Entries



夕飯更新


サタデーナイトは夜更かしOKなママちょんです、こむばむわ!

なのにパソコンに向かうママちょんのつぶらな瞳はショボショボしております。

な~~~~ぜ~~~~~




さ~てと、今日は残ってる夕飯ショットを載せてくね~。

今回のは結構最近のものだよ~と言っても2ヶ月ぐらい前のかな。

せっかく撮ってあるのでこのまま消去するのも勿体無いかな~ってんで

ママちょん頑張って更新してくどぉ~!


お暇な方は覗いていってちょー!






秋刀魚にツナ。



 秋刀魚です。






ででん♪



 トラウトサーモンです。








鶏とエリンギの炊き込みご飯



 アジです。









鯖みそ



 鯖味噌です。





 以上、お魚のお献立でした。





 魚♪ 魚♪ 魚~♪ 魚を食べる~と♪


 頭♪ 頭♪ 頭~♪ 頭が良くなる~♪


 ボクちょんにはたくさんお魚を食べてもらいたいのじゃが

 ここ数ヶ月あまり好んで食べてくれましぇ~ん(涙)

 食べても1口2口、殆ど食べてないに等しい。


 それに以前から大好きだった静岡のじーじ&ばーばが送ってくれるしらすさえも

 食べなくなりまひた。

 うぅーーー母は困っておるじょぉ~



  息子よ息子、お魚たびてくれ~! 






 

久しぶりにオーソドックスなカレー♪



 久々のオーソドックスなカレーを作ったのでパチリ








う・う・うなぎぃ~登場!



 お隣さんから頂いた立派なしいたけを天ぷらに!

 






す~き~や~き~♪



 頂きもののしもふりふりふりふり牛肉です~き~や~き~♪

 


 以上、撮り溜めた夕飯ショットでした~。




 


追記を表示


昨日の朝の出来事。


早起きの息子氏、毎朝パパとママと共に起床!


毎朝恒例の『おはよう』の挨拶もそこそこにパパに向かってこんな一言を・・・・・






 パパァ~ きょうも いちんち ごくろーさま 

  
 
 (*^。^*)
 ニッコリ





 おびんとう おいしかったぁ?






あれれれれ? いつもなら仕事から帰宅したパパへの労いの言葉のはずが???


寝ぼけているのか?冗談か?



どちらにしろ、可愛さ1000000倍の息子さんでした。









200805160506.jpg




 ↑写真を整理して思うこと。


  ボクちょんの寝姿が多い(笑) 親ばか炸裂ではございますが、


  何ともまぁ~寝顔が可愛いくってさ、ついついカメラを向けてしまうのら(^_^;)


  それにジーッとしてるので撮りやすいのよね。



  
*ちなみにこのショットはパパが撮ってくれたもの。


 この時、パパったらガッツリフラッシュたいてくれたもんだから、


 ママの怒りをかっちゃったのよね~、

 
 んで横っ腹に軽いダメージを受けてました(笑)ぷぷぷぷ!




 起こしてくれるなよぉ~パパ! 


 と低い声で喝が入ったのは言うまでもありましぇん。



 



いつぞやの夕飯。

以前、撮っておいた夕飯ショット。


さぁ~いつのだっけかな???


ってわかる訳もありましぇ~ん、確かこれ半年ぐらい前のショットだと思う。


整理も兼ねてブログに載せちゃうぞぉ。 おぅ!





07121711.jpg



 ツナちらしの晩ご飯だねぇ~。
 もはや我が家では定番化しております。

 あら?柿が見えますが・・・・・・
 頂きものかしら? オトンかな?







07121704.jpg



 このゴハンは懐かしい!覚えてるよ!
 なぜかと言うと、このツナサラダはボクちょんが盛り付けてくれたんだぁ。
 ママとの合作でーす。

 しか~も!お稲荷さん既に2個食べてるし(笑)


 




07121703.jpg



 このあたりからママとボクちょんの二人ご飯みたいですね~。





 

07121716.jpg



 ほほぉ~、手羽先と大根の煮物に秋刀魚の塩焼きですかぁ~。







07121715.jpg



 うんうん、ミートコロッケ作った!作った!
 ↑少しづつ思い出してきたらしいw

 そして衣付けで残った溶きタマゴで卵とじ、定番献立ですぞぉ。おんおん。






07121713.jpg



 おっと!ここでパパ登場らしい。
 パパお得意の『日本昔話山盛りライス♪』

 男34歳、一人で盛り上っていたのを思い出した妻である。
 なぜかこの山盛りライスが登場する時のメニューはハンバーグ。
 腹いっぺぇ~食べる気満々らしいっす。



 
 







ご心配お掛けしました!復帰宣言?




 久しぶりに現れてこんな事、書いて良いですか?



  
   更に3キロ太りました! ヒョエエエ~。





 何キロなのかは口が裂けても公表できませんわ



 そして『何キロなの?』と言う質問も受け付けましぇ~ん(笑)



 とにかく、強大化してるのは間違いない

 
 丸プヨ現象を経て、四角化現象へ。 ←どんなんよ(笑) 硬くなってきますた(汗)






 そんなこんなで久しぶりに現れたママちょんは長期間のブログ放置後(←すまぬぅ)



 大量の脂肪と共にここに帰って参りました!



 
 
 長期間に渡りたくさんの方々にご心配をお掛けしましたが


 またこうやって元気いっぱい充電完了の状態でみなさんの前に現る事が出来ました(笑)


 
 これからはちょくちょくブログも更新して行こうかと思っていますので


 以前同様よろしくお願い申しまするぅ~~m(__)mペコリ





 *久しぶりの更新にちょいと心臓がバクめいております(笑)

  これからしばらくの間は慣らし期間として、ショート更新で参りや~す!







 サービスショット?



  200805160449.jpg




 発展途上の息子氏。

 ユーモアのある優しい男子に成長してくれてると母は思っておるが・・・・・・ドウカナ?w




 最近は1週間で約4ℓ~5ℓの牛乳を飲みます。

 他の乳製品と合わせると1週間あたり¥1,500前後、1ヶ月で¥6,000前後かかります。

 ここ数ヶ月で以前の倍になりました。

 これからもっともっと増えてくのかな~?


 
 芸人好きでもいい 大きくなれよ~!


 追伸:息子は芸人(お笑い)好きでございます(笑)

     最近はママの教え込んだ『コマネチ』を連チャンしておりますw

 

 

Appendix

プロフィール

ママちょん

Author:ママちょん
パパちょん・ママちょん・ボクちょん(H17.6 生まれ)の3人家族♪ 
4月からパパの異動に伴い、結婚13年目にして初のパパ弁作り開始!
最終目標:脱力感たっぷりのお弁当作りを目指します。だって先は長いのですから~(笑) 

最近の記事

訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よく利用してま~す♪

私も会員登録してます♪

