Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C553]

なんか理科の実験を思いだした!
自分で化粧水が作れると添加物なんかもないから
安心だね!しかもモッチモチ肌になるなんてi-237
うらやましいぃぃぃぃ♪

[C554]

メリークリスマス.+゚*。:゚+(*´∀`)+゚:。*゚+☆
ママちょんさんちは、どんな素敵な出来事があるのかしら?

無添加の手作り化粧水ですか。すごぃなぁ。
化粧水なんかは、メーカーさん任せのあさひです。w
ホント、理科の実験っぽくて、楽しそう。
もっちり潤い肌なママちょんさんになるのねぇ・:*:・(*´ω`*)・:*:・

  • 2006-12-24
  • 投稿者 : あさひ
  • URL
  • 編集

[C555]

ご自分で化粧水を作られるなんてスゴすぎです!
しかもそんなに使い心地がいいなんて☆
市販の化粧水よりも自然で肌に良さそうですね!
もっちりお肌、憧れです(o・д・o)
  • 2006-12-24
  • 投稿者 : くまっこ
  • URL
  • 編集

[C556] ( ̄0 ̄)/ オォー!!

手作り化粧水♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
楽しみにしてたんだけどついにできたのね~
しかも結構手間かかってるやん♪

手作りってだけで安心感あるしよさげや~ん♡♥(。´▽‘。)♥♡
使ってみたいけど作るのが(;・∀・)v-356
またお肌の近況報告(・o・)ヨ(・д・)ロ(・ェ・)シ(・ε・)クね~
あっこの前のキャベツのぐじゅぐじゅたまごはキャベツを心持ち細かめに切って塩コショウで炒めてしんなりしてきたら、溶き卵を入れてぐじゅぐじゅ混ぜて出来上がり~
絶対ウスターソースをかけてたべてねん^^
  • 2006-12-24
  • 投稿者 : かっぺ
  • URL
  • 編集

[C557] 手作り化粧水♪

待ってました~♪
ほうほう。ナルホド。
モチモッチですって!今がさがさなんで作ってみたくなってきた~!!

こないだみのさんの番組では黒酢+水で化粧水作っててそれも良さそうでございました。

年末年始色々ためしてみようっと。

[C558] 手作りコスメ

やりだすとハマるよ~(笑)←経験者w

夏場はいいけど冬場は冷蔵保存の化粧水は
厳しいっすよ。
尿素は園芸コーナーで購入すると500gとかだから
すごい大量にできちゃって
あちこちに配って歩いてたわ~w
手作り石鹸もやってみたいんだけどねー

100均の小さいアトマイザーに一回分入れて
一緒に湯船に入れておくとホカホカで
お風呂あがりに全身にスプレーできてよかですよん♪

[C560]

ママちょん!昨日のクリスマスパーティー楽しかった?
今日はパパちょんお仕事だね~(^_-)-☆

手作りの化粧水、楽しみにしてたんよー。
もっちりしっとり肌になるなんて、聞き逃せな~~い!!
早速ママちょんが材料を購入した太陽とアロエ社を覗かせてもらうね!
洗顔フォームと化粧水は、お高いものを惜しんで使うより、手頃な値段のものを惜しげなく使った方が効果があるんだってね!
もっちり肌を目指すぞぉ~~v-221

[C564]

ママちょん、こんばんみ~♪
昨日はコメント書いてる時に旦那さんが帰ってきたから消しちゃったよ~
手作りの化粧水、いいな~って思うんだけど
私って見かけによらずデリケート(プッ)だから
肌、結構敏感みたいで中々新しいのを試せないのよね~
もっちり肌には惹かれるんだけどね~
それに、私もそろそろちゃんと肌の手入れをしないとな~とも
思ってるんだけど、ついつい後回しになっちゃってるのよね~
ダメよね~こんなことじゃi-237
  • 2006-12-26
  • 投稿者 : はなまるトド
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://mamacyon.blog53.fc2.com/tb.php/105-27ef3ea2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

手作り化粧水♪

今日は晩ご飯作る予定だったけど急遽パパちょんのおごりで回転寿司に!
土日はオール¥105のお店に行ってきますたぞぉ。

ごちそ~さまでやんした♪
でもって今日は食日記お休みだあぁぁぁぁあぁぁ~!(笑)
明日からもしばらく食日記は休みが続くけど、
日々の出来事、気になることなど、うっす~い内容を届けしていこうと思いやす(笑)
また遊びさ来てけさ~い♪



★ ママちょんが初めて作る 『ヒアルロン酸アロエ化粧水』 ★


はい材料↓ドン!


