Entries



5月分食費集計 (5/18~6/17まで)



 ■ 2007年 5月分食費集計 ★


食 費  予 算  支 出  残 金
1週目  5,000  3,345  1,655
2週目  5,000  4,268   732
3週目  5,000  3,102  1,898
4週目  5,000  4,817   183
合 計 20,000  15,532  4,468

 


1週目:何事もなく、数字的にはまぁ~まぁ~かな、で終了。


2週目:紀州の低塩うめぼしの購入で4千円越え229


3週目:M本店の特招待で食品20オッフ!
     調味料など購入w


4週目:4週目はかなり順調にきてたのに〆日当日に魅力的な広告が入っても~たので
     行っちゃった~w


061701.jpg  061702.jpg

 ★バリューで¥955                 ★F店で¥626

  ・キューピーハーフ400g @168×2        パン全品定価の半額!!!!!
  ・ミツカン酢       ¥68          ・食パン  142→¥71×3
  ・たまご         ¥78          ・チーむし 105→¥52×4        
  ・新ジャガ      @20×5         ・徳用ドーナツパン210→¥105
  ・サラダ油1.5L   @188×2         ・しめじ2つ入り  ¥100
      

 
 バリューでは特売品のみGet !ストック用のマヨネーズをまたしても2本確保!
 これで在庫ストックが計4本235234
 
 
 サラダ油が1.5Lで特売だったので揚げ物用に2本買いました。
 

 
 そしてF店でのGet品は主にパン(笑)
 食パンは2袋分はラップしてジップロックしてフリーザーに入れて
 小分け小分けで食べてます。

 そんで問題は菓子パンだよね~388
 ママちょんいつも言ってるように菓子パン大好きじゃん?!
 買わずに居られなかったのよね~w
 それでも今回は厳選してチョイスしたと思うわけ~自分的には(笑)
 やっぱチーむしは外せないでしょ413 



 ★5月のボトルコーシー代★

 900mlが9本(@98)で¥882でした。 

 この月になってボトルアイスコーシーが1本¥98~¥105ぐらいで出回るようになりました。
 ママちょん助かってます!


 *トドしゃ~んへ
  ボトルコーシー900Lだったんだね~、トドしゃんが教えてくれるまで1Lやと思って
  勘違いしてたわぁ~~~!
  表示みたらしっかり900mlって書いてあった(笑)ぷぷぷぷ!
  


5月のやりくり貯金は4,468円でした。
累計74,814円NEWデジカメ買換え代含む。





 



 

4月分の食費集計(4/18~5/17)


遅くなりましたが4月分食費集計結果報告です。


  ■ 2007 4/18~5/17 ■

    
          ・食費合計  18,940円

     ・食費残金   1,060円 



 
 うがぁーーーーー!240 
 
 もうねぇ~途中から週計さえ出すのも嫌になちゃってそのまま最後まできちゃったよ(汗)


 それとこの月はイベント事と(二人の姪っ子のお誕生日と運動会)実家での法事、

 それとパパちょんが重症のインフルエンザで入院したりで家計はひっちゃかめっちゃか230


 それにプラスしてママちょんのお菓子作りにも火が付きかけて小火状態(汗)

 バターやら、動物性油脂は節約家計の大敵だね!!!!

 それでもたまには作りたい手作りスイーツ♪

 だんでこれからは食費+お菓子材料=1,5万円以内を目標に

 その中で出来る範囲で作っていこうと思います。もちパン作りも同様です!


 それでも4月分はどうにか予算内。

 やりくり貯金額は¥1,060 (累計¥70,346 デジカメ買換え費含む)

 もう少しやりくり貯金額を増やしたかったなぁ~(汗)

 



 

3月分の食費集計♪(3/18~4/17)


 ■ 2007年 3月食費集計 (3/18~4/17)  ■

  お米は実家から貰ったのがまだあるのでお米代の項目はなーし。

    
 食 費   予 算   支 出  残 金
 1週目   5,000   3,024  1,976
 2週目   5,000   2,211  2,789
 3週目   5,000   2,836  2,164
 4週目   5,000   3,639  1,361
 合 計  20,000  11,710  8,290


1週目:ブレンディーボトルコーシー1L @128×2、醗酵バター¥298購入

2週目:ブレンディーボトルコーシー @128×2 またしても購入

3週目:ブレンディーボトルコーシー @118×2 いつもより1本¥10安くゲット出来たw
            ほんだし600g入り1箱 ¥698で購入、
     クレカ会社の懸賞で当たったギフト券¥500使用。(1枚だけ当たったのw)

4週目:ブレンディーボトルコーシー @138×2 先週¥10安かったのに4週目¥20高いw
     お昼前に買い物に出かけて大失敗><、のり巻き買っちゃったよね(汗)
     広告品のバター¥198で購入。

 

3月も中旬過ぎから、こちらリンゴ県も少しづつ春めいた陽気になり、
今までホットだったコーヒーがアイスに!

出来るだけセーブしながら飲みつつも1週間2本に抑えるのが精一杯。
(放っておくと際限なく飲めちゃうのわたす)

ホットの時期は毎年あちらこちらから美味しいお豆を頂けるの殆ど買って飲むことはないのだけど、これからの時期はしばらくアイスコーシーを飲む日々が続きそうですぞぉ~!


★ 3月のボトルコーシー代 ¥1,024 ★
↑こうやって毎月記録していこ~っと。何かこんな記録もおもろいネ♪


3月のやりくり貯金 ¥8,290はやりくり貯金へ♪
デジカメ貯金は目標額を達成しましたが、ニューモデルが出るまでキープしてます。

累計額 ¥69,286 (デジカメ買換え分も含む)
    

Appendix

プロフィール

ママちょん

Author:ママちょん
パパちょん・ママちょん・ボクちょん(H17.6 生まれ)の3人家族♪ 
4月からパパの異動に伴い、結婚13年目にして初のパパ弁作り開始!
最終目標:脱力感たっぷりのお弁当作りを目指します。だって先は長いのですから~(笑) 

最近の記事

訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