Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C591] おかえりなさーい!

おかえりなさーい!
そしてあけましておめでとうございます(笑)
今年もどうぞ厄年仲間としてどうぞよしなにしてくださいませvv

>ボクちょん
恐るべしですね。ホントすごい金額のお年玉だわー。
テレビでやってた300人の小学生のお年玉平均が2万5千円くらいだったのに!!

しっかし私もほしいですねぇ、お年玉…と思ったら成人していてもお年玉もらっている人が結構いるそうで。上のと同じ番組でお年玉をもらうのは何歳まで?ってやってて、平均25歳まででございました。びっくりです。(うちは高卒くらいまででした。)

[C592]

あけおめ&お帰りなさいヾ(・ω・)ノ
今年も楽しませてくださいd(・ω・*)ネッ

ぼくちょんのお年玉すごーいΣ(・ω・ノ)ノ!
あたしも( ゚Д゚)ホスィ・・・w

そぅそぅ。太るのってホント早すぎ。
で、減らない。w泣けてくるね。・゚・(ノω<)・゚・。
ダメ主婦でもいいから、痩せさせてほしぃw
  • 2007-01-10
  • 投稿者 : あさひ
  • URL
  • 編集

[C593]

ひょえー。
交通費、ものすごいかかるんだねー。
帰省も大変なんだね。びっくり。
あー、でもね、青森からお嫁に来ている友達がいるんだけど、時間もお金もかかるから、なかなか帰れない・・って。
数年に1度の割合でしか帰ってないよー。
かわいそうだよね・・。
で、その友達、うちの母にスーパーで会って、話をしているうちに「zakkieちゃんは近くにお母さんがいて羨ましい」って号泣しちゃったらしい・・。
って、ママちょんの帰省はパパちょん宅へだから、ちょっと話が違うんだけどさ。すまん、すまん!
パパちょんのご両親、3人が顔を見せてくれたことが、本当に嬉しかったんだろうねー♪

[C594]

ママちょん、めちゃくちゃ遅くなったけど
あけおめ、ことよろ~♪
久しぶり!本当に会いたかったよ~
実家周り、お疲れ様でした!
私からしたら、全然ダメダメ嫁なんかじゃなく
むしろイイ嫁してるな~って、ただただ感心するのみ!
マジでボクちょんのお年玉よりも、
義理母の実家に親戚大集合って方が恐るべし~って感じi-229
何か訳わからんけど、とにかく今年もどうぞよろしくね~!!
  • 2007-01-10
  • 投稿者 : はなまるトド
  • URL
  • 編集

[C595] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-01-10
  • 投稿者 :
  • 編集

[C596] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-01-10
  • 投稿者 :
  • 編集

[C597]

ママちょんは、ほんとに可愛いいいお嫁ちゃんだと思うよ!
パパちょんが優しい旦那様だから、ご両親もいい人なんだね!
たくさんお金使って帰って来てくれてるって分かっているから、「帰って来る時くらい甘えて頂戴ね」はお義母さんの本心だよ。
ママちょんが、申し訳ないって思ってるのが伝わってるからいいんだね。
私も、ちょっとは心を入れ替えて、今年はいいお嫁さんを目指そう~v-91
今さら・・・遅いか?(^^ゞ

[C600] おつかれさーん

うむ、よくできた嫁であることだ~
しかし姑が一番喜ぶのは
息子(パパちょん)への気遣いなのよね・・・;
いくつになってもかわいい息子くん~


にしても帰省っておカネがかかるんだねえ
びっくり・・・

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://mamacyon.blog53.fc2.com/tb.php/110-be4746d9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

帰省収支報告♪


■ 帰省費収支報告 ■


 予算:12万(月1万の袋積立)+8万(冬のナスボより)=20万



 ・交通費  ¥100,520 (うち¥5,800は空港の有料駐車場料金)


 ・行きのお土産代 ¥13,093  箱菓子
 ・帰りのお土産代 ¥15,795  お茶ッぱと箱菓子


 ・往復の荷物代  ¥4,500   ボクちょんが居るので移動は身軽が一番


 ・滞在費      ¥17,739 
  *義母が連れて行ってくれた美味しいラーメン屋さんで昼食。
 
  *ボクちょんをパパちょんの両親に預け、久しぶりに夫婦でお出掛け。
   じーじとばーばーにミニホールケーキを手土産に♪
     ボクちょんにもミキハウスでリズム絵本を購入。


