Entries



ただいまですよぉ~、でも凹み中(涙)

 

はい~どもども、ただいまぁ~♪

かなり前に静岡より戻っておりますたが顔も出さずにゴメ~ンの~。


帰ってきてからも相変わらずバタバタと忙しい日々が続いておりますが、

家族みな元気でーーーーーーーす179184



祖母のお墓参りも済ませホッと胸を撫で下ろしております。


そしてあちらのじーじとばーば(母方の大ばーば)にも孫の顔を

見せてあげることが出来て少しは親孝行できたかな?


そして毎日クタクタになるまで孫接待に追われたじーじーとばーばですが、

ボクちょんを本当に可愛がってくれました。

本当にありがたい限りです。感謝感謝です421




*帰省中の出来事はまた日を改めて更新していこうと思います。

 

 





で突然話がかわるんだすが・・・・・・・

実は今、パパのPCを借りてブログ更新しておりますのぉ。

 

てかてか、さかのぼる事3日前・・・・・・・

「ど~れ!久しぶりにブログでもチェックしてみっかのぉ~。」とアイスコーシー片手に

ママちょんのPC開きましたところ・・・・・・・・






 はい。ご想像の通りでございます(汗)



アイスコーシーのグラスを倒してすまったのじゃ~~~(汗)


アチャ~><なんてこったあぁああぁぁぁ。


そして憎らしき冷え冷えの黒い液体はキーの中へドボドボドボっと・・・・・・・ドンダケ~

 

 240 ウエーーーン(涙)  か・な・す・い。

 

 

そんなこんなで修理に出さねばなりませぬ。(バックアップ完了!明日荷物だすます。)

幸いにも保障期間内らしく無料で戻ってくるみたいなのでホッとしておるます。


これが修理代自腹だったら「この先一生、アイスコーシーを飲まんぞ!」

なんて言い出してたかも?(爆) プププ!


あぁ~あぁ~。 ママ反省。 ママ反省。 ママ反省。

これがパパだったら・・・・・・・

ママに半殺しにされてるかもよ237 

 ヨカッタ ヨカッタ ママでヨカッタw




そんな事がありましてね、パパにPCの貸し出しをお願いしたところこんな事言われましてん。


「えぇ~、出来れば貸したくないな~(渋)」

 

何で??と聞くまでもなく、その理由に心当たりがるわたす・・・・・・・・

 

そしてパパちょんわたすに止めを打とうとする一言を!

「だって、ママが使うとPCバカになっちゃうもん」

「変な言葉打つから、それ記憶しちゃってオレ使うとき大変なんだよ」




確かにそーだな(笑)

以前、ちょっと借りた時もそんな事言われたっけな~w




それでも「がーーーーーーん399(ショック) 」 なんて食い下がりませんぞぉ!



にゃろめこんちきしょ~(笑)


だってこう思いませんこと?

パパの物はママの物! ママの物はママの物(爆)

そうじゃましょ?????

(最近自分のキャラを見失いがちになっておりますたが、

わたすって基本はこんなんだったよ、確か(笑) ウンウンそーだそーだ!)




それでもわたすは借りますどぉ~w


こうなったら変な言葉使いまくってやるからのぉ~w 心しておくのじゃ!


お~ほほほほほほほ。 




帰省前献立!残り食材で乗り切れ!

 

こんばんわぁ~♪

帰省の準備でバタバタと慌ただしい日々を送っているママちょんです。

ふぅ~~~~~229 一息。


でもって明日から帰省の為しばらく留守にしま~すが淋しがっちゃや~よw

(心の声:ちょっとばかし淋しがって・・・・・(爆) ププ!)


