Entries



弁当弁当べんと~♪


スタットレスタイヤに取替えました!←パパがねw

朝晩冷え込むこの時期は降った雪が融けて道路が凍結!

とても危険なのです。

本格的に雪が積もるのは12月中旬ぐらいからなんだけど(早ければ12月初旬)

そろそろ冬支度しないとね。


あぁ~ヤダヤダヤダ!

基本、雪は苦手です。






えびふりゃ~

口の中をよく噛むパパちょん。
そして口内炎になり、それを更に噛んで・・・・・

超特大の口内炎に大変身 汗

そんなパパに「エビフライ泣きながら食べたよぉ」って告白された。
頻繁に口内炎になってるのでこっちもあまり意識してなかったり(笑)

ゴメンなちゃ~い jumee☆escape2





ハンバーグ弁当

デザート付くとテンションがメッチャ上がるパパちょん上
朝からお弁当覗いて「やったぁ~!」ととても嬉しそう絵文字名を入力してください






豚の生姜焼き ①

お弁当ショットを撮ってる隣で息子が何かを狙ってる!
何?何?何?つまみ食いでもしたいのかい?
その時お弁当に手が伸びてきた!!!!!



豚の生姜焼き ③

そしてしつまんだ物は胡麻でしたぁ
オイ 胡麻きゃよぉw






ポークチャップ

ポークチャップでこの日もテンション高いパパちょんでした。





冷色:白身魚のタルタルソースフライ

最近お献立にもちょくちょく登場する秋鮭。
この日は焼いてお弁当にも入れました。
実はこの鮭、先日1本丸ごと頂きました。
あまりにも立派だったので今度ブログでも紹介しますね~!




ロースカツ弁

赤が足りない理由。
この日は朝から大雨。
ミニトマトの収穫はお休みしやす!






うな弁

そして次の日も雨。
またしてもミニトマトはお休みでーし(笑)

2日連続の雨で目覚めが悪くこの日は朝から大ボケかましてしまった。
ご飯の上に鮭フレークとうなぎをのせてしまったガビーン

なーーーぜぇーーーjumee☆whyR

帰って来たパパちょんに指摘されたのは言うまでもありませんjumee☆Feel Depressed4





メンチカツ弁

脱力感たっぷり。
いい感じ!

ちなみにご飯の上に乗ってるのはかつおと昆布の佃煮です。
お義母さんがチョイスして送って下さった物で~す。
流石です!息子の好みを熟知してはります。





こちらから↓先日届いた「じぃじばぁば便」が覗けます(笑)
興味のある方、お時間のある方、どーぞぉ↓

追記を表示


お弁当ショット更新。

お弁当用の冷食購入

お弁当用の冷凍おかずを買ってみました!
近くのドラックストアーで冷凍食品がなんと6割引♪

張り切って買出しに行ったのはいいんだけど
選んだのはこちらの2つだけ・・・・・・・。
いろいろと考え過ぎてこれしか買えなかったjumee☆faceA55
一応、原料と加工地を日本にこだわって選んでみました。


それから1~2週間ぐらい過ぎた頃でしたでしょうか、
静岡のばぁば便の中に大量の冷凍食品(お弁当用)が入っていました。
その数なんと驚きの10種類。jumee☆surprise5
(↑この時期、パパとボクちょんの夏風邪の世話に忙しくしていたので
  ショットを撮っていなかったのが悔やまれる。jumee☆surprise11 スゴヒ)


ママちょん的に加工品のライン引きがとても難しい時期にきておりまし。
最近もいろいろありますしのぉ~。
だからと言って完全手作りにこだわるのもわたすには難しい話、
なので義母さんからの冷凍食品はとてもありがたいで~す。
早速、パパちょんのお弁当にガンガン入れてます。








さっ、久々のおびんとうショットいきますかのぉ~。
ではでは、いつぞやのおべんとうたちです。




当直弁当

当直弁当でーす。
前日貰った残りのクレープをパパちょんが持ってきました。
午前中のおやつタイムに食べるとか。
↑おやつタイムなんてないですよ。こっそり小腹が空いたら食べるんだって。





冷食:スパイシーチキン初登場!

早速、6割引で買ったスパイシーチキン登場。
メタボくんのお土産の豆腐かまぼこと共に。







うな弁

うな弁。





パパリクエスト:お弁当にもぞく!

