Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C547]

オムレツ、美味しそうo(>ω<o)食べたいっ
年度末も近し・・・でそれぞれ忙しい時期ですね。
ウチはお互い実家が県内なので、行っても日帰りだなぁ。
誰にも会わずひっそりしてたぃ・・・w
旦那もいらな・・・(ぉw
  • 2006-12-22
  • 投稿者 : あさひ
  • URL
  • 編集

[C548]

大根って炒めてもおいしいんですね☆
意外でビックリ驚きっ!!
ぜひぜひこのメニュー挑戦したいです
お鍋の中にしか行き場の無かった大根を
近いうちにフライパンにご招待します♪
  • 2006-12-22
  • 投稿者 : くまっこ
  • URL
  • 編集

[C549]

ママちょん、こんばんみぃ~♪
ブログ、センタリングしたの?すごい!!
私も前にしたかったけど出来なかったの~
どないしたら出来るの?
オムレツ、すごく綺麗!素晴らしい~v-424

旦那さんの実家に1週間も滞在するのか~
私なら絶対に無理だな~(^^ゞ
でも、ママちょんは良いお嫁さんしてそうだから平気なんだろうな~
でも、もう今年も後少しなんだね~
私は来週マジで掃除頑張らないとi-229
  • 2006-12-22
  • 投稿者 : はなまるトド
  • URL
  • 編集

[C551]

センタリングって何???って思ってしまった!(笑)角を取る事なんだね!
ママちょん、高度なテクニック!(^_-)-☆
 
ママちょんみたいに年末年始の日程を書いてみると、すっきり分かり易いネ!
私もバタバタしていないで、今後の予定と予算を何かに書いて、段取りよくしてみよう~♪
一週間家を空けるとなったら、冷蔵庫の整理が一番だね!ママちょん、年末年始、楽しく頑張って~!!

[C552]

ママちょん予定インプット完了~w
ママちょん一週間もいないのね~;;
寂しいわ~><私も色々考えた結果かごんまへ帰ることにしたよ><
ここは一つ大人になってみるよ^^3日間頑張っていい嫁演じてくるよw
明日は実家でパーティか~(●´艸`)´艸`)´艸`) ご馳走囲んでわいわいたのしんんできてね~♪
男児は仕事なりぃ~(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
一人でメリクリ~(*≧m≦*)ププッ
  • 2006-12-23
  • 投稿者 : かっぺ
  • URL
  • 編集

[C559] よかったー

好評だったみたいでよかったわ~♪

帰省に向けて在庫整理頑張ってねー
ここが主婦の腕の見せ所ってことで
張り切っちゃうよね(*´艸`)

うちも大掃除に向けて
珍しく冷凍庫がスカスカになってきたよ~

[C575] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2006-12-28
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://mamacyon.blog53.fc2.com/tb.php/104-b5b554ab
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ミートオムレツ&大根のバター醤油炒め♪


★12月22日の晩ご飯★


  122201.jpg

 ・ミートオムレス&水菜、きゅうり、トマト

 ・大根とベーコンのバター醤油炒め (たれしゃん献立より14

 ・ひじき煮 (ちくわ、人参、枝豆入り)

 ・味噌する (白菜、大根、人参、ねぎ)


大根とベーコン炒めはたれしゃんちのメニューをお借りして作ってみますた!

今までは大根って『和食』のイメージがすごく強かったんだけど

バター醤油で炒めてみたら、なんとまぁ~とってもおいちぃ~♪

パパちょんはすごい勢いでかぶりついておりました(笑)


ありがとうよぉ~たれしゃん♪



ひじきは叔母さんから大量に分けてもらった乾燥ひじきですv

ひじきは当分買わないで済みそうでやんす♪




■ お知らせ ■


今年、ママちょん家では29日からパパちょんの実家(母宅)に帰省致します。

1月4日まで、1週間の滞在予定でやんすv


だもんで28日までの数日間はストック品を上手に活用しながら

出来るだけ買い物をせずに過ごしていこうと思いやす。



年末までの予定。

23日自宅で夕飯、24日ママちょんの実家でクリスマスパーティー、

25、26、27日パパちょん当直(泊まり)の為、食日記お休み♪

28日今年最後の食日記アップ後、29日旅立つ(笑)


帰宅後、帰省費の収支報告を予定しております(笑)


毎年の予算は交通費を含めて20万円です。(余裕を持っての予算配分)

残りはしっかり貯金にまわしま~すv


 

スポンサーサイト

7件のコメント

[C547]

オムレツ、美味しそうo(>ω<o)食べたいっ
年度末も近し・・・でそれぞれ忙しい時期ですね。
ウチはお互い実家が県内なので、行っても日帰りだなぁ。
誰にも会わずひっそりしてたぃ・・・w
旦那もいらな・・・(ぉw
  • 2006-12-22
  • 投稿者 : あさひ
  • URL
  • 編集

[C548]

大根って炒めてもおいしいんですね☆
意外でビックリ驚きっ!!
ぜひぜひこのメニュー挑戦したいです
お鍋の中にしか行き場の無かった大根を
近いうちにフライパンにご招待します♪
  • 2006-12-22
  • 投稿者 : くまっこ
  • URL
  • 編集

[C549]

ママちょん、こんばんみぃ~♪
ブログ、センタリングしたの?すごい!!
私も前にしたかったけど出来なかったの~
どないしたら出来るの?
オムレツ、すごく綺麗!素晴らしい~v-424

旦那さんの実家に1週間も滞在するのか~
私なら絶対に無理だな~(^^ゞ
でも、ママちょんは良いお嫁さんしてそうだから平気なんだろうな~
でも、もう今年も後少しなんだね~
私は来週マジで掃除頑張らないとi-229
  • 2006-12-22
  • 投稿者 : はなまるトド
  • URL
  • 編集

[C551]

センタリングって何???って思ってしまった!(笑)角を取る事なんだね!
ママちょん、高度なテクニック!(^_-)-☆
 
ママちょんみたいに年末年始の日程を書いてみると、すっきり分かり易いネ!
私もバタバタしていないで、今後の予定と予算を何かに書いて、段取りよくしてみよう~♪
一週間家を空けるとなったら、冷蔵庫の整理が一番だね!ママちょん、年末年始、楽しく頑張って~!!

[C552]

ママちょん予定インプット完了~w
ママちょん一週間もいないのね~;;
寂しいわ~><私も色々考えた結果かごんまへ帰ることにしたよ><
ここは一つ大人になってみるよ^^3日間頑張っていい嫁演じてくるよw
明日は実家でパーティか~(●´艸`)´艸`)´艸`) ご馳走囲んでわいわいたのしんんできてね~♪
男児は仕事なりぃ~(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
一人でメリクリ~(*≧m≦*)ププッ
  • 2006-12-23
  • 投稿者 : かっぺ
  • URL
  • 編集

[C559] よかったー

好評だったみたいでよかったわ~♪

帰省に向けて在庫整理頑張ってねー
ここが主婦の腕の見せ所ってことで
張り切っちゃうよね(*´艸`)

うちも大掃除に向けて
珍しく冷凍庫がスカスカになってきたよ~

[C575] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2006-12-28
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://mamacyon.blog53.fc2.com/tb.php/104-b5b554ab
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ママちょん

Author:ママちょん
パパちょん・ママちょん・ボクちょん(H17.6 生まれ)の3人家族♪ 
4月からパパの異動に伴い、結婚13年目にして初のパパ弁作り開始!
最終目標:脱力感たっぷりのお弁当作りを目指します。だって先は長いのですから~(笑) 

最近の記事

訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よく利用してま~す♪

私も会員登録してます♪

