Entries



庭仕事のお手伝いはお出掛け。




日曜日、朝から庭仕事をしていたパパちょん。

午後からはコンクリートを使った大掛かりな庭仕事をするらしく、

金魚のフンのようにパパちょんにくっ付いて歩く息子がとんでもないいたずらをしない様に

出かけて暇をつぶして欲しいと言われた。


どんぐらい?って聞いたら


 4~5時間ぐらいかな~。ってさ。


おいおいおい、そんなにかい!驚く ゲッ

日曜日の午後、友達にだって悪くて連絡できひんしなー。(←家族団らんday.)

パパが公園でも行ってみればなんて言うけど、休日の公園って小学生と中学生が

どーっと集まって、ボール遊びに、鬼ごっこ、自転車競走、カード&ゲーム遊びにと

狭い公園が満員御礼で小さなお子を遊ばせるには危険なのよねん。


で結局あちこち買い物へ出かけてみる事に。

セリア→ホームセンター→本屋→スーパーM店→スーパーF店→ドラックストアーの6軒を

4時間かけて回って来ました jumee☆sweat2Rb チカレタナ。

途中、本屋で友達のまきこファミリーとバッタリ!←ちょいと近況報告しつつ立ち話。

そして本屋の隣にあるM店でまたしてもまきこファミリーとバッタリ!

ルートが一緒だったみたいで笑っちゃったぷぷ



んでど~にか暇を潰してうちに戻ったのが5時ぐらい、

帰ったらパパも今日の分の庭仕事を終えて片付けしてました~。

そしてここからまた一仕事のわたすは老体にムチ打ちながら

簡単手抜き夕飯を作りましたとさぁ~。


息子と二人の買い物は2時間が限界です 怖い








さっ、そろそろいつもの行きますか?

はい、いつぞやの夕飯ショットでーす。

飛び飛びですがよかったら覗いて下さい。




ラウメン

・ラーメン ・餃子 ・3色ナムル

鶏ハムを作った時のスープを使ってラーメンを作りましたよ~。
もちトッピングにも鶏ハム!美味しく頂きやした。


ブームが続いていた手作り餃子、また登場してますよ~ん。
焼きが上達してきた感じするー。
でブーム去ってまた焼く時はきっと1からなのよねん(笑)
焼きの感覚はキープできましぇん








シチュー。

・たなごの塩焼き(オカンより)
・クリームシチュー
・大根と水菜のサラダ
・もやし?? ←なんやろ?ナムルかな?思い出せない。
・味噌汁(青梗菜・お揚げ)








お好み焼き

・お好み焼き(豚・イカ・桜海老入り)
・ツナとインゲンのマヨ胡麻和え
・きゅうりの甘酢


近所のおばぁちゃんから頂いたインゲンでゴママヨ和え作くったよ。
インゲン嫌いのパパちょんは頑張って食べてました~。
お弁当にも入れようかと企んでいたママちょんでしたフフフ、うまくいった…。







インゲンといかのかき揚げ

・インゲンといかのかき揚げ
・豆腐かまぼこ
・なすの煮びたし
・冷やしトマト
・にゅう麺 (なめこ&わかめ)


不思議とインゲンのかき揚げは大好きだったりするパパちょんです。
豆腐かまぼこはパパちょんの後輩くんからお土産で頂きました。アリガタシ!




最後までお付合い頂きありがとうございますたぁ。
おやすみなさーいjumee☆faceA82


知ってたら普通盛りにしたのに・・・・・・



忙しさにかまけて1週間もブログ欠席状態 jumee☆faceA55


心配してメールくれたブロ友に。 ゴメリンゴー

家族皆こんなに元気でーす、 jumee☆DaNcE1jumee☆UltraMan4jumee☆biceps1 → オイ (終)


この1週間は用事が続いていて1日を終えるとグッタリ jumee☆faceA82 充電切れでこんな状態。

暇な時はな~んも予定もなく、逆に「何かないかな~」って思いながら過ごすのに

何でか忙しい時に限って予定が立て込む!そういうものよね~ん。

うちの場合はそういう傾向がかなり強いかも。 なーぜーjumee☆whyR

立て込む用事も均等割りでやって来て欲しいぞなもし(笑)


そして来週も月曜日から忙しい日が続きそうなので(今週ほどではないですが)

ブログ欠席率高し、になりそうなのでこの週末は頑張って更新してくよ~。








そしてショット整理してましたら、こんなん出てきました。

今年のGWにパパちょんの実家に帰省した時の夕飯のワンショット。

いつも餃子を食べに行くラーメン屋さんで、

初めてご飯を大盛りで注文したパパちょん、したら・・・・・・・・・


こんな大盛りライスが運ばれてきましたよ~。↓ドン





200805160202.jpg



この器、大きいめのラーメンどんぶりですよ~! デカ。


はんぱねぇー。えぇまじっすか

さすがのパパちょんも食べきれませんでした~。



しかしこのライス、今問題になってる汚染米じゃなきゃいいんだけど・・・・・・。

怖いよね、輸入米。






そんなママちょん家はこれからお寿司屋さんのランチに行ってきまーす!