そんなこんなで明日は自宅を7時出発予定!
準備も万端さぁ!
ってことで少しばかし時間があるので数日分の夕飯をアップして置いてくよ~♪


お時間のある方は楽しんでいってちょんまげ(古)230



★ 7月14日 皆で晩ご飯 ★


この日は午後からボクちょんをパパに預け久々の美容院へ♪
帰りが遅くなりそうだったのでパパちょんがカレーを作ってくれました。


071501.jpg


・カレーライス♪ ・(残)おでん ・野菜サラダ ・杏仁豆腐


うちに帰ったら夕飯がスーッと出てくるって幸せな事なんだな~って
パパちょんの作ってくれた夕飯を食べながら思ったママちょん。


パパちょん、あなた結構幸せ者の部類に入るわよ(笑)
日々妻に感謝じゃどぉ~~~!398



071502.jpg   071602.jpg


そ~れから・・・・・・
夕飯を食べてから家族で育児サークルの夏祭りに参加♪


参加費無料でヨーヨーやらお菓子やらを貰いました。
ちなみに黄色卵型の貯金箱の中には『秘』のゴム印が入っておりました(笑)
うぅ~~~ん、どのように使いましょうか??







★ 7月15日  パパちょん当直(泊まり) ★


前日の残りカレーでカレードリアにしますた。(ショットなす)




そして嬉しい贈り物が義妹さんから届きました♪
ベネトンのセールでゲットしてくれたと言うボクちょんようの洋服です。
どれも重宝しそうでメッチャ嬉しいよ~。

いつもボクちょんの事を気にかけてくれてありがとうね。
大事に着させてもらいま~す179ニコリ。


071503.jpg

 

 

★ 7月16日 皆で晩ご飯 ★


 この日はパパのリクエストでお好み焼きに。
 ショットのトッピングはパパちょんが!
 とても斬新です(笑)


071601.jpg


・お好み焼き♪ ・おにぎり(梅) ・もずく酢 ・味噌きゅうり(?)
・味噌する・・・・・・ダイ・タマ・ニン・カボ・バンネギ・エノキ




この日オトンとオカンが初物のもずくを大量に持って来てくれたので
それをいつもお世話になっているお隣さんにお裾分けしに行きますた。
したらば『ちょうど良かった~♪うちもこれ頂きものなんだけど~』とこちらを↓
逆お裾分けしてもらっちゃいますた。


071603.jpg


3時のおやつに家族で美味しく頂きました。ゴチーーーー269 


これからはママちょん地方はもずくシーズンに突入です。
大好きなもずくがいつでも食べれると思うと口の中に唾液がたまっちゃう(笑)
梅干状態きゃよ!

とっても幸せな気分のママちょんでした~w






★ 7月17日 パパちょん当直(泊まり) ★


もう冷蔵庫の中はすっからか~ん。
食材の乏しさに夕飯作りの限界を感じたたこの日(笑)


どうにか作りあげた夕飯はパパの大好きなオムライス♪
玉子の消費にも一役かってくれました。
当直で居ない時にわり~~~~ねぇ~~~~パパちょんw


メニューはオムライス・残り野菜のミルクスープ・しらすやっこ・トマトジュース



息子さんショットを撮ってる間はお預け状態。
ゴメンヨ~ボクちょん、ちょっとだけ待っててね~って毎日だましだましショットをパチリ。
でも目の前にご飯があるもんだもの2歳児もあっちゅ~間に我慢の限界が・・・・・・・
この日も『まだぁ~?』と言わんばかりの行動をとる(笑)

 


ママぁ~!撮り終わりまして?
ボクちょんお腹すいたよぉ~。 いい?いい?

071701.jpg



 



まだかいなぁ~。はよしてくれまへんかのぉ~。
マジ限界近しやでぇ(汗)


うむむむむ?このスープええにほひしとるなぁ~!



071702.jpg

 





どれどれちょっとだけにほひかいでみるかのぉ~。
にほひだけやから・・・・・・ホンマに・・・・・・



071704.jpg

 






ガッツリ顔突っ込んでますけど飲んでまへん(笑)
ホンマかいでるだけやで、ホンマ(爆)


ゴメン・・・・・ちょっと舌出しても~た237


071705.jpg

 


 

約束破っちゃったけど、このポーズに免じて許してね(笑)
ちょいと日に焼けた僕もなかなかやろ~????