  *母方のおば~ちゃんの米寿のお祝いに孫一同でケーキのプレゼント♪


  *近くのコンビニへ(4回w)。普段利用せんので、久々のコンビニは楽しかった


  *移動中の昼食(2回)


  *従兄のオチビちゃんにお年玉♪


  *ボクちょんをメッチャ可愛がってくれた(面倒を良く見てくれた)じーじとばーばに
   感謝の気持ちを込めて、栄養ドリンク1箱づつプレゼント♪



     合計:151,647円 残48,353円は貯蓄にまわしますv




滞在中7日間の出費が¥17,739!スバラシイ!


コンビニ以外での無駄遣いは殆どしてないよ~んv
今年は夫婦でダラダラ使いをしないようにお互い気を付けようねと誓い合った二人w


ちなみに去年の滞在費は5万円を越えてましたらから・・・・・・(汗)
しかも内容の薄いお金の流れ方。
↑こういう使い方って後で悔やむよね~。クゥー。


そして毎年のことなんですが、滞在中は何から何までパパちょんの両親に
甘えっぱなしでしたv
ってかどこ行ってもうちにお会計させてくれません。
だからいつも『ここはうちが!vs お財布いらないよ!』の嫁と義母の大バトル。


そんな横で息子のパパちょんは『ママ、甘えさせて貰いなさい!』と
毎度毎度同じ事を言いやがる。
↑自分の両親だから言えることなんだろ~けど。わしゃ~嫁ですからハイ。


今回はラーメン屋さんで義母がボクちょんの相手をしている隙に
お会計を済ますことに成功したママちょん!イエーイ!


それでも1度のお会計さえ出来ないで戻ってくる年もあるのです。
ありがたいやら申し訳ないやらでしたぁ~。



続きお年玉の報告は↓こちらから。


★静岡で頂いたボクちょんのお年玉 53,000円

毎年義母の実家で親戚一同が大集合します。
恐るべし1歳7ヶ月児のお年玉!
去年より1万円以上多いです。
ボクちょん用の口座に大事に保管させてもらいます。ありがたやぁ~。



★おもちゃ屋さんでまたしても叔父さんに会う 10,000円
 おもちゃでも買いなさいと無理やり1万円握らされたパパちょん。
 前日にお年玉も1万もらったばかりなのに・・・・・。こりゃ~複雑な気持ち。
 うちの義母もをちらのお孫ちゃんに同じ事をしていた模様(笑)
 
 ボクちょんのおもちゃは義父がたくさん買ってくれました。



★義父と義母から旅費の足しにと50,000円頂いてしまいました(汗)
 ↑苗字が別なのでお財布も別です(笑)
 


★義母からお土産を買いなさいとまたしても 10,000円(涙)


 義母はいつもこんなことを言ってくれます。
 子どもにお金がかかるんでね、帰ってくる時ぐらいは甘えて頂戴ねと。
 とっても頼もしい義母でございますv


 どうぞこんなダメ嫁ですが、2007年も宜しくお願い致します。
 って新年の挨拶かーーっちゅーーの(笑)ちゃうやろw
 
 滞在中の嫁の担当は食事の後片付けだけ(笑)
 食事の支度は義母がいろいろ考えてくれてるみたいなので毎年任せっきりです。
 
 とにかく滞在中は美味しい物をたくさん食べさせられて激太りのママちょんでした(笑)
 お寿司2回、すきやき、牡蠣鍋、おせち、・・・・・・etc
  毎日おやつまで用意してくれた義母、ありがたいですけどお腹苦しーーいです(汗)
 
 1週間の滞在で2、5キロ増(汗) !アリエナーーイ!
 太るのはあっちゅ~間なのになかなか痩せれーーん。
 ホント太りやすい体質なんでこまっちまうだよ~(涙)
 どうやって体重落とせばいいのかえぇ~~~~。


 そんな激太りのお気楽ダメダメ嫁の帰省報告でしたぁ~♪
 

スポンサーサイト

8件のコメント

[C591] おかえりなさーい!

