Entries



ひょっこり登場!


パパちょんが当直で監視の目がないことをいい事に22時から間食スタート!


夕飯の残りの味噌する→カップ焼きそば→スナック菓子ポテコ


以上。 ガーン ガーン!


食べ始めたら止まらない!

あぁ~あぁ~やっちまったぁ~汗


と言うことで食べた物がこなれるまで(4時間ぐらい)

夜遊び中のママちょんで~す、おひさし♪



すっかりご無沙汰しちゃってる間に世間はクリスマス一色ですね~。

ジングルベー♪ジングルベー♪ってボクちょんも口ずさむ訳です。

卓上カレンダーに○付けてサンタさんの来る25日を楽しみにしているボクちょん。

さてさて今年は何が届くかな~?!


ボクちょんはこのサンタさん効果で1週間ほどお利口さん継続中で~す♪

ずーっとこうだといいな~(笑) な、わけいかないかぁ~w



あぁ~~クリスマスだぁ~ってばかり浮かれていられないのが親でして。

年賀状もまだ出してないし・・・・・・

大掃除も済ませてないし・・・・・・

美容院にいってさっぱりしたいし・・・・・

年末(28日~)に帰省も控えているし・・・・・・


今年の年末年始も忙しくなりそうやわぁ~。

あれやこれややること考える前に

今日のところはひとまず寝ることにしましょ。そ~しまひょ~。jumee☆escape2




って事でお友達のみなちゃまのとこのには後日お邪魔させてもらいま~す。

ではでは、おやすみぃ~♪ (←このまま寝落ちしそう(笑))




出かけてくま~す。


今週末は久々にパパちょんもお休みで~す。

この連休を利用して、北海道は函館に住む妹夫婦のところに出かけてきま~す!

今回はオカンと叔母も一緒です。

大蔵省のオカンが一緒なのでママちょんは財布置いちくぞぉ~

ってぐらいのゆるゆるの気持ちで行ってくます。


たぶん函館から帰ってきてから疲れがドーッと出て

いつもみたいに1週間ぐらいブログ放置しちゃいそうなので

一応お知らせしとくま~す♪






何かショットでも!と思ってたんだけど

夕飯ショットだと更新に時間がかかっちゃいそうなので

今回は息子氏のこんなショットをお届けしま~す!





息子の好きな車の本を(パパのお下がり)離れた場所に開いて置いたパパちょん。

いつ気付くかな~とカメラを構えてベストショットを狙っていたそうな。

それにやっとこ気付いてハイハイ歩きでとぼとぼやって来た(笑)


息子

何?何?何?
あぁ~~これボクの大好きな車の本だぁ~!






息子

うぅ~ん、やっぱ車はええな~♪


↑なんでしょう?!このカレー臭オーラは(笑)。
まるで休日に新聞を見るおやっさんのよう・・・・・・・。ガックシw



うわぁ!もうこんな時間!!!
明日は朝5時半に自宅出発なのよ~~~~。
寝ねば寝ねば、アワワワワワ。
明日寝過ごさないないように目覚まし2つに携帯目覚まし2つセットして
寝ま~~~~す。 へばへば。

しんみり中のボクちょん。

今日はブログ更新しよ~と思ってたのに画像整理したらもうこんな時間。

年なんで無理しない!ってことで今日はショットなし(笑)




そして我が家では先週末の土日とパパちょんがお仕事だったので

お弁当もお休みなーーーーーーーし。

で月曜は当直、そして今日は当直とは別に泊まりのお仕事。

でもって明日も日勤とパパちょんのハードスケジュールが続きます。


お休みもなく思いっきりパパちょんと遊べない息子氏は・・・・・・・・

「パパお仕事なの?」

「パパに会いたいよう~。kao06シンミリ」

「パパが居ないとつまらないよ~」

とまぁ~こんな具合に、日に何度もパパの事を思い出してはしんみりとするもので

明日は息子氏のご機嫌取りに科学技術館に出かけてきま~す。

先月だったか?初めて連れて行った時にとても気に入ってみたいで

「かがくぎちゅつかん また いきましょ~か」と前々から得意のしつこいお誘があったので

今回もお弁当を持参して遊びに行ってきま~す。

そして今日は明日持って行くボクちょんのおやつを買いに行ってきました。

実はうちにも両家のじじばば様から頂いた沢山のおやつがあるんだけど、

そこは少し遠足気分を味わってもらおうかとボクちょんにもおやつを選んでもらいました。

(↑といってもお菓子とミニジュースを1つづつね。)



これで少しはボクちょんの気が紛れてくれるといいな~。

ではでは行ってきま~す♪









Appendix

プロフィール

ママちょん

Author:ママちょん
パパちょん・ママちょん・ボクちょん(H17.6 生まれ)の3人家族♪ 
4月からパパの異動に伴い、結婚13年目にして初のパパ弁作り開始!
最終目標:脱力感たっぷりのお弁当作りを目指します。だって先は長いのですから~(笑) 

最近の記事

訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よく利用してま~す♪

私も会員登録してます♪