071706.jpg





★ 7月18日 ★


今日で帰省前の最後の夕飯作りになる予定だったのに
疲れちゃってその気にはなれず外食で済ませちゃった(汗)

今回は久しぶりに焼肉食べに行ってきたどぉ~。
肉くって元気でた~w ←かなり単純で可愛いわたす(笑)ププ><
可愛いは余計だべ、だべ、だべw



3時のおやつにリンゴの消費を兼ねてアップルパイ作ったどぉ~。
と言ってもパイ生地はいつも冷凍ものを使うママちょん。
かなりお手軽に作れちゃいますぅ~♪


s-071801.jpg


上手いこと切れませんな~。憎いおやつよアップルパイ!




そんなこんなで明日から留守にしま~す!

今日は皆さんのところにお邪魔できそうもないけど

帰ってきたらゆっくり遊びに行かせてもらいま~す。

だから皆も元気でおってなぁ~~♪



って事で明日も朝早いのでそろそろ休みま~す。


へば、行ってきま~す!




食料品買い控え!


7月も中旬に差し掛かったと言うのに台風の影響で

ママちょん地方ここ数日、最高気温16度前後と肌寒い日が続いております。


夜なんて羽毛布団なしでは寝られぬ寒さじゃどぉ~ウルウル(寒)

しかも+毛布だし・・・・・・(笑) 

日中も長袖T着て過ごしています。

たまらんな~この寒さ! たまら~~~~~~~ん!(怒)





・・・・・・・冷静に・・・・・・・・・


話変わって・・・・・・・

パパちょんの休暇が取れたので急遽(7/19~23日まで)静岡のパパの実家に

帰省することになりました。


ってかね、実を申しますとこの4月に実家の祖母が亡くなりまして

その時パパは海外出張中で葬儀に出席することが出来なかったんです。

そして私もこの暴走特急ボクちょん号を抱えての静岡行きは難しく、

それを察してくれたお義父さんやあちらの親戚の方々からお気遣い頂き

ボクちょんと二人こちらで喪に服しておりました。


で今回ようやく5日の連続休暇をいただけることになったので

毎年恒例になっていた年末の帰省を繰り上げて、

祖母のお墓参りに帰省することにしました。


何だかそのことがずーっと気になっていたわたす・・・・・・・・。

今回静岡行きが決まり何だか気持ちが楽になりました。

墓前に手を合わせておば~ちゃんにいろいろな報告をしたいと思います。





ということで食材の買出しを控えておりまーーーーーす!

出来るだけ食材を捨てることのないように使い切って出発できるように

がんばるマス!!!!!!!



★ 7月10日 パパちょん出張から戻る! ★


 

071001.jpg


 ・親子ドン! ・サバのソテートマトソース  ・きゅうりとかまぼこの酢の物
 ・味噌する・・・・・・ジャガ・ニン・タマ・バンネギ・おふ


 *バリューで鯖が一尾、激安の50円ですた。

  今だかつてこの値段みたことなかったよ(驚) やっす~!



この日パパちょんが出張から戻ってきますたぞぉ!

午前10時頃と早めに帰宅したのでお昼はお鮨屋さんのランチを食べに

出かけてきますたぁ~! そして3人で天ぷらにぎり、かきあげにぎり、海鮮ちらしを注文。

パパが約2人前食べますた(笑) ←けっこう食いやがった(笑)

 
お昼から揚げ物食べたので腹持ちがいいと言うか消化悪いと言うかでw

夕飯は軽めのメニューに変更すますた。


うちの息子さん、きゅうりの酢の物と浅漬けが大好きです(笑)
生だと青臭くささを嫌って食べてくれないのですが、
ちょいと味をつけると、あんれまぁ~驚くほど食べること食べること!