121802.jpg

121803.jpg

 ★キダチアロエエキス(有機無農薬栽培、無添加) 720ml ¥3,467
 
 ★ヒアルロン酸 10ml ¥525 (試しに2本買ってみました♪)

  アロエエキス、ヒアルロン酸共に太陽とアロエ社より購入♪
  
  
 ★GSEグレープシートエキストラクト30g ¥840
   
   GSEは天然防腐剤です。
   これを入れる事で化粧水が常温でも長持ちするんだすってv
   もちろん入れずに作る事もできます。その場合は冷蔵保存で1~2週間を目安に
   使い切ればいいそうですぞぉ。オンオン。
   お風呂上りのママちょんはボクちょんのお世話もダブルにせねばならぬので
   冷蔵庫に行ったり来たりが大変、だもんで常に洗面所に置けるようにGSEを活用♪
   天然防腐剤なので安心だぁ~v


    
 ★グリセリン 薬局で¥400ぐらい


 ★尿素 アロエエキス購入時におまけでもらしました。
  
  購入する時は園芸用品売り場で購入できるそ~でやんす。
  園芸用品売り場でかい?って驚いたでしょ?
  ママちょんも初めはビックリしたんやけど、それでええんやと。なるへろ~v

  
さぁ~ってこの材料を使って化粧水作りです。
と言っても決まった分量を混ぜるだけぇ~、シェイクシェイク♪シャカシャカシャカ~~♪フリフリ♪

ママちょんは太陽とアロエ社さんのこちらのページに紹介されていた『あんずさん』という方の
化粧水の作り方(配分)を参考に作ってみますた。
他にもいろいろな化粧水のレシピや成分について詳しく掲載されてますので
気になる方は覗いてご覧なさ~い(笑)



■ ヒアルロン酸入りアロエ化粧水、出来上り300cc ■

 ・水道水(もしくわ精製水) 150cc
 
 ・アロエエキス   150cc

 ・尿素        小さじ2

 ・グリセリン     1cc~5cc

 ・ヒアルロン酸    5cc

 ・GSE         1~5%の割合


はい出来上がり~♪超簡単。
早速、パッチテスト後付けてみました。

うむぅ~~~、ママちょんにはちょいとしっとり具合が足りぬ気がするなぁ~。
ってんで、更にヒアルロン酸を5ccプラス!トータルで1本使用。
よし!これでオーーーゲェーーー433

使い心地はと言うと・・・・・・
香りはアロエフレーバー(笑)。アロエの匂いって言われても皆ピーンと来ないよねw
他に例えようがないぜぇ~。
匂い自体はきつくないし、ほのかな香りんだんでママちょん的にはOKよん♪

そして化粧水はピチャピチャと水のような触感に近く、
これでもか~ってぐらい肌にいくらでも入っていくだわぁ。
だもんでガンガン惜しみなくつけまくってるよ~んw
で、ふと気が付けばそれまでサラサラしていた肌が急にもっちりしっとり肌に!
吸収任務終了、ママちょんもうええでぇ!ともっちり加減で教えてくれる(笑)
手のひらに吸い付く感触といいますかのぉ~。
わかりずらいと思いますが、そんな感じですわぁ!

しばらくはこの化粧水を使ってお肌の調子を観察してみます♪

今度はビタミンC誘導体を使って美白美容液を作ってみたいなぁ~と目論んでおりやすv
その前に材料を調達せねばのぉ~。。。。。。。。
やたらと面白くなってきたどぉ~290



スポンサーサイト

8件のコメント

[C553]

なんか理科の実験を思いだした!
自分で化粧水が作れると添加物なんかもないから
安心だね!しかもモッチモチ肌になるなんてi-237
うらやましいぃぃぃぃ♪

[C554]

メリークリスマス.+゚*。:゚+(*´∀`)+゚:。*゚+☆
ママちょんさんちは、どんな素敵な出来事があるのかしら?