パパのリクエストでもずく酢もお弁当に持たせました。
冷蔵庫でキンキンに冷やして昼食にすすって食べたらお酢にむせて
咳き込んだと話しながら再現してくれますた(笑)

いちいち再現してくれて、面倒くさいが面白いパパちょんですぷぷ





生姜焼き弁当

何か物足りない弁当。
何か忘れてる!
思い出せないまま蓋をした。


ゴメンねパパ。
あなたの大好物の輪切りにしたコーンが冷蔵庫の中で眠っていたわ。
黄色が入ったらさぞかし美味しそうに見えたに違いない。無念。






当直弁当

当直弁。
前日コーンを入れ忘れたから次の日は太っ腹に1本いれたる!
メッチャ大喜びのパパちょんでした。






野菜炒め弁

8月、パパ夏風邪でダウン。
お弁当を食べずに午後一で帰って来ました。
次の日は仕事を休んで休養。





斬新シリーズ:そうめん弁当

復帰弁当。
本調子でないパパのためにつるっと食べやすい素麺を。
義母から頂いた揖保の糸。おいし~♪





親子丼弁当

親子丼弁当。
いったいこの海苔はなんだべ? 記憶なし。





今日の父と息子。
お時間のある方はどーぞ覗いていって下され↓はい、こちら。


追記を表示

スーパー2軒はしご。


↓昨日の夜(金曜日)に書いた記事です。

 更新したつもりが公開になってなかったみたひ。

 






今日はボクちょんと二人でスーパーを2軒はしご~♪

特価品&広告品を中心に買い物をして来ましたぞぉ~。



タマゴ1P¥98、牛乳@148×2、スポロン(4本入)¥138、醤油1,8l¥178(超特価

紀州のつぶれ梅(300g)\498 ←これお米券で購入(1キロ分:440円使用)

ビヒダスヨーグルト@128×2、いか天かす¥92、しそ昆布¥88、焼きそば(3食)\98、糸こん\48

ごぼう(3本)\198、人参(中10本)\158     


合計 ¥1,706


野菜と肉類のストックはあるのであとはギョだな。ウン。

明日のM店のチラシを楽しみに待っているのであった。


あっそれと粉チーズとお酢が切れてたんだった。メモメモ。




それから週末は野菜系自家製冷食のストックを作らねば!

現在ストックゼロ

無いとさぁ~メッチャ不安なのよー。

いっぱい作ってストック貯金しとこぉ~っとw 



前書きが長くなっちゃったけど

そろそろいきますかのぉ~、いつぞやのお弁当。 どぞ↓





ミートコロッケ

ママちょん弁当馴染みの(?)手作りミートコロッケよん。
それから赤いプチっとしたのはオカン作の二十日大根を
甘酢漬けにしたものでーす。

今年初めて甘酢漬けを食べた息子がはまっておりました。






ケチャップライス

煮卵

ケチャップライスやで~。
息子用に炒めたウインナーを少し分けてもらったパパ弁です(笑)
それと煮タマゴ。 冷蔵庫があるので半熟ねらいました。






豚の生姜焼き弁

・豚のしょうが焼き ・マカロニサラダ+ブロッコリ ・野菜とウインナーの卵炒め
・くるみと小女子の佃煮 ・二十日大根の甘酢漬け

息子さんとトミカのパトカーが登場(笑)
パトカーは息子のお気に入り。
じぃじ(ママのオトン)と同じ車種だから。
ただそれ~だけ~♪







目指せ関西人!お好み焼き入り弁当!

・お好み焼き♪ ・玉子焼き ・ピーマンと豚肉の炒め ・いかのバター醤油炒め ・ミニトマト


前日の夕飯がお好み焼きでした。
生地と具を分けて取り置いて、朝に焼きました。
残りはボクちょん用のアンパンマンのお弁当箱に詰めてあげて
息子の昼食となりました。

うちのパパさんは最近、お好み焼きをおかずにご飯を食べれるようになりました。
『ご飯がすすむいいおかずだ~。』っとお好み焼きを絶賛しております。







冷ちゅ~!

具:鶏ハム、たまご、きゅうり、レタス、スナップえんどう、かにかま、甘酢漬け


はい、冷ちゅ~で~す!
それとやっぱり+おにぎりです。







ほっこり大根の煮物弁

・春巻き(冷食) ・大根と野菜天の煮物 ・キャベツと魚肉ソーセージの卵炒め
・ウインナー ・スナップえんどう&カリフラワー ・二十日大根の甘酢漬け






ゲスト:タコさん風宇宙人ウインナー(笑)

・ヒレカツ ・海老とスナップえんどうのマヨ和え ・ほうれん草の胡麻和え(自家冷食)
・ウインナー ・二十日大根の甘酢漬け



わ~れ~わ~れ~は~ 

と言うフレーズがピッタリの宇宙人風ウインナー(笑)

可愛いタコをイメージしていたのに出来上がったらこれだよ!

ゴマを付ける場所がちょっとズレルと全く違うものになっちうのねん。


この日は朝から一人で吹き笑い、出来上がったお弁当を見ては吹き笑い、

パパに『笑ってるよ!』って逆に笑われたっけ(笑)



帰って来たパパにウインナーの感想を聞いてみたら

『あれってタコ?タコ?タコでいいんだよね?』って言われました。

なので『あれは宇宙人だよ!』とキッパリ訂正しておきましたプププ。




Appendix

プロフィール

ママちょん

Author:ママちょん
パパちょん・ママちょん・ボクちょん(H17.6 生まれ)の3人家族♪ 
4月からパパの異動に伴い、結婚13年目にして初のパパ弁作り開始!
最終目標:脱力感たっぷりのお弁当作りを目指します。だって先は長いのですから~(笑) 

最近の記事

訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よく利用してま~す♪

私も会員登録してます♪