↑ここはさすがに国産米でしょ???? 大丈夫かな???

*パパちょんが奢ってくれるそーです。

新入りくん。

我が家にやって来た新入り。




ど~も新人のせんたっくんと申します。よろすく。



とーすば せんたっくんと申します。


出身地は山○デンキです。

この度晴れてママちょん家へ嫁いで来ることになりやした。




省エネ=地球と家計に優しい僕はダブル毛布も洗える出来るやつ!!

僕って本当にすごい奴やねん・・・・・け・・・・ど・・・・・


実は・・・・・・


最近、格上の新参者にベストポジションを占領されえぇ

肩身の狭い思いをしていた「型落ちくん」なのさあぁーjumee☆Feel Depressed4




でも僕はしょ気たりなんかせーへん。

頑張って売り込んだ。


「お買い得ですよ~!・ギフトカタログ¥5,800相当をお付けしますよ~!」

「節水&節電あたり前田のクラッカー!洗濯9キロ・乾燥7キロまでドドーーンとこなすよ~。」 

etcetcetc・・・・・



こんな意地らしいほど一生懸命な僕を見初めてくれたのがパパとママちょん。

最初はめっちゃええ人や!神様や~!って思ったのもつかの間・・・・・・・



特価処分価格を更に値切ろうとしたり、

それに失敗したと思ったら「なんかつけて!」作戦に切り替えたりと

店員を困らせる嫌な客化しとりましたガーン

で最終的に他社製の洗濯機に付く製品名入りの(アクア?)トップの洗剤を

3箱をゲットしてたみたいですけどねjumee☆surprise8



何はともあれ、これからはママちょん一家の家計を助けるべく節約に務めて参りやす。






取り合えず、年に3回クリーニング屋さんにお願いしているダブル毛布の洗濯を

せんたっくんにお願いすればこれだけで年/3,780円(@1,260×3)の節約になりまーす。

あとは水道代と電気代がどれだけ節約出来るか楽しみなところです財布



そして12年間頑張ってくれた洗濯機は業者さんに引き取ってもらって、

乾燥機は1年程前に友達のまりこ宅に嫁いでいきました。

(↑旦那の転勤で現在秋田県在住。)




結婚を機に買い揃えた家電製品の寿命が近づいて来ています。

なんとか壊れる前に買換えねば。

来年中に冷蔵庫。

2011年までにテレビも買換えねばならぬ。

そして2階のメインPCが怪しい動きらすいガーン

家電の出費って金額がかさむのでかなり痛いなー鼻血ハナジブー。

頑張って貯金しよ~っと。



そしてここに来て息子が習い事をはじめる事になりました。

9月からママちょん地域に新規開校する英語教室(ペッ○ーキッズ・・・・)、

昨日が1回目のお教室でママちょん同伴で参加してきました。

終始消極的な息子ではありましたが、

彼なりにとても楽しめたみたいで、次回のお教室をとても楽しみにしています。



そして今月からは月謝代と教材費の項目が増えます!

月謝はともかく、教材費ってかなり高額なんですねー。

初めての習い事だったので何も知らなくってビツクリしましたjumee☆surprise5


もう少し大きくなって興味を持ってくれたら、そろばんも通わせたいな~。

知り合いのお子ちゃんたちは水泳に通ってる子が結構多いです。

女の子はピアノ(エレクトン)が多いかな。


そしてうちの息子は何に通いたい!って言い出すんだろ~?

母としてはメッチャ興味がわくところです。



ヒマな土曜はブログ更新に限る!



こんばん

今日はパパちょんの当直日。

るんるんサタデーなはずなのに通常日課でつまらんモードの3人なのら~

先々週の土曜日も当直だったしー。


異動してからずーっと当直のあたりがすこぶる悪いパパちょんである。

でも来週は3連休があるみたいだから、

それまでパパちょんには頑張ってもらいましょ~う。




さぁ~気を取り直して、夕飯ショット行きますかの~

はい、いつぞやの夕飯でございま~す↓




アスパラのつくね巻き

 ・アスパラのつくね巻き
 ・鶏の炊き込みご飯
 ・新玉とツナの炊いたん
 ・餃子の皮ととろけるチーズ焼いたん

 
 アスパラのつくね巻きはおともだつのかなちゃんちのお献立を
 お借りしましたぁ~♪

 めっちゃボリューミーで美味しかった
 





小あじのフライ

 ・小あじのフライ&野菜たち
 ・茄子の揚げ玉入り煮びたし
 ・味噌する(大根・夕顔・あげ・ねぎ)


 アスパラの肉巻きに続き、茄子の煮びたしもかなちゃんちのお献立をお借りしました。
 いつもの茄子の煮びたしに揚げ玉をプラスしたらコクが出て
 メッチャ美味しかったぁ! 

 かなちゃんいつもありがとう♪







フライパンでブリ照り

 ・フライパンdeブリ照り
 ・長芋の短冊切り
 ・豚汁


久々に鰤を買ったら
脂のノリがいまいつだったorzガックリ






ホッケ

 ・ほっけ焼き
 ・金平ごぼう
 ・ハヤシ(前日の残り)
 ・サラダ
 ・にゅう麺







しゃぶしゃぶ♪

 ・土鍋しゃぶしゃぶ(胡麻ダレ、おろしポン酢)
 ・マカロニサラダ
 ・味噌する


 オカンが持って来てくれた大量の葉物でしゃぶしゃぶしますたー。
 お肉はじぃじばぁば便から牛と豚肉をチョイスして美味しく頂きますた。






マーボー豆腐

 ・マーボー豆腐
 ・鶏ハムサラダ
 ・オカンの二十日大根の甘酢漬け
 ・味噌する


 マーボー豆腐は息子も食べるので甘口にしてまーす。
 またまた登場のマーボー豆腐、最近は2週間に1度は食べてるかも!
 とにかく息子が大好きなもので。
 母も楽できて助かるメニューですうしし




 
 明日、パパちょんは朝9時半過ぎの帰宅。
 で仮眠とったら日曜日終了。

 えぇーーーーーつまんないkao06
 でも働いてる本人が一番つまらないんだろうなぁ。
 だから母もお子もお利口さんにしといてあげよう。


 
 
 

忙しい週末。

週末にギョ買いにいけませんでした~。

何だか予定が立て込んでバタバタと・・・・・・。


土曜日は急遽、オトンとオカンが孫の顔を見に来ることになり、

お昼に焼肉屋さんでお腹いっぱいご馳走になって、

そのまま一緒にボクちょん接待。





日曜日、息子のプラレールを買いにおもちゃ屋さんへ。

なのに息子はラジコンカーに心奪われ、

『パパ それ おいてきてー! こっちが いいの!』

『じどうしゃが いいのー! これ かうのー!』だそーでラジコンカー買いました。

それとプラレールも一緒に買いました。

あのね、広告が入ってALL30%OFFだったものですから、はい。

プラレールはしばらくクローゼットに寝かせて置いて時期が来たら出してあげようかと。

そのままクリスマスプレゼントになっちゃったりするかも~


そしてボクちょんお気に入りのラジコンカーは

夜になるとパパのお気に入りになります




ハッ

もすかして・・・・・・・


 パパに はめられた? kao06


息子をラジコンカーの通路へ誘導してたよ~な気が・・・・・

前日、品定めに来た時も同じ所を見てたよ~な気が・・・・・・


きっとそうなのねシクシク。  2対1じゃ卑怯だぞぉ~




そ~れから電気屋さんを何軒か回って、欲しい物の価格チェック!

山○電気で決まりそーです。



本当に忙しかった先週末、時間ってあっと言う間に過ぎちゃうよね~。

でやらなきゃいけない事が後回しになってあちゃちゃちゃちゃー汗;






*今週はフリーザーに残ってる魚(たなご・小いわしのみりんぼし)とさば缶、ツナ缶で

 乗り切ろうかな。使い切るのも手だね。






のんびりゆったりある日のメタボ的休日の過ごし方
こちらからどーぞ! ↓

追記を表示

Appendix

プロフィール

ママちょん

Author:ママちょん
パパちょん・ママちょん・ボクちょん(H17.6 生まれ)の3人家族♪ 
4月からパパの異動に伴い、結婚13年目にして初のパパ弁作り開始!
最終目標:脱力感たっぷりのお弁当作りを目指します。だって先は長いのですから~(笑) 

最近の記事

訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よく利用してま~す♪

私も会員登録してます♪