それにしても酢の物と浅漬けが好きな2歳1ヶ月児っておじさんみたいで
可愛い~~~~~!ぷぷ237 




★ 7月11日  パパは居るけどボクちょんと二人ご飯 ★


071101.jpg


 ・鯖の揚げ団子&トマト(小春しゃん献立参考!小春さ~ん、今度レシピ教えてチョ~♪)
 ・蒸し鶏のマヨ胡麻和え(キャベ・ニン・コーン) ・かぼちゃ煮
 ・味噌する(豆腐・ふのり・バンネギ) ・メロン



パパちょん仕事を早めに切り上げて、この日は職場の後輩の送別会。

7時から焼肉屋さんで宴会のパパちょん。

愛する妻とお子の(爆)食べてる様子をじーっと物欲しそうに見ておりますた(爆) ププ!


 



★ 7月12日  パパちょん当直(泊まり) ★


071202.jpg


 ・カルビ丼  ・ポテサラ(トマトを一つ息子に横取りされる(笑)) ・メロン
 ・味噌する・・・・・豆腐・ほうれん草・おふ



カルビはパパちょんがお土産に一皿分、別会計で買ってきてくれました。

何だかね、前日の宴会で5人の愛妻家と恐妻家の旦那さまがそれぞれお肉を

お土産に持って帰ったそうです。

うち一人は(パパの同僚)お肉+お寿司(宴会先まで出前)付き

何でもその方の奥様、メチャメチャ怖いらしいです(笑)


で私はどっちになるの?パパちょ~~~~~~ん403 ウフフフフフ・・・・・薄気味悪くわらふ・・・・・




071201.jpg


↑この日の買い物!
久々に出かけた業務用スーパーでメッチャお買い得なものを見つけたのでショットパチリ!

・食パン  @78×2
・低脂肪乳  98
・ヨーグルト  118
・玉子L   100
・ベビーチーズ @128×6 
・しらたき  38
・黒蒟蒻  48


十勝のベビーチーズ(9個:162g)が激安の¥128!!!!!!!
前日、マックスバリューで同じものが300円近い値段で売っていたので
半額以下の値段に驚いても~たぁ~。


チーズはねボクちょんの大好物♪
毎日10時と3時のおやつタイムのどちらかにチーズを食べるのです。
ボクちょんに向かって『チーズ』という言葉を発すると
うきゃ~~~と言いながら身震いします(笑)これがまた可愛いw(←親バカ発揮中!)


だんでとりあえずストックを兼ねて6つゲット!
賞味期限は来年の3月までたっぷりあったのでもう少し買っときゃ~良かったかな。
今週末までの広告が入っていたのでもすかしたらまだあるかも!
明日また行ってみよ~っと。


 


★ 7月13日 みなで晩ご飯 ★

 
 パパちょん当直明けで午前11時に帰宅!


071301.jpg


・おでん♪ ・・・・・玉子、練りもの3種、こんにゃく、大根、手羽元
・炒り豆腐 ・ほうれん草とちくわの胡麻和え
・ゆかりおじぎり ・メロン(ママとボクちょんのみw)


寒い日が続いているので今日はあったかいおでん!
土鍋だすのが面倒だったので大鍋で大量仕込み。


最近ボクちょんがメロンを食べてくれるようになったのでメロン食し人口が1人から
2人になりましたぁ~、あとはパパちょんだけだな、だな・・・・・・・。



今日は午後からボクちょんのおもちゃ収納用にゲットした広告品¥798の
カラーボックス(3段ホワイト)をパパちょんに組み立ててもらいました。


で今度はボックスの中に入れるあれ買わなきゃだな。あれ。。。。。。。
なんて言うんだっけか?あれ!あれ!引き出し???


