Entries

汁なしマーボー豆腐♪ ちくわソースカツ丼♪

★12月17日の晩ご飯★

121701.jpg

・かれいの煮付け
・マーボー豆腐
・(残)ピーマンの味噌炒り卵
・大根和風サラダ
・味噌する(キャベツ、たまねぎ、人参、ねぎ、白菜)


かれいは頂きもので~すv
最近食べたいなぁ~って思っていただけにメチャうれしかったよ~♪

マーボー豆腐作っている最中にまりっぺから電話はいる。
今年の同窓会の連絡係になったらしく、
同窓会に出席せきるかい?との内容だったんだけど
あぁ~でもない、こぉ~でもないと電話しながら作り上げたマーボー豆腐は
汁がすくなーーーーーだった(笑)
途中までで止めときゃ~よかったよ。はい、後の祭りでごぜーますv






★12月18日買出し&晩ご飯★


121703.jpg

■ 生協配達分です ■

・もめん豆腐¥68 ・ちくわ¥88 ・小粒納豆(4P)¥88 ・ココアロール¥128
・ミックスチーズ(300g)¥248


  合計:¥620 (週5,000/残 4,380円/残7日)





121801.jpg

・ちくわソースカツ丼&オニオンフライ、キャベツ♪
・白菜とツナのたいたん
・もずく酢
・味噌する(さつま芋、油揚げ、ねぎ)


ちくわのソースカツ丼は小春さんちのメニューをお借りしますたv

ちくわソースカツを初めて食べたパパちょんの感想はと言うと・・・・・・
『ちくわぁ~意外とやるねぇ~(笑)美味しいよ♪』って気に入ってくれますた。
大好きなオニオンフライと共に(笑)(基本的に玉ねぎが大好きなんですv)

そしてうちの息子さん、フライ物が大好きなんです♪
衣のカリカリした食感が好きみたいで、上あごが痛くなりそうな位カリッカッリでも
すごい勢いでパクパク食べるんよぉ。
それなのに鶏肉はミンチ系以外は小さめにカットしてもお食べになりませぬ。

あんなにカリカリ硬いものは食べるのに・・・・・・・不思議だなぁ??????


 

スポンサーサイト



7件のコメント

[C534]

|ω・)ノこんばんわ~
生協って、意外とお安いのね?
あーでも届くのお昼間だったょね?
たまにウチの駐車場に車が止まってる・・・(迷惑)
日中家に居れるようになったら(何時?)頼んでみたいな~とは思ってるのですが。

ちくわソースカツ丼&オニオンフライ、キャベツ♪、美味しそう。
小春さんの所で勉強してこょ~ぅ。
  • 2006-12-19
  • 投稿者 : あさひ
  • URL
  • 編集

[C535] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2006-12-20
  • 投稿者 :
  • 編集

[C536]

さつまいもの味噌汁、豪快で素敵v-10
ホコホコしてそう!
ちくわってお安いのに、フライにするとメインもはれるなんて
ホント意外とやりよるな~i-237
盛りつけもキレイv-426

[C537]

w(゚o゚)w オオー!ちくわの天ぷらはするけどフライは初めてやわ~
小春さんのページ気になるのであとでお邪魔してみるね~♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪わくわく
(☆Д☆)キラリーン もずくた~ぷりで美味しそう~よだれでそうやわ~(*≧m≦*)ププッ

麻婆豆腐そーいえば久しくたべてないな~。毎日の献立考えるとネタ切れーっておもうけどまだまだあんまり作ってないおかずがあることに気づかされるわ~
ご飯にのせて食べたらおいしそぉ~♪ご飯すすみそうやな~w
  • 2006-12-20
  • 投稿者 : かっぺ
  • URL
  • 編集

[C538]

お!カレイやん!と思ったら頂きものやったのね~(笑)
やっぱり分厚いカレイの煮物は美味しそう!
一度作ってみたいけど、ウチも誰かくれんかな~
生協配達、チーズ安いね!外でもグラム100円以上するからな~
ちくわのソースカツ丼美味しそう!パパちょんにも
ボクちょんにも好評やったんだね~!ボクちょん、
鶏ムネ肉を薄~く伸ばしてカツにしても駄目なんかな?
  • 2006-12-20
  • 投稿者 : はなまるトド
  • URL
  • 編集

[C539]

わぁ~!!ちくわソースカツ丼作ってくれたんだねぇ~ありがとう~♪
パパちょんにも、ボクちょんにも「美味しい」って言ってもらえてメチャメチャ嬉しいよぉ~(ウルウル~)
嬉しくなったんで、うちも今度作ってみよう~♪
逆輸入バージョンだぁ~(笑)

同窓会に行くん?
いいなぁ~♪うちは何年してないんだろう・・・みんな田舎に固まっているんで、同級生には、買い物に行けば誰かに合うって体制がダメなんだね^_^;

[C540]

再び参上w
男児めまぐるしい回復っぷりでお熱も下がってもりもりご飯もたべてたわ~
明日からはお仕事いけそうです
まだちゃりんこ通勤は風邪ぶりかえしそうだしお車で送り迎えしてあげるね~

明日ぼっかけ食べようかな~(*≧m≦*)ププッ
  • 2006-12-20
  • 投稿者 : かっぺ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T7] 若槻千夏のブログ鐔▲沺璽棔柴ι紊楼瀛?任刻州

この人にはマーボ豆腐も飲み物になってしまうようですw 記事がわりと短いので週に1度くらいの頻度でまとめ読みしてます☆ 結構面白いのでオススメですよーーーー。
トラックバックURL
http://mamacyon.blog53.fc2.com/tb.php/102-0aed4399
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ママちょん

Author:ママちょん
パパちょん・ママちょん・ボクちょん(H17.6 生まれ)の3人家族♪ 
4月からパパの異動に伴い、結婚13年目にして初のパパ弁作り開始!
最終目標:脱力感たっぷりのお弁当作りを目指します。だって先は長いのですから~(笑) 

最近の記事

訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よく利用してま~す♪

私も会員登録してます♪