Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C616] <(*・ω・*)こんばんは(*・ω・*)ゝ

v-10グラタン美味しそう~
スプーン入れたらゴロゴロいろんなものでてきそうやんかいさーv-271
キャベツのも美味しそう~
私が作ってたやつの進化版でこれもつくってみたいなー。私の塩コショウのみやし∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
マヨ好きだしそそられるわ~んv-266
あっママちょんこの前ハンバーグのお値段聞いてたのにコメントし忘れてたわ~
えっとエビのハンバーグが1380円ライスサラダ味噌汁付 男児のチーマヨハンバーグが1280円でしたw
レシート参照w

話は戻ってヨーグルトにホワイトソースに美味しそうなもんばっかりたべてるな~。
うちには今和和和食材しかないわ~
牛乳もヨーグルトも切らしてる~
給料日まで我慢するか否か検討中~v-413
あーグラタン食べたいまじ食べたいすごーく食べたい・・・
ママちょん写真眺めてたらホント食べたくなってきたw
あー牛乳もなにのにどうやって作るねん(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
あーマジ美味しそうw
ママちょんかっぺのお財布の紐緩める気だな~v-410
近々かっぺの食卓にならんでること間違いなしv-411
  • 2007-01-15
  • 投稿者 : かっぺ
  • URL
  • 編集

[C617] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-01-15
  • 投稿者 :
  • 編集

[C619]

ママちょん、こんば、こんにち、、、微妙な時間(^^ゞ
↓の記事で、ちょっぴり切なくなっててんけど
これを見て笑ってしまったよ~
キャベツ卵炒め、あっちゅ~間に出来たっしょ~(爆)
聞かれた時、正直恥ずかしかったもん!
あまりに簡単というかシンプルすぎて・・・。
実は、これ実家の母がよく作ってくれた1品i-229
母は卵を後入れしてたから(しかもマヨとか入れてない)
更に簡単!それなのに美味しいんだな~
意外とご飯が進むから私の大好物!気に入ってもらえて良かった♪

けど、ママちょん牛乳駄目やったんや~
けどヨーグルトは食べれるのね・・・。グラタンも・・・。
やっぱりバナナ酢も無理かな~。お勧めやったんやけどね・・・。


  • 2007-01-15
  • 投稿者 : はなまるトド
  • URL
  • 編集

[C626]

ママちょん!牛乳ダメ!って、うちの旦那さんと一緒だぁ~(^u^)
それでもって、グラタンは大好きなのも!
私は、パパちょんと一緒で牛乳が大好きなんよーv-10
でも、最近その牛乳を買わなくなって来てるぅ。
そろそろ、カルシューム(骨密度とか・・・)の事、考えないかん年と違うん?って突っ込みはなし!ヨ。(^_-)-☆

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://mamacyon.blog53.fc2.com/tb.php/114-06c04a35
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

欲張りグラタン♪


★ 1月14日ボクちょんと二人ご飯 ★


011401.jpg

・欲張りグラタン♪(マカロニ、ベーコン、玉ねぎ、かぼちゃ、ミックスベジタボー)

・ゴマたっぷりのキャベツ卵炒め♪ (トドしゃん献立よりお借りしますた14

・ヨーグルトのプルーンソースがけ♪



*冷蔵庫に手付かずの牛乳が1本そのまま残ってた。
 パパちょん用に買って置いたのに封さえ切らずに出掛けちまったでねーか(困)
 ママちょん牛乳のめへんもん。匂いがいやー!
 だから牛乳に関しては今のところメッチャ無関心(ボクちょんが飲むようになったら別だけどw)
 牛乳がなくなりそ~な時にパパちょんから『ママ~そろそろ牛乳がなくなります。』
 ってな具合に報告を頂きます(笑)
 
 んで賞味期限を見たら日付は明日!期限近し!アワワアワワ・・・・・
 捨てるのも勿体ないしってんでホワイトソースでグラタンを作ることに♪
 メッチャ久しぶりなんですけどグラタン。いつぶりだ?9月?8月?
 しかも母子ともども好きなんですけどw
 何や食べるんかいなw調理したものなら平気で食すわたす(笑)
 ホワイトソースは大量に作って冷凍しといたよん。 
 
 で350ccほど残った牛乳で明日ボクちょん用のおやつ『おから入りホットケーキ』を
 これまた大量に作ってストックしておこうかと思いやすv
 
  
 
*以前貰ったオカンの手作りプルーンジャムは小分けにしてフリーザーにストックしてますv
 ヨーグルトにかけて食べると美味しくていくらでも食べちゃうのが難点。
 今日も500mlのプレーンヨーグルトの1/3も食べてしまったよ・・・・・・(汗)
    

*ゴマたっぷりのキャベツ卵炒めはトドしゃんからレシピを伝授頂きやしたv
 今日早速、作ってみたアルヨ~!
 
