Entries



-件のコメント

[C598]

おば~ちゃん、米寿おめでとう~v-274
特注でケーキを頼んだ事ないから、結構高いんだなぁ~なんて不謹慎な事を思ってしまったアルヨ(^^ゞ
うちは、おばあちゃんの米寿のお祝いは、親達まかせで、孫達からは特にしなかったような・・・・今頃反省しても遅いけど、ごめんなさい、おばあちゃん。

我が家も、いろいろ貰い物とかで、今月は食費あんまり掛かってないんだよ~v-221

[C599] (*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)ォォォオオ

♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!ケーキ~。
88歳は米寿ってお祝いするんやな~
しらんかったw
ところでこれなんてよむの?
こめじゅ?べいじゅ?こめことぶき?←これはちゃうなw
いいお値段するね~!
でもおばあちゃんよろこんでくれはったやろ~v-238
ぼくちょんはひ孫になるねんな~!
あっ小皿にのってるのは何~?
あられみたいなのがw

  • 2007-01-11
  • 投稿者 : かっぺ
  • URL
  • 編集

[C601]

お久しぶりで~す!
年末年始の帰省は長かったんですね~だんな様、お休みたくさんとってくれて羨ましいなぁi-176
おばあちゃんのケーキの大きさにはびっくりです!!お祝いって感じでナイスですねi-234げんきそうなおばあちゃんでこれまた羨ましいです。
ミィは風邪ひいてたんですけど、だいぶよくなったのでそろそろご飯作ろうかなって思ってまーす。てゆーか、年末から家事何にもしなさすぎてもう動きたくないって体が言ってます…でもこれじゃいかん!てことでがんばってみます。

[C602]

ママちょん、こんばんみ~♪お陰様で、だいぶ復活してきたぞよ~

ケーキすごいね!でも本当に高いんだね~
ウチの旦那さんのおばあちゃんも去年米寿で
一応食事を御馳走したよ。けど、居酒屋で!
おばあちゃん、飲めませんから~v-436
こういうお祝いの仕方もあったんだね!お店の人もナイスだねv-218
  • 2007-01-11
  • 投稿者 : はなまるトド
  • URL
  • 編集

[C603]

米寿なんておめでたいですね~!!
特大ケーキ、おいしそうv-10
だけどちょっぴりお高いねぇ。
でも、お祝い事だもんね。
おばあちゃん、喜んだんだろうな~i-228

[C609]

ママチョン、米寿のケーキすごーい。
何人分のケーキなんだろう?

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://mamacyon.blog53.fc2.com/tb.php/111-4ff07e73
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

魚のおがず!


★ 1月10日の晩ご飯♪ ★

   ママちょん用の夕飯ショット↓。パパちょん残業で遅くなるって連絡あり!


011001.jpg

 ・鮭のホイルチーズ焼き ・・・・・鮭、玉ねぎ、トマト、しめじ

 ・手羽先と大根の煮物 ・・・・・人参はボクちょん用

 ・長芋の短冊切り 

 ・赤カブの甘酢漬け ・・・・・オカン作

 ・味噌する ・・・・・なす、ほうれん草、人参、玉ねぎ、しめじ




★ 1月9日の晩ご飯♪ ★

 パパちょんは当直で泊まり勤務。
 友達宅でボクちょんと二人夕飯をご馳走になったアルヨ♪ ^~^ 腹いっぺ~だぁ。




★ 1月8日の晩ご飯♪ ★

  パパちょん休暇最終日!明日から仕事だよ~ん。

010801.jpg

 ・カレイの煮付け ・・・・・オカンからもろうた。

 ・マカロニたまごサラダ ・・・・・ボクちょんの好物♪

 ・ほうれん草のおひたし

 ・赤カブの甘酢漬け

 ・山かけそば♪ ・・・・・麺うまし!



■ 買出し ■

 F店 ¥821

  バリュー¥1,097

  合計:1,918円 (残3,082円) ←これ3週目の〆だーす。


 2週目の集計 使用額¥687  残¥4,313
 
 ↑帰省を控えていたのと1週間留守にしていたのでこの金額に!