おかえりなさーい!
そしてあけましておめでとうございます(笑)
今年もどうぞ厄年仲間としてどうぞよしなにしてくださいませvv

>ボクちょん
恐るべしですね。ホントすごい金額のお年玉だわー。
テレビでやってた300人の小学生のお年玉平均が2万5千円くらいだったのに!!

しっかし私もほしいですねぇ、お年玉…と思ったら成人していてもお年玉もらっている人が結構いるそうで。上のと同じ番組でお年玉をもらうのは何歳まで?ってやってて、平均25歳まででございました。びっくりです。(うちは高卒くらいまででした。)

[C592]

あけおめ&お帰りなさいヾ(・ω・)ノ
今年も楽しませてくださいd(・ω・*)ネッ

ぼくちょんのお年玉すごーいΣ(・ω・ノ)ノ!
あたしも( ゚Д゚)ホスィ・・・w

そぅそぅ。太るのってホント早すぎ。
で、減らない。w泣けてくるね。・゚・(ノω<)・゚・。
ダメ主婦でもいいから、痩せさせてほしぃw
  • 2007-01-10
  • 投稿者 : あさひ
  • URL
  • 編集

[C593]

ひょえー。
交通費、ものすごいかかるんだねー。
帰省も大変なんだね。びっくり。
あー、でもね、青森からお嫁に来ている友達がいるんだけど、時間もお金もかかるから、なかなか帰れない・・って。
数年に1度の割合でしか帰ってないよー。
かわいそうだよね・・。
で、その友達、うちの母にスーパーで会って、話をしているうちに「zakkieちゃんは近くにお母さんがいて羨ましい」って号泣しちゃったらしい・・。
って、ママちょんの帰省はパパちょん宅へだから、ちょっと話が違うんだけどさ。すまん、すまん!
パパちょんのご両親、3人が顔を見せてくれたことが、本当に嬉しかったんだろうねー♪

[C594]

ママちょん、めちゃくちゃ遅くなったけど
あけおめ、ことよろ~♪
久しぶり!本当に会いたかったよ~
実家周り、お疲れ様でした!
私からしたら、全然ダメダメ嫁なんかじゃなく
むしろイイ嫁してるな~って、ただただ感心するのみ!
マジでボクちょんのお年玉よりも、
義理母の実家に親戚大集合って方が恐るべし~って感じi-229
何か訳わからんけど、とにかく今年もどうぞよろしくね~!!
  • 2007-01-10
  • 投稿者 : はなまるトド
  • URL
  • 編集

[C595] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-01-10
  • 投稿者 :
  • 編集

[C596] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-01-10
  • 投稿者 :
  • 編集

[C597]

ママちょんは、ほんとに可愛いいいお嫁ちゃんだと思うよ!
パパちょんが優しい旦那様だから、ご両親もいい人なんだね!
たくさんお金使って帰って来てくれてるって分かっているから、「帰って来る時くらい甘えて頂戴ね」はお義母さんの本心だよ。
ママちょんが、申し訳ないって思ってるのが伝わってるからいいんだね。
私も、ちょっとは心を入れ替えて、今年はいいお嫁さんを目指そう~v-91
今さら・・・遅いか?(^^ゞ

[C600] おつかれさーん

うむ、よくできた嫁であることだ~
しかし姑が一番喜ぶのは
息子(パパちょん)への気遣いなのよね・・・;
いくつになってもかわいい息子くん~


にしても帰省っておカネがかかるんだねえ
びっくり・・・

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://mamacyon.blog53.fc2.com/tb.php/110-be4746d9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ママちょん

Author:ママちょん
パパちょん・ママちょん・ボクちょん(H17.6 生まれ)の3人家族♪ 
4月からパパの異動に伴い、結婚13年目にして初のパパ弁作り開始!
最終目標:脱力感たっぷりのお弁当作りを目指します。だって先は長いのですから~(笑) 

最近の記事

訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よく利用してま~す♪

私も会員登録してます♪

