Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メタボ弁当。

パパの職場の同僚の方(約2名)に私の作ったおびんとうが


こんな呼ばれ方をしているそーな。



 
   通称:メタボ弁 ブヒー





そう言われればちょいとコテコテし過ぎてるかな~?って気になってきた。



何でもメタボ弁と呼んでくれてる人は皆、メタボチックな方々らしい(笑)



そしてメタボ脱出の為に昼食をサラダや春雨スープでダイエットをしているそうな



何だかんだ言いながらパパのお弁当をおかずにダイエットしてるんでないの?


いいにほいでしょ(笑) ・・・・なんて。





ぜひとも頑張って下さい。 


ってかパパもそろそろメタボレンジャー仲間いり近し?!


ヤバイじゃーん。







はい、ではここから通称メタボ弁をお楽しみ下さい。




カツ皿



カツ皿(?)、野菜とベーコンの卵炒め、ひじき煮(自家冷)、ブロッコリー&ミニトマ


うちのパパさん、汁系どんぶり弁当が苦手です。

例えば・・・・・

カツ丼、親子丼、卵丼、牛丼、豚丼 ・・・・・ etC

時間が経ったふやけた状態のご飯が苦手らしいのです。

なのでカツはご飯の上には乗っけないで別にして下さいとお願いされました。

はい、承知しました (メンドイ ヤツ メー


結婚13年目にし初めて知ったパパの汁もの事情(笑)←どんな事情やねんw

実はパパ弁作り初心者のママちょんでーすブヒー









おにぎり弁当



おにぎり、玉子焼き、焼き豚(じぃじばぁば便)、ナポリタン(自家冷)


お弁当用の隙間埋めの為にナポリタンの自家製冷食を作ってみたのはいいが
パパに不評でした。
ママちょんも食べてみましたがパスタがボソボソチックになっちゃうのよね

不評の声もなんのその、作った分は勿体無いから入れちゃうよ~っだ!


鬼嫁と呼ばれたい(笑) ←十分でしょw











(焦)ピーマンの肉詰め



ピーマンの肉詰め、マカロニサラダ、ゆで卵、ひじき煮(自家冷)、ベーコンと長芋のバター炒め



肉詰めちょいと焦げちまった(汗)
それでもいい、主役でいておくれ










オムライス弁当



オムライス、ハーブウインナー(じぃじばぁば便)、ポテト、ブロッコリーとコーンのマヨチー焼き
チーズ&ミニトマ


パパの好きなオムライスをお弁当にしてみた。

大変喜んでくれました。←大きなお子発見










鮭弁



鮭、ハーブウインナー、ポテトサラダ、ひじき煮(自家冷)、きゅうりの浅漬け、ミニトマ


ひじき登場しすぎよね
突っ込まれる前に自爆










鶏のから揚げ



鶏から揚げ(自家冷)、ダシ巻き卵、大根と野菜天の炊いたん、
豚肉とピーマンのチンジャオ風炒め、いわしの味醂干、ミニトマ&ブロッコ



ショット右に写っているのは水筒です。
お弁当の日は必ず持ってきま~す。


350mlの方にホットコーヒーを入れて
500mlの方に冷たい麦茶を入れます。


パパは真夏でも仕事の時はホットコーヒー派。
でもうちに居る時はなぜかアイスコーヒー。
職場はガンガンにクーラー利いてるからか??








★ 当直弁当 ★


当直弁当



1日目(昼):豚の角煮&たまごそぼろ丼、かまぼこの梅肉シソ挟み、ひじき煮(自家冷)
        焼きチーズ


    (夕):お稲荷さん ←ショットに写ってませんが。
        バナナ、ぶどうゼリー(←小腹が空いたら。)




2日目(朝):菓子パン


    (昼):カップ麺、バナナ



  ちなみに当直日のお弁当のタッパーは上の蓋を外してチンのできるタイプ、
  なので蓋の下にラップを巻いてます。
  チン要らずのおかずを寄せてから温めて食べれるようにしてます。
  

  
  パパちょんにたま~にこんな風に突っ込まれたりします。


  『B型なのにA型っぽいのはなんなんだよ~(笑)』
 
  



  そんな突込みが入る時は必ず、A型のパパが適当なことをしちゃって
  B型のママちょんにソフトお叱りを受けた時です。


  
  ママちょんが勝者になった瞬間です。 おほほほほほほ~勝った

  ↑そういう問題なのだろうか? アハハハハ



  まぁ~低レベルのじゃれ合いとでもいいますか・・・・・・




  

  


  




  
スポンサーサイト

4月に異動しました!



唐突で何なんですが・・・・・・・





実はパパちょんが4月に異動になりました!







そして現在は弁当持参の日勤生活を送っておりやす。









そーーーだんです!



ママちょんが4月からおびんとうなるものを作っているのです!













と言うことで!!!!





