Entries



-件のコメント

[C542] w(゚o゚)w オオー!

今日うちもサーモンあべたよぉ~
サーモンとオニオンスライスのサラダだけどね~^^
綺麗にサーモンたちがならんでるのぉ~v-237鮭も成仏してるわ~v-39
き・き・きになるおかず発見(*゚Д゚)
もやしチャンプルおいしそうや~ん
もやしにしたらまた違ったチャンプルでいいな~♡♥(。´▽‘。)♥♡
|   ´ω`|φ|   ´ω`|φメモメモ
  • 2006-12-21
  • 投稿者 : かっぺ
  • URL
  • 編集

[C543] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2006-12-22
  • 投稿者 :
  • 編集

[C544] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2006-12-22
  • 投稿者 :
  • 編集

[C545]

ママちょん!こん、、、う~微妙な時間だ~(笑)
サーモンとイクラの丼!!豪華じゃの~
けど、相変わらず椎茸高いのね~!こないだ小さいけど
1P100円だったからゲットしたよ~
で、大事に干しておいたら超小さくなっちゃったv-12
水菜も高いね~。やっぱり葉物は高いんだね・・・。
コロッケ17個!お疲れ様~
私もこないだコロッケしたけど、小さくすると
揚げるのが大変かと思い大きめに作ったら、かなりデカクなり
二日にかけて食べたよi-179けど、私も肉入りのを作りたいな~

  • 2006-12-22
  • 投稿者 : はなまるトド
  • URL
  • 編集

[C546]

サーモン&いくらだぁ~。
うちは子供たちが大好きなんだよ♪
でも旦那が食べれません| ̄ω ̄A;。
今年一年我が家の食卓に生のお魚は何回出てきたのか・・・。
ママちょんのとこで見て、ちょっとでも食べた気になってます( ̄m ̄* )ムフッ♪
  • 2006-12-22
  • 投稿者 : オレンジ
  • URL
  • 編集

[C550]

ママちょんちにやっと来れたよ~♪
早く来たかったのに、要領が悪くて、時間が上手く使えないんだよ~^_^;

ママちょんのおかげで、お友達が増えたよ~(*^_^*)とっても嬉しかった!!
ママちょん!ありがとう~ねv-238

やっぱり、ママちょんちの方は葉物が高いね~^_^;水菜は50円位で売ってるのを買ってるから、198円かぁ~ってビックリ!何とかしてあげた~い!!←私、どんな力を持ってるんだろう~^_^;
マジでお野菜もインフルエンザの予防接種も、全国一律になればいいのにね!

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://mamacyon.blog53.fc2.com/tb.php/103-53e27411
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

サーモンといくら丼♪ 

★12月19日買出し&晩ご飯★


121901.jpg

・サーモンといくら丼♪

・高野豆腐の含め煮 (かぺこ献立より14

・ツナサラダ・・・・・大根、水菜、トマト、ツナ

・味噌する・・・・わかめ、麩、ねぎ、


いくらは先日まりっぺからの頂き物のストック。

この日、もずく酢を出し忘れたママちょん、次の日に冷蔵庫覗いて『はぁ!』と気付く(笑)
パパちょんの大好物を出し忘れてゴメンよぉ。
それでもパパちょんは↑出された物が全てだと思っておるから
あえて言わんでおこうかのぉ~、知らん事が幸せっちゅうこともあるでのぉ(笑)オンオン。。。。。。



■ 買出し ■

FS店:たまご¥108 青じそ¥88  合計:196円

バリュー:水菜¥198 ・もやし¥25 ・きゅうり(1本)¥68 ・食パン¥98 ・牛乳¥158
    ・ハーフベーコン¥198 ・皮なしミニウインナー¥88 ・サーモンのお刺身(一柵)¥330
    ・QPハーフマヨネーズ¥198 ・味の素健康プラス(炒め用油)¥278 ・片栗粉¥88
           ・揚げ一番¥168

     1,895円(-500円ポイントカード使用)=1,395円

 
2店合計:1,591円 (週5,000/残2,789円/残6日)←19日時点。



■ この日の出来事 ■

火曜日は午後から近くの小児科へインフルエンザの予防接種を受けに行って来ました。
ボクちょんは2回目の接種、ついでにママちょんもブスッーっと1本打ってもらったよ。

それでお会計が二人合わせて¥4,500なり~。
うん?6,000円でなくて?いいの?¥4,500??