ネーミングはいまいつわからん。
今度それゲットしたらショットのせるね(笑)
ダイソーで専用サイズの厚紙の引き出しないかな~??
ホームセンターだと布タイプで1つ¥980してたっけなぁ~(悩)
3つは必要だな~~~。うむぅ~~~~。

それにしてもごちゃごちゃしたおもちゃを早くすっきりさせたいな~。




★ パパちょん青年団の集いからただ今帰宅 PM11:45 ★


 うちのパパちょん忙しい人です。
 今日は8月の上旬に控えているお祭りの準備に出かけていたパパ。

 (6月の上旬から準備が始まるので毎年この時期になると
 出張以外の日は殆どうちに居ないのろよ~。)

 物作りが好きなパパは手先が器用(でも運動はかなりのおんち、よくあるパターン(笑))
 祭りの準備には欠かせない人になっているようです。


  そんなママちょんはこの時期、放ったらかされます!
 でもね、この方ちゃんとポイント突いてくれるのら~(笑)
 今日はコンビニで新製品の杏仁豆腐を買って来てくれたどぉ~♪

 一つだったけど、嬉しい手土産(笑)
 
 
 *今日、ビリーズブタキャンプに再入隊したので気を遣って一つにしたそ~な。
  再入隊明日からはじめればヨカッタ(涙)

  ちなみに1度目は3日で脱退(爆)、今回も3日坊主に終わりそうな予感w
  

  でも気持ちだけは・・・・・・・・

  
  ブタキャン♪ ブタキャン♪  がんばるべぇ~(笑)





 
 
うわぁ~、今日もまた長々と書いちゃったのぉ~、寝み~(笑)

いつものパターンじゃん(爆)

仕方ないじゃ~ん、もうこんな時間! とりあえず寝ます! おやすみ~zzzzzzz。


ハロ~!


ハロ~! おひさし~!

魔の2歳児に手を焼く管理人のママちょんです、こんばんは(笑)

そんなこんなで(←どんなんよw)ジメーッとゾーンに入り込んでいたわたすですが、

明日にはそんなゾーンともおさらばさ!ってんで前向きにブログ更新にやって来たどぉうw



そーーなんです!(←そーなんか?w)

皆の知らぬ間にパパちょんがまた一仕事終えて(出張)帰って来るのさぁ~♪

今回の出張が終われば一段落付く!それまで頑張れ~!ってここ数ヶ月、

パパちょん、ママちょん、そして小さな巨人ボクちょんと家族一丸になって

耐えに耐えて頑張ってきたのら!


そして待ちに待ったこの時。

1ヶ月ちょっとの間、出張なーーーーーーーーーし!(嬉)

↑こんなんで喜んでええのだろ~か(完全に麻痺しとるでぇw)

少しの休暇+代休の休日以外、日勤&当直でございますが

それでも家族で過ごせる貴重な時間だんで有意義に過ごすぞぉ~!お~ぅ!


何だかとっても忙しくなりそうな予感だけど、

この短い夏を家族で満喫してやる~! きゃっほぉ~!テンション上げてこう!




さぁ~って夕飯ショットいってみますかのぉ~w


★ 7月2日 パパちょん出張3日目 ★


070201.jpg


ボクちょん用のショット♪

 ・カレー&雑穀ライスはじめました!
 ・冷奴
 ・きゅうりの浅漬け
 ・野菜のコンソメスープ (冷めるまで別所、ボクちょんが容赦ないので(笑))
 ・メロン♪


 先日お邪魔したmakikoママ宅でお子の春菜チャンは大人カリーが大好き!との
 ナイス情報を入手したので(笑)

 
 星の王子○カレー嫌いのボクちょんに何とかカレーを食べて貰いたいと
 大人ルーデビューさせてみることにしましたw
 で、今回は特売の¥128でGetしたバーモントで作ってみますたどぉ。

 
 食べてくれるかな?????