■ 米寿のお祝いの贈り物 ■

 010201.jpg

静岡に帰省中に母方のおば~ちゃんの米寿の祝賀会がありました。
その時に孫一同からおば~ちゃんへ贈った特大ケーキです♪
少食のおば~ちゃんですがケーキーはむたむた食べてくれました。エガッタ。

ちなみにケーキは35×35cm。
ケーキ屋さんには『88と米寿の文字を入れて四角いタイプのケーキ』でと注文して
あとはお店にお任せしたらしいんだけど、受け取りに行った時に見せてもらったら
きっかり正方形でちょいとばかしクスっと笑ってしまったママちょん。
お店の人ったらユーモアがあるわ~。
↑それマジちゃいますのぉ~(笑)

でもって特注価格で¥13,650.
もっといちごをリッチに使って欲しかったアルナ~。
味は良かったので278オイスカッタ。



6件のコメント

[C598]

おば~ちゃん、米寿おめでとう~v-274
特注でケーキを頼んだ事ないから、結構高いんだなぁ~なんて不謹慎な事を思ってしまったアルヨ(^^ゞ
うちは、おばあちゃんの米寿のお祝いは、親達まかせで、孫達からは特にしなかったような・・・・今頃反省しても遅いけど、ごめんなさい、おばあちゃん。

我が家も、いろいろ貰い物とかで、今月は食費あんまり掛かってないんだよ~v-221

[C599] (*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)ォォォオオ

♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!ケーキ~。
88歳は米寿ってお祝いするんやな~
しらんかったw
ところでこれなんてよむの?
こめじゅ?べいじゅ?こめことぶき?←これはちゃうなw
いいお値段するね~!
でもおばあちゃんよろこんでくれはったやろ~v-238
ぼくちょんはひ孫になるねんな~!
あっ小皿にのってるのは何~?
あられみたいなのがw

  • 2007-01-11
  • 投稿者 : かっぺ
  • URL
  • 編集

[C601]

お久しぶりで~す!
年末年始の帰省は長かったんですね~だんな様、お休みたくさんとってくれて羨ましいなぁi-176
おばあちゃんのケーキの大きさにはびっくりです!!お祝いって感じでナイスですねi-234げんきそうなおばあちゃんでこれまた羨ましいです。
ミィは風邪ひいてたんですけど、だいぶよくなったのでそろそろご飯作ろうかなって思ってまーす。てゆーか、年末から家事何にもしなさすぎてもう動きたくないって体が言ってます…でもこれじゃいかん!てことでがんばってみます。

[C602]

ママちょん、こんばんみ~♪お陰様で、だいぶ復活してきたぞよ~

ケーキすごいね!でも本当に高いんだね~
ウチの旦那さんのおばあちゃんも去年米寿で
一応食事を御馳走したよ。けど、居酒屋で!
おばあちゃん、飲めませんから~v-436
こういうお祝いの仕方もあったんだね!お店の人もナイスだねv-218
  • 2007-01-11
  • 投稿者 : はなまるトド
  • URL
  • 編集

[C603]

米寿なんておめでたいですね~!!
特大ケーキ、おいしそうv-10
だけどちょっぴりお高いねぇ。
でも、お祝い事だもんね。
おばあちゃん、喜んだんだろうな~i-228

[C609]

ママチョン、米寿のケーキすごーい。
何人分のケーキなんだろう?

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://mamacyon.blog53.fc2.com/tb.php/111-4ff07e73
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ママちょん

Author:ママちょん
パパちょん・ママちょん・ボクちょん(H17.6 生まれ)の3人家族♪ 
4月からパパの異動に伴い、結婚13年目にして初のパパ弁作り開始!
最終目標:脱力感たっぷりのお弁当作りを目指します。だって先は長いのですから~(笑) 

最近の記事

訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よく利用してま~す♪

私も会員登録してます♪