 溶き卵にだし汁(ぬるま湯に粉末だしを溶かして)、お塩、マヨネーズをお好みの量を入れて
 スクランブルエック状にし一旦取り出し、
 キャベツを塩で炒めた上に卵をのせてゴマをたっぷり振って完成。
 あっちゅ~間に出来ちゃうんです。(←好き好き!こういうあっちゅ~間に出来る料理!)

 マヨネーズとお出汁の味がマッチしていて驚いたよ~。和と洋のコラボってやつ?(笑)
 ママちょんはマヨネーズが好きだから、かなり多めにいれちゃったかも(笑)
 キャベツがいくらでも食べれて美味しい♪
 ボクちょんもものすごい勢いで食べてました。 手づかみですけど(笑)

 トドしゃん、ありがとう♪ママちょんレシピに登録させてね~!
 
 

■ 買出し ■


 M店 ¥934 (残金¥2,641 残3日)



スポンサーサイト

4件のコメント

[C616] <(*・ω・*)こんばんは(*・ω・*)ゝ

v-10グラタン美味しそう~
スプーン入れたらゴロゴロいろんなものでてきそうやんかいさーv-271
キャベツのも美味しそう~
私が作ってたやつの進化版でこれもつくってみたいなー。私の塩コショウのみやし∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
マヨ好きだしそそられるわ~んv-266
あっママちょんこの前ハンバーグのお値段聞いてたのにコメントし忘れてたわ~
えっとエビのハンバーグが1380円ライスサラダ味噌汁付 男児のチーマヨハンバーグが1280円でしたw
レシート参照w

話は戻ってヨーグルトにホワイトソースに美味しそうなもんばっかりたべてるな~。
うちには今和和和食材しかないわ~
牛乳もヨーグルトも切らしてる~
給料日まで我慢するか否か検討中~v-413
あーグラタン食べたいまじ食べたいすごーく食べたい・・・
ママちょん写真眺めてたらホント食べたくなってきたw
あー牛乳もなにのにどうやって作るねん(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
あーマジ美味しそうw
ママちょんかっぺのお財布の紐緩める気だな~v-410
近々かっぺの食卓にならんでること間違いなしv-411
  • 2007-01-15
  • 投稿者 : かっぺ
  • URL
  • 編集

[C617] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-01-15
  • 投稿者 :
  • 編集

[C619]

ママちょん、こんば、こんにち、、、微妙な時間(^^ゞ
↓の記事で、ちょっぴり切なくなっててんけど
これを見て笑ってしまったよ~
キャベツ卵炒め、あっちゅ~間に出来たっしょ~(爆)
聞かれた時、正直恥ずかしかったもん!
あまりに簡単というかシンプルすぎて・・・。
実は、これ実家の母がよく作ってくれた1品i-229
母は卵を後入れしてたから(しかもマヨとか入れてない)
更に簡単!それなのに美味しいんだな~
意外とご飯が進むから私の大好物!気に入ってもらえて良かった♪

けど、ママちょん牛乳駄目やったんや~
けどヨーグルトは食べれるのね・・・。グラタンも・・・。
やっぱりバナナ酢も無理かな~。お勧めやったんやけどね・・・。


  • 2007-01-15
  • 投稿者 : はなまるトド
  • URL
  • 編集

[C626]

ママちょん!牛乳ダメ!って、うちの旦那さんと一緒だぁ~(^u^)
それでもって、グラタンは大好きなのも!
私は、パパちょんと一緒で牛乳が大好きなんよーv-10
でも、最近その牛乳を買わなくなって来てるぅ。
そろそろ、カルシューム(骨密度とか・・・)の事、考えないかん年と違うん?って突っ込みはなし!ヨ。(^_-)-☆

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://mamacyon.blog53.fc2.com/tb.php/114-06c04a35
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ママちょん

Author:ママちょん
パパちょん・ママちょん・ボクちょん(H17.6 生まれ)の3人家族♪ 
4月からパパの異動に伴い、結婚13年目にして初のパパ弁作り開始!
最終目標:脱力感たっぷりのお弁当作りを目指します。だって先は長いのですから~(笑) 

最近の記事

訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よく利用してま~す♪

私も会員登録してます♪