 ってハラハラドキドキしておりましたが・・・・・・・・


 親の心配をよそにガッツガッツノンストップで食べまくり、
 ぜ~~~んぶ完食してしまいますた。
 これにはママちょん本当にビツクリました(笑)

 新たな発見に母うれしw


 カレーが大好きとくりゃぁ~もうこっちのもんだぁ!ププ!
 決定しました!!!!10日に1っぺんは『カレーDAYやぁ~~~~!』


 これからはがんがん、カレー作ったる~!
 makikoママ、ナイス情報テンキュー♪




 
 
★ 7月3日 パパちょん出張4日目 ★

 
070301.jpg

・クリームシチュー♪(前日のカレーの保険で作っておいたシチューw)
・大根と厚揚げのたいたん
・納豆ネギだく
・ハムと野菜のサラダ
・きゅうりの浅漬け





★ 7月4日 パパちょん出張5日目 ★


このあたりからかなりダラケ始めてきた夕飯作り(笑)
日を追うごとに手抜きにw
それを楽しみに見ていってほすいw


070401.jpg

 
 ・鶏ハム&レタスとまと
 ・ジャガ芋のチーズ焼き
 ・玉子豆腐(ネギ入り)
 ・雑穀おにぎり(具:おかか) お昼の残りご飯でw
 ・蒸しパン (おやつに食べそびれたので)





★ 7月5日 パパちょん出張6日目 ★


 この日の最高気温15,9度!
 さみかった!!!!!夜は羽毛布団だしちまったぜぇ。
 

070501.jpg


 ・鶏ハム入れて鶏うどん
 ・たなごの塩焼き (救出失敗(笑))
 ・ほうれん草とコーンのバターソテー&トマト
 ・おじぎり





★ 7月6日 パパちょん出張7日目 ★

 
 またまたオトンが孫の好物持ってやってきた!
 たくさんの果物ととうもろこしを袋にぶらさげてw
 ママちょんには野菜も! 

 
 ありがたや~421合掌。 ママちょんもごちになりやす(笑)



070601.jpg   070602.jpg


 ・チャーハン♪
 ・しゅうまい(市販冷食)&レタスとまと
 ・味噌する・・・・・ほうれん草・万能ネギ・揚げ・玉子
 ・とうもろこし
 ・さくらんぼ

 



★ 7月7日 パパちょん出張8日目 ★


 この日は七夕~♪
 ママちょんの友達宅で夕飯のおよばれ~! ありがとう♪






★ 7月8日 パパちょん出張9日目 ★


070801.jpg


 ・大盛り冷やし中華!(ボクちょんは冷やし中華が苦手なので別メニュー)
 ・桃&さくらんぼ
 ・野菜ジュース


 実はわたす冷やし中華が大好物!
 麺は1,5人前+具も1,5倍(爆) ショットには隠れて写ってませんが麺と具の間一面に
 レタスを敷きこんでますw
 その上から醤油ダレをどばどばぁ~っと+お酢!


 お酢好きには+お酢は欠かせないでしょ!そうでしょ?!





★ 7月9日 パパちょん出張10日目 ★


 
070901.jpg


 ・鮭の塩焼き
 ・豚こまチーズロールフライ&レタス・きゅうり・とまと
 ・ピーマンの玉子味噌
 ・味噌する・・・・・・ダイ・ニン・タマ・ナス・キャベ・バンネギ
 ・リンゴ♪




溜めに溜め込んだショット&ブログの更新は結構時間がかかるもんだね~。

どっぷり疲れたぁ~&ねみぃ~~!でたぁ~(笑)

また後日みなさんのところにお邪魔させてもらいま~す!待っててね♪ルン♪


↑ルン♪って何ぞね、ルンって(笑)

Appendix

プロフィール

ママちょん

Author:ママちょん
パパちょん・ママちょん・ボクちょん(H17.6 生まれ)の3人家族♪ 
4月からパパの異動に伴い、結婚13年目にして初のパパ弁作り開始!
最終目標:脱力感たっぷりのお弁当作りを目指します。だって先は長いのですから~(笑) 

最近の記事

訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よく利用してま~す♪

私も会員登録してます♪

