてね!
http://hanamarutodo.blog70.fc2.com/blog-entry-269.html

ちなみに超簡単ゆで卵の作り方↓
http://hanamarutodo.blog70.fc2.com/blog-entry-16.html

どちらも見てくれてたらごめんねv-436
  • 2007-01-16
  • 投稿者 : はなまるトド
  • URL
  • 編集

[C627]

温泉卵、どうもレンジが大爆発しそうでこわくて
未だに1度もチャレンジできてません。
でも大好き、温泉卵☆
この方法で試してみまっす(o・д・o)
  • 2007-01-16
  • 投稿者 : くまっこ
  • URL
  • 編集

[C628]

ママちょんって、お姉様のような女らしい声なんだね!
ごめん!私も可愛い系の声のイメージだったヨ(^u^)

ちなみに私は(←聞いてない?)
アラレちゃん(より詳しく、のりまきアラレ)のモノマネが得意なんだよ~(^^ゞ
これがウケルんだぁ~!ママちょん、若すぎて知らないかも・・・・^^;

温泉卵ね、私もトドちゃんに教えてもらって自分で作り始めたんだよ。
自分で作れるって便利だよね!
みんな、どんどん挑戦して凄いなぁ~。
私も、ドンドン刺激をもらえて楽しいよv-218

[C630] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-01-16
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://mamacyon.blog53.fc2.com/tb.php/115-ad679ca0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

わたすの好物ちんぴらごぼう♪

★ 1月15日ボクちょんと晩ご飯 ★


011501.jpg

・糠秋刀魚焼き ・・・・・・ちょい焼きすぎた。オッチョコチョーイ、エヘ237

・ちんぴらごぼう ・・・・・・わたすの好きなおかずですv
               ボクちょんは人参金平でした。

・白い物体? ・・・・・・さて何でしょうか? さぁ~皆で考えよ~!
           
・枝豆 ・・・・・オカンからもろ~た冷凍枝豆♪

・にゅう麺 ・・・・・干し椎茸の甘辛煮、わかめ、揚げ、ねぎ




午前中、京都在住のかっぺちょんからお電話頂きました~♪

可愛い声で語りかける彼女は今年三十路の素敵なレディー(笑)、とっても優しい人でした!!

(ルックスも最高なんですよぉ~、長身&手足ながー!で若くて可愛い♪)


ママちょんの質問攻撃にも怯む事無く、一生懸命答えてくれた彼女はなぜか敬語でしたぁ~。


なんでやね~水臭い。今度はタメ語でお願いね♪


そしてかぺこの旦那さんは今年3月に転勤を控えているそうで

転勤先の候補地として一応、ママちょん地域も含まれてまーす!

ママちょんの予想としてはやっぱ中央の方かな~って、なんとなく。


どこに決まるか楽しみやわぁ!


こっちに決まったら遊ぼ~なぁ~♪




白い物体の答えは・・・・・・

レンジでチンした温泉卵の塊りでやんした(笑)

一見、アイスクリームの様にもみえる237、てかどちらかと言うとアイスクリームに見える!


ボクちょんも食べれるように8割がた熱を入れました。←ちょい長めにレンジでチン♪

(もしかしてお湯で茹でなくてもゆで卵って簡単に作れちゃうのかい??誰かおすえて!)


なんでも耐熱用の器に卵1つを入れて、卵がちょいと隠れるぐらいの水を入れて

蓋をして500wで70秒で温泉卵が出来るんですってよぉ~。(村上祥子さんのレシピらすい)

今度ママちょん用に試してみよ~っと!


温泉卵作りに苦戦続きだったママちょんにも簡単に出来そうだわ~ん(喜)

スポンサーサイト

9件のコメント

[C620] ママちょーんw

オーイ!!(´дヾ`●)三(●´ノд`)オーイ!!
ほめすぎぃ~( ̄w ̄) ぷっ
電話したのは、あとからコメント入れた荷物の事を言うつもりがあまりの緊張のためw
すっかりとんでしまってたのだぁ~v-356めっちゃ緊張してんもんw
敬語はそのためと思われる(●´艸`)フ゛ハッ 本人敬語になってた意識なしw
(*´∀`)アハハン♪ かなり赤面状態で話してたと思われる!
だってママちょんすご~くイメージとちゃう声でめっちゃお姉さまのような女らしい声やってんもん♪
突然のお電話にもかかわらず色々話してくれて楽しかったよ~んv-344
転勤・・・続々ときまりかけてきてるから男児の決定も近日発表かv-236
ママちょんのとこなら是非是非遊んでね~v-10楽しみにしてるよ~ん
あっ明日あたりパパちょんどんぶらこ~って流れ着く頃では?
(///∇//)テレテレ(///∇//)テレテレ(///∇//)テレテレ