ボクちょんは1回目の半分の金額¥1,500で済みますた。
(2回目だと安くんなるんだねぇ~、2回目割り引きか?(笑))
想定外の金額に驚き&ニヤリ392 安く済んで助かっちゃうよんv
そしてママちょんは3,000円でしたぁ~。想定内w

その後、すぐ側のマックスバリューへ食品の買出し~♪
最近とっても価格が気になる椎茸の値段をチェック!(←買い物リストには入ってないけど)
この日も真ん丸の形の整った椎茸が6つきれ~~に並んで¥298!!!
あん?????この前より¥100もたこぉ~なっとるがなぁ!!
アポは?誰が買うんじゃい(怒)←ママちょん家以外のお宅で買うんじゃろ。
そりゃ~もう値段見ても~たら鼻息も荒くなるちゅ~のw

ママちょん心の叫び・・・・・

しばらくは買えんなぁ~。
値段が安定するまでは遠めで見とこ。そーしよお。。。。。。。。
せづねぇ~(切ない)


そしてこちら北東北では葉物が高値だよ(涙)
そりゃそ~だ、雪国では葉物は収穫できぬ季節。

水菜は198円でちょい高め、それでもこの時期は妥当な値段かなぁ~って思いながら
買ってみたぞぃv
それときゅうりも1本¥68、~なんだねぇこの値段は!3本で¥198で
バラ売りより少しばかし安くなってたけど、ママちょんは1本だけお買いあげぇ~(涙)
もう少し安くして~な~w
それでもキャベツは1玉¥98と思った以上にお買い得だった。←買ってないけど。

それと片栗粉、この前も買ったはずなのに忘れてダブり買い、痛ーーー!
賞味期限チェックしたら2年先までOKだったから地道に使ってくかのぉ~。オンオン。





★12月20日パパちょん当直(泊まり)★

ボクちょんの夕飯だけだったのでショットなーーす!




★12月21日晩ご飯★

122101.jpg

・ミートコロッケ&水菜、トマト

・もやしチャンプル(もやし、ほうれん草、ベーコン、豆腐)

・長芋の短冊切り

・味噌する(たまご、わかめ、ねぎ)


実家からた~~んまり分けて貰ったジャガ芋が眠りかけてたので
ストックの合挽き肉と玉ねぎ、人参を入れて、ミートコロッケを大量に作ったよんv
全部で17個!作り終えたらちょいバテ気味(笑)
人参も入れたのでほんのり甘くていい感じ。
ちょいとばかしマヨネーズも入れてま~すv
残りのコロッケは冷凍ストックしとくぜぇい221
忙しい時に便利だもんねぇ~、いつか楽する為に今日頑張ったママちょんでした(笑)


6件のコメント

[C542] w(゚o゚)w オオー!

今日うちもサーモンあべたよぉ~
サーモンとオニオンスライスのサラダだけどね~^^
綺麗にサーモンたちがならんでるのぉ~v-237鮭も成仏してるわ~v-39
き・き・きになるおかず発見(*゚Д゚)
もやしチャンプルおいしそうや~ん
もやしにしたらまた違ったチャンプルでいいな~♡♥(。´▽‘。)♥♡
|   ´ω`|φ|   ´ω`|φメモメモ
  • 2006-12-21
  • 投稿者 : かっぺ
  • URL
  • 編集

[C543] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2006-12-22
  • 投稿者 :
  • 編集

[C544] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2006-12-22
  • 投稿者 :
  • 編集

[C545]

ママちょん!こん、、、う~微妙な時間だ~(笑)
サーモンとイクラの丼!!豪華じゃの~
けど、相変わらず椎茸高いのね~!こないだ小さいけど
1P100円だったからゲットしたよ~
で、大事に干しておいたら超小さくなっちゃったv-12
水菜も高いね~。やっぱり葉物は高いんだね・・・。
コロッケ17個!お疲れ様~
私もこないだコロッケしたけど、小さくすると
揚げるのが大変かと思い大きめに作ったら、かなりデカクなり
二日にかけて食べたよi-179けど、私も肉入りのを作りたいな~

  • 2006-12-22
  • 投稿者 : はなまるトド
  • URL
  • 編集

[C546]

サーモン&いくらだぁ~。
うちは子供たちが大好きなんだよ♪
でも旦那が食べれません| ̄ω ̄A;。
今年一年我が家の食卓に生のお魚は何回出てきたのか・・・。
ママちょんのとこで見て、ちょっとでも食べた気になってます( ̄m ̄* )ムフッ♪
  • 2006-12-22
  • 投稿者 : オレンジ
  • URL
  • 編集

[C550]

ママちょんちにやっと来れたよ~♪
早く来たかったのに、要領が悪くて、時間が上手く使えないんだよ~^_^;

ママちょんのおかげで、お友達が増えたよ~(*^_^*)とっても嬉しかった!!
ママちょん!ありがとう~ねv-238

やっぱり、ママちょんちの方は葉物が高いね~^_^;水菜は50円位で売ってるのを買ってるから、198円かぁ~ってビックリ!何とかしてあげた~い!!←私、どんな力を持ってるんだろう~^_^;
マジでお野菜もインフルエンザの予防接種も、全国一律になればいいのにね!

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://mamacyon.blog53.fc2.com/tb.php/103-53e27411
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ママちょん

Author:ママちょん
パパちょん・ママちょん・ボクちょん(H17.6 生まれ)の3人家族♪ 
4月からパパの異動に伴い、結婚13年目にして初のパパ弁作り開始!
最終目標:脱力感たっぷりのお弁当作りを目指します。だって先は長いのですから~(笑) 

最近の記事

訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よく利用してま~す♪

私も会員登録してます♪