そろそろこの辺でお弁当ネタでも広げてみますかのぉ~。







この4月から始まったパパちょんのお弁当作り、


2ヶ月を過ぎたところで早くも息切れしちゃってま~す(早)












鶏ハム&サラダ



 ・鮭 ・鶏ハム&野菜 ・ベーコンとなすの炒めもの ・かぼちゃ煮 ・いつご








から揚げ弁



 ・から揚げ ・ウインナーと野菜の卵炒め ・ナポリタン ・ブロッコリーとコーンのマヨチー焼き ・ハム


 *お友達のタレさんから教わって自家製の鶏のから揚げを作って
   冷凍ストックしました。



  ちょいと揚げすぎたみたい、色がぁ・・・・・・。
  

  へたっぴだわ、わたすグスン








エビチリ



 ・エビチリ ・マカロニサラダ ・ウインナー&ブロッコミニトマ茹でタマゴ



 静岡のじーじ&ばーば便で届いたエビを使ってエビチリを作りました。


 それとマカロニサラダは前日の残りを詰め詰め(ラク)

 
 







肉じゃが♪



 ・肉じゃが ・ネギ入り玉子焼き ・ベーコンとほうれん草のバターソテー ・ちくわきゅうり&ミニトマ



 お友達のかなちゃんの真似っこで飯の上にゆかりを
 斜めにトッピングしてみたんやけど
 途中でB型の血が騒ぎ挫折(笑)

 
 ゆかりをつまむ親指と人差し指の小刻みな動きの連続がウガァー!


 かなちゃんはいつも上手にふりふりしてまっせぇ~!
 すごいテクやわぁ~







ホタテフライ♪



 ・鮭 ・ホタテフライ ・ハムタマゴ ・イシイのミートボール、ポン! ・ブロッコリ&ミニトマ&チーズ 
・いつご


 パパの友達先輩から大きなホタテの貝柱(お刺身用)を頂いたので
 残りをお弁当用のフライにしましたよ~。
 

 イシイのミートボールは静岡じーじばーば便より♪感謝ペコリ











★当直日のお弁当★



当直弁当:昼



 ・うなぎ(じーじばーば便より)&たまごそぼろ ・牛肉とピーマンの炒め 
 ・ほうれん草の胡麻和え ・長芋とベーコンのチーズ焼き ・ブロ&ミニトマ&いつご





当直弁当:夜


 
 ・お稲荷さん&即席のおすいもの(定番化してます)


 当直日の夕飯はパパの好物のお稲荷さん。
 お酢ご飯なので半日置いても悪くなる事もなく安心。
 それに職場はガンガンにクーラーが利いてて寒いぐらいなんだって。





 ちなみに・・・・・・・・・
 睡眠2~3時間の当直日、1ヶ月に2~3回順番でまわってきますが、
 次の日が平日の場合はそのまま仕事でーす。
 午後になると意識朦朧になってフラフラしちゃうんだと。 
 パパちょんお疲れチャマ。
 






当直弁当:朝・昼




当直日の次の日が平日なので+2食分。

 
 朝食:菓子パン+バナナ(定番化)
 昼食:カップ麺+バナナ (定番化)





 他の当直の方々は朝食は食べていないそーです。
 菓子パンにバナナとはいえ、パパには朝食を摂って仕事してもらいたいなと妻心。
 それにパパちょん何かお腹に入れないと『腹へった~』って
 ずーっとしつこく言い続けるからのぉ~(笑)




 そして昼食はカップ麺+バナナ。
 職場の別棟に食堂があるみたいなんだけど(昼のみ営業)
 パパの仕事が忙しく食べに行っている暇がないみたい。
 昼食も同僚と交代で食事をとってるそーな。
 だもんで食事は欠かさず持っていかないとアウトなのらー。



 当直日明けの夕飯はお野菜たっぷりスタミナたっぷりのお献立で
 主の帰りを待ってたりなんかしてる可愛いおばちゃんでーすウッヒャ~(笑)



 
 


 あら~もうこんな時間。
 続きは今度の機会に~!



 したらば また! おやすみ~♪


たこ焼き♪

ウガーー! 1日1日があっちゅ~間のママちょんです、こんばんわ!



いろ~~~んな事が追いつかんもんで若干イラッと気味のわたす ムッ。



ホント人生って忙しいわねぇ~。



そうやってあっという間に年をとって気づけば50歳過ぎてるんだろ~ね~って


いつもパパちょんと話してるんだな~。


(↑ボクちょんも一人立ちして、経済的余裕が生まれる頃=50歳以降かなと)





背筋ピシーッと健康で暮らせる時が丸100年送れるとしたら



もっとのんび~り過ごしたいな~。







↓いつぞやのたこ焼き~♪


叔母さんとこで獲れたタコで作ってま~す。

息子用の具:ウインナーORベーコン+チーズ+キャベツ+小ネギ+コーン+揚玉 




たこ焼き①







たこ焼き出来上がり!②







たこ焼き美味しそうなのでドアップ(笑)③






うわぁ~!



たこ焼きショット見て思ったこと・・・・・・




 食べたい




近々また焼こうかな。 









あぁ~~~お腹すいた~。


そろそろ夕飯にしますかのぉ~。


ちなみにパパちょんは今日宴会だそーでーす。



Appendix

プロフィール

ママちょん

Author:ママちょん
パパちょん・ママちょん・ボクちょん(H17.6 生まれ)の3人家族♪ 
4月からパパの異動に伴い、結婚13年目にして初のパパ弁作り開始!
最終目標:脱力感たっぷりのお弁当作りを目指します。だって先は長いのですから~(笑) 

最近の記事

訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よく利用してま~す♪

私も会員登録してます♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。