無添加の手作り化粧水ですか。すごぃなぁ。
化粧水なんかは、メーカーさん任せのあさひです。w
ホント、理科の実験っぽくて、楽しそう。
もっちり潤い肌なママちょんさんになるのねぇ・:*:・(*´ω`*)・:*:・

  • 2006-12-24
  • 投稿者 : あさひ
  • URL
  • 編集

[C555]

ご自分で化粧水を作られるなんてスゴすぎです!
しかもそんなに使い心地がいいなんて☆
市販の化粧水よりも自然で肌に良さそうですね!
もっちりお肌、憧れです(o・д・o)
  • 2006-12-24
  • 投稿者 : くまっこ
  • URL
  • 編集

[C556] ( ̄0 ̄)/ オォー!!

手作り化粧水♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
楽しみにしてたんだけどついにできたのね~
しかも結構手間かかってるやん♪

手作りってだけで安心感あるしよさげや~ん♡♥(。´▽‘。)♥♡
使ってみたいけど作るのが(;・∀・)v-356
またお肌の近況報告(・o・)ヨ(・д・)ロ(・ェ・)シ(・ε・)クね~
あっこの前のキャベツのぐじゅぐじゅたまごはキャベツを心持ち細かめに切って塩コショウで炒めてしんなりしてきたら、溶き卵を入れてぐじゅぐじゅ混ぜて出来上がり~
絶対ウスターソースをかけてたべてねん^^
  • 2006-12-24
  • 投稿者 : かっぺ
  • URL
  • 編集

[C557] 手作り化粧水♪

待ってました~♪
ほうほう。ナルホド。
モチモッチですって!今がさがさなんで作ってみたくなってきた~!!

こないだみのさんの番組では黒酢+水で化粧水作っててそれも良さそうでございました。

年末年始色々ためしてみようっと。

[C558] 手作りコスメ

やりだすとハマるよ~(笑)←経験者w

夏場はいいけど冬場は冷蔵保存の化粧水は
厳しいっすよ。
尿素は園芸コーナーで購入すると500gとかだから
すごい大量にできちゃって
あちこちに配って歩いてたわ~w
手作り石鹸もやってみたいんだけどねー

100均の小さいアトマイザーに一回分入れて
一緒に湯船に入れておくとホカホカで
お風呂あがりに全身にスプレーできてよかですよん♪

[C560]

ママちょん!昨日のクリスマスパーティー楽しかった?
今日はパパちょんお仕事だね~(^_-)-☆

手作りの化粧水、楽しみにしてたんよー。
もっちりしっとり肌になるなんて、聞き逃せな~~い!!
早速ママちょんが材料を購入した太陽とアロエ社を覗かせてもらうね!
洗顔フォームと化粧水は、お高いものを惜しんで使うより、手頃な値段のものを惜しげなく使った方が効果があるんだってね!
もっちり肌を目指すぞぉ~~v-221

[C564]

ママちょん、こんばんみ~♪
昨日はコメント書いてる時に旦那さんが帰ってきたから消しちゃったよ~
手作りの化粧水、いいな~って思うんだけど
私って見かけによらずデリケート(プッ)だから
肌、結構敏感みたいで中々新しいのを試せないのよね~
もっちり肌には惹かれるんだけどね~
それに、私もそろそろちゃんと肌の手入れをしないとな~とも
思ってるんだけど、ついつい後回しになっちゃってるのよね~
ダメよね~こんなことじゃi-237
  • 2006-12-26
  • 投稿者 : はなまるトド
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://mamacyon.blog53.fc2.com/tb.php/105-27ef3ea2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ママちょん

Author:ママちょん
パパちょん・ママちょん・ボクちょん(H17.6 生まれ)の3人家族♪ 
4月からパパの異動に伴い、結婚13年目にして初のパパ弁作り開始!
最終目標:脱力感たっぷりのお弁当作りを目指します。だって先は長いのですから~(笑) 

最近の記事

訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よく利用してま~す♪

私も会員登録してます♪

