Entries



-件のコメント

[C525]

赤が綺麗やな~って(;・∀・)あかんやんな~www
でもママちょんえら~い!
家計簿つけとるところが!私はつけられまへ~んw
一体いくら何につかってんだか(;・∀・)(;・∀・)
あ~そっか~今日待ちに待ったお給料日だわ~(●´艸`)´艸`)´艸`)
忘れてた(*≧m≦*)ププッ
手作り化粧水楽しみだべ~♪
しかもチェックしたぞぃかごんま(鹿児島産w)
  • 2006-12-18
  • 投稿者 : かぺこw
  • URL
  • 編集

[C526]

すごく細かく付けてるんですね~!尊敬v-10
私も食費以外の家計簿にもうちょっと気を使わないと・・。
もう大雑把すぎて・・・。
食費、予算に対してすごく余裕ありですねv-221
私だったら予算分使っちゃうだろうな~i-229
見習わなければ!!

[C528]

今月もお疲れ様~♪
トータルしたら、ちっとも赤じゃない素晴らしい家計だよ!
ママちょんち見てて思うんだけど、やっぱり身近に目標を置いて頑張らないと、なかなか残金は残らないね。
デジカメを買う時は、嬉しさヒトシオだね~v-212

手作り化粧水、楽しみに待ってるよv-221

[C530] お疲れ様です!

いつもすごいなぁ。家計簿…。
デジカメまで後少しですねっ♪
私も来年は見習ってつけまするよー。

手作り化粧水、私も早くみたーい!!
アップ楽しみに待ってますv

[C531]

お久しぶりです。
ご訪問してくださって、すごくうれしかったです(o・ω・o)
食費、すごいですね、まさに完璧。
私なんて赤ばっかりです。
来年こそは頑張るつもりです、たぶん。
あ、ママちょんさんの真似してごはん作ればうまく節約できるかも(笑)
ホントに、コツがあったら教えてもらいたいです。
  • 2006-12-18
  • 投稿者 : くまっこ
  • URL
  • 編集

[C532]

お~!ママちょん、食費すごいや~ん!!
食欲旺盛のボクちょんもいるのに12000円内はすっばらしいv-424
デジカメ、そうだったね!デジカメ貯金してたんだったi-179
ウチもおかしくなった時、新しいの買うなら
手ぶれしないのがいいな~とか色々考えちゃったわ。
けど、そんなお金無いよな~、、、とすぐにブルーになったりしてi-229
ママちょんの新しいデジカメがどんなのか楽しみだな~♪
  • 2006-12-19
  • 投稿者 : はなまるトド
  • URL
  • 編集

[C533]

ママちょんさんすご~いv-14
デジカメもうすぐ買えますね!早~い!!
やりくり上手で尊敬です。
ミィなんて家計簿つけてませんよ^^;

化粧水まで作っちゃうなんてi-189
楽しみにしてま~す☆

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://mamacyon.blog53.fc2.com/tb.php/101-c5320646
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

11月度集計♪<現金管理分>

   
     11月度家計簿集計 <11月18日~12月17日まで>

食 費

 予  算        使用額  残  金

      備考&反省点

1週目

5,000

1,938

3,062

うわぁおぉ~2,000円以内

2週目

5,000

4,130

870

うぅぅぅぅううぅぅ・・・・・(汗)

3週目

5,000

2,401

2,599

前週に買溜めしたのにこれ?

4週目

5,000

2,947

2,053

微妙な数字

合計

20,000

11,416

8,584

それでもトータルで見れば1,2万以内
なかなかええんでないかい?

 
 食費残金 ¥8,584 はデジカメ貯金へ233 
 累計¥30,956 あともうひと踏んばりだぁ~237
 
 ところでデジカメはどれ買うだか?
 パパちょんいろいろカタログ見てたけどまだ決まってなかったみたひ。
 沢山ありすぎて絞り切れんらすい。
 取り合えず機械おんちのママちょんでも簡単に使いこなせるものがいいなぁ。


 

 費 目  予  算

  使用額     

 残  金

      備     考                                                      

 お米費

0

0

0

実家から分けて貰いますた   

 日用品

5,000

6,910

▲1,910

こんなに何買ったっけ?