ママちょんのにゅう麺かなり美味しそう~
具沢山><
かっぺのにゅう麺質素(●´艸`)フ゛ハッ
あっ見てくれたよね~
うす~くきったかまぼこと大根菜のみ;;
それから温泉卵やってみるぅ~。
これなら買出し行かなくてもできるしv-237
当分魚魚メニュー続きそうだし;;
冷凍庫になんでこんな青魚ばかり^^;
  • 2007-01-15
  • 投稿者 : かっぺ
  • URL
  • 編集

[C621] 追加

(///∇//)テレテレって絵文字がなんであんなところに表示されてるのか意味不w
もっと上の電話の文あたりに使ってたとおもってんけど・・・
こんなとこにあったらパパちょんLOVEみたいやんかー
(p・ω・`||。*†*。☆ゴメンネェ☆。*†*。||´・ω・q) 一応訂正www

男児がお風呂はいってる間にパーって急いでうってるからあかんわ~。
ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
  • 2007-01-15
  • 投稿者 : かっぺ
  • URL
  • 編集

[C622] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-01-16
  • 投稿者 :
  • 編集

[C623] 温泉卵

容器のサイズにもよるよねえ?@加熱時間

茶碗蒸しの容器でええやろか・・・やってみよっと♪
温泉卵大好き~
  • 2007-01-16
  • 投稿者 : たれ
  • URL
  • 編集

[C624]

きんぴらごぼう、すごく細く切ってあっておいしそう!!
私なんて小枝のようになっちゃうi-278
温泉卵っていつも熱が通り過ぎちゃうから
今度この方法で試してみるね~!
教えてくれてありがとうi-178

[C625]

は~い!ママちょん!
ママちょんのお陰でかっぺさんが遊びに来てくれたよ~
二人はやっぱりそういう中だったのね~i-237
そっか~、ママちょんお姉さまのような女らしい声なのか・・・。
確かに意外だわ(笑)

ところで、温泉卵の作り方、前にママちょんに見てもらいたくて
紹介したことあるけど見てもらえなかったかな?
こんな方法もあるから良かったら試してみてね!
http://hanamarutodo.blog70.fc2.com/blog-entry-269.html

ちなみに超簡単ゆで卵の作り方↓
http://hanamarutodo.blog70.fc2.com/blog-entry-16.html

どちらも見てくれてたらごめんねv-436
  • 2007-01-16
  • 投稿者 : はなまるトド
  • URL
  • 編集

[C627]

温泉卵、どうもレンジが大爆発しそうでこわくて
未だに1度もチャレンジできてません。
でも大好き、温泉卵☆
この方法で試してみまっす(o・д・o)
  • 2007-01-16
  • 投稿者 : くまっこ
  • URL
  • 編集

[C628]

ママちょんって、お姉様のような女らしい声なんだね!
ごめん!私も可愛い系の声のイメージだったヨ(^u^)

ちなみに私は(←聞いてない?)
アラレちゃん(より詳しく、のりまきアラレ)のモノマネが得意なんだよ~(^^ゞ
これがウケルんだぁ~!ママちょん、若すぎて知らないかも・・・・^^;

温泉卵ね、私もトドちゃんに教えてもらって自分で作り始めたんだよ。
自分で作れるって便利だよね!
みんな、どんどん挑戦して凄いなぁ~。
私も、ドンドン刺激をもらえて楽しいよv-218

[C630] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-01-16
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://mamacyon.blog53.fc2.com/tb.php/115-ad679ca0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ママちょん

Author:ママちょん
パパちょん・ママちょん・ボクちょん(H17.6 生まれ)の3人家族♪ 
4月からパパの異動に伴い、結婚13年目にして初のパパ弁作り開始!
最終目標:脱力感たっぷりのお弁当作りを目指します。だって先は長いのですから~(笑) 

最近の記事

訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よく利用してま~す♪

私も会員登録してます♪

