Entries



忙しい週末。

週末にギョ買いにいけませんでした~。

何だか予定が立て込んでバタバタと・・・・・・。


土曜日は急遽、オトンとオカンが孫の顔を見に来ることになり、

お昼に焼肉屋さんでお腹いっぱいご馳走になって、

そのまま一緒にボクちょん接待。





日曜日、息子のプラレールを買いにおもちゃ屋さんへ。

なのに息子はラジコンカーに心奪われ、

『パパ それ おいてきてー! こっちが いいの!』

『じどうしゃが いいのー! これ かうのー!』だそーでラジコンカー買いました。

それとプラレールも一緒に買いました。

あのね、広告が入ってALL30%OFFだったものですから、はい。

プラレールはしばらくクローゼットに寝かせて置いて時期が来たら出してあげようかと。

そのままクリスマスプレゼントになっちゃったりするかも~


そしてボクちょんお気に入りのラジコンカーは

夜になるとパパのお気に入りになります




ハッ

もすかして・・・・・・・


 パパに はめられた? kao06


息子をラジコンカーの通路へ誘導してたよ~な気が・・・・・

前日、品定めに来た時も同じ所を見てたよ~な気が・・・・・・


きっとそうなのねシクシク。  2対1じゃ卑怯だぞぉ~




そ~れから電気屋さんを何軒か回って、欲しい物の価格チェック!

山○電気で決まりそーです。



本当に忙しかった先週末、時間ってあっと言う間に過ぎちゃうよね~。

でやらなきゃいけない事が後回しになってあちゃちゃちゃちゃー汗;






*今週はフリーザーに残ってる魚(たなご・小いわしのみりんぼし)とさば缶、ツナ缶で

 乗り切ろうかな。使い切るのも手だね。






のんびりゆったりある日のメタボ的休日の過ごし方
こちらからどーぞ! ↓

追記を表示


我が家のマイケル(笑)


ある日、可愛い姪っ子からおやつの差し入れがありました。


ミスドのドーナッツ。


高校生の姪っ子はさげなく優しい、とってもいい子なのである。



そして息子と一緒に3時のおやつに食べることに。


息子はチョコ系のドーナツを選び、


ママちょんはフレンチクルーラー(?どしたか?このドーナッツ?)に。



せっかくなのでショットをパチリ。


姪っ子からの差し入れ①


↑お預けをくらう息子氏(笑)

 じーっとドーナツを凝視

 お利口さんに待っております



  
 


姪っ子からの差し入れ②


は~い!どうぞ~。のママの言葉に待ってましたと言わんばかりの勢いで

ドーナツにかぶり付いた息子さん。

『おいしー!おいしー!』と言いながら夢中になって食べてました。



7月の暑い盛り、息子のサラサラ(薄毛)ヘアーは汗でビッショリ。

まるで昔のマイケル・ジャクソンのようだ(笑)


 
  ポォー!jumee☆SaturdayNightFeverL 




パンプキンケイク♪とお知らせ。


先日かぺこのところで見かけたおいちちょーなかぼちゃケイク♪


実家から貰ったかぼちゃがたんまりあったのでうちでも作ってみたびょーん。


はい、こちらぁ~♪ ↓ドン!




 091503.jpg

 


 091502.jpg


 ↑かぼちゃの黄色がとっても鮮やかで可愛いかったよ~ん。
  それと実家で取れた今年の南瓜は甘くてほっくっほく!
  去年より出来が良かったそーな♪


★正規のレシピ★         ★ママちょん編★

       
南瓜  250g            南瓜  150g
 (蒸して裏ごししたもの)
砂糖  100g            砂糖   60g
全卵   1個            全卵    1個
卵黄   1個分
リキュール 少々          バニラオイル 少々
生クリーム 150cc        生クリーム  100g
 (五分立て)            シナモン    少々


 *小さい型だったので180度のオーブンで30分焼きました。
   (備考:3分程度オーブン時間短くてもOKぽっかった。)



ボクちょんと二人で食べきれる量を作りましたどぉ~。
昔使っていたお古のマドレーヌ型(小:底部6cm)で6個出来ました♪


も~待ちきれなくってさ、焼きあがって荒熱が取れてから
すぐにおやつTimeししちゃったよぉ(笑)


ホントは一晩寝かせておきたいところだけど
食いしん坊だんで仕方ないw


とてもライトな食感でクリーミーでおいち~218(旨)
かぼちゃの優しいお味も健在でしたどぉ!
ボクちょんと二人で3つ食べちゃった(一人あたり1ヶ半)



残りは冷蔵庫で一晩寝かせて次の日のおやつに食べたんだけどさすが2日目!
しとっと、ずしっといい感じ~433 とっても美味しかったどぉ280269
ボクちょんなんか口に入れたそばからまた口に入れようとして
大変なことになってますた(笑)
ボクちょんもメッチャ気に入ってくれたよぉ~28087←ママちょんヤッターの図(絵)w


作り方も簡単で、計量からオーブンに入れるまで約15分ぐらいで
出来るのもうれしいところだよね~。
(↑*15分で出来たのは少量作りだったからだと思われます。)


リピ決定
のパンプキンケイクでした♪


かぺこ&かぺこのお友達のマリリンさんありがとうございました♪
ごちちょーちゃまですたぁ421




ちょいと続く↓。(お知らせ)

追記を表示

Appendix

プロフィール

ママちょん

Author:ママちょん
パパちょん・ママちょん・ボクちょん(H17.6 生まれ)の3人家族♪ 
4月からパパの異動に伴い、結婚13年目にして初のパパ弁作り開始!
最終目標:脱力感たっぷりのお弁当作りを目指します。だって先は長いのですから~(笑) 

最近の記事

訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よく利用してま~す♪

私も会員登録してます♪