 医療費

5,000

597

4,403

パパの頭痛薬購入

 美容費

10,000

7,169

2,831

ヒアルロン酸、アロエエキス購入

 育児費

10,000

14,799

▲4,799

特売でミルク3缶購入したら赤

 交際費

5,000

2,530

2,470

お使い物の発泡酒購入

 娯楽費

5,000

5,659

▲1,659

外食etc

 雑 費

5,000

8,852

▲3,352

加湿器フィルター、年賀ハガキ、長靴

 合 計

45,000

46,516

▲1,516

はい、赤でございます(汗)


育児費でフォローアップミルクも多めに購入したので来月分は出費を抑えられそう。
ボクちょんは1日1回夜11時頃にミルクを220cc飲んでますv
いつまで飲み続けるのかな?わかるません。。。。。

ボクちょんのインフルエンザ2回目、忙しく行ってないよぉ。
年末は帰省を控えてるので早めに行ってこよ~っと。

美容費でヒアルロン酸原液と有機無農薬栽培のキダチアロエエキス(鹿児島県産)、
GSEオイル、グリセリンを購入。
これ材料で保湿効果の高い手作り化粧水を作る予定。
(作ったらブログにUPする予定だよん♪)





7件のコメント

[C525]

赤が綺麗やな~って(;・∀・)あかんやんな~www
でもママちょんえら~い!
家計簿つけとるところが!私はつけられまへ~んw
一体いくら何につかってんだか(;・∀・)(;・∀・)
あ~そっか~今日待ちに待ったお給料日だわ~(●´艸`)´艸`)´艸`)
忘れてた(*≧m≦*)ププッ
手作り化粧水楽しみだべ~♪
しかもチェックしたぞぃかごんま(鹿児島産w)
  • 2006-12-18
  • 投稿者 : かぺこw
  • URL
  • 編集

[C526]

すごく細かく付けてるんですね~!尊敬v-10
私も食費以外の家計簿にもうちょっと気を使わないと・・。
もう大雑把すぎて・・・。
食費、予算に対してすごく余裕ありですねv-221
私だったら予算分使っちゃうだろうな~i-229
見習わなければ!!

[C528]

今月もお疲れ様~♪
トータルしたら、ちっとも赤じゃない素晴らしい家計だよ!
ママちょんち見てて思うんだけど、やっぱり身近に目標を置いて頑張らないと、なかなか残金は残らないね。
デジカメを買う時は、嬉しさヒトシオだね~v-212

手作り化粧水、楽しみに待ってるよv-221

[C530] お疲れ様です!

いつもすごいなぁ。家計簿…。
デジカメまで後少しですねっ♪
私も来年は見習ってつけまするよー。

手作り化粧水、私も早くみたーい!!
アップ楽しみに待ってますv

[C531]

お久しぶりです。
ご訪問してくださって、すごくうれしかったです(o・ω・o)
食費、すごいですね、まさに完璧。
私なんて赤ばっかりです。
来年こそは頑張るつもりです、たぶん。
あ、ママちょんさんの真似してごはん作ればうまく節約できるかも(笑)
ホントに、コツがあったら教えてもらいたいです。
  • 2006-12-18
  • 投稿者 : くまっこ
  • URL
  • 編集

[C532]

お~!ママちょん、食費すごいや~ん!!
食欲旺盛のボクちょんもいるのに12000円内はすっばらしいv-424
デジカメ、そうだったね!デジカメ貯金してたんだったi-179
ウチもおかしくなった時、新しいの買うなら
手ぶれしないのがいいな~とか色々考えちゃったわ。
けど、そんなお金無いよな~、、、とすぐにブルーになったりしてi-229
ママちょんの新しいデジカメがどんなのか楽しみだな~♪
  • 2006-12-19
  • 投稿者 : はなまるトド
  • URL
  • 編集

[C533]

ママちょんさんすご~いv-14
デジカメもうすぐ買えますね!早~い!!
やりくり上手で尊敬です。
ミィなんて家計簿つけてませんよ^^;

化粧水まで作っちゃうなんてi-189
楽しみにしてま~す☆

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://mamacyon.blog53.fc2.com/tb.php/101-c5320646
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ママちょん

Author:ママちょん
パパちょん・ママちょん・ボクちょん(H17.6 生まれ)の3人家族♪ 
4月からパパの異動に伴い、結婚13年目にして初のパパ弁作り開始!
最終目標:脱力感たっぷりのお弁当作りを目指します。だって先は長いのですから~(笑) 

最近の記事

訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よく利用してま~す♪

私も会員登録してます♪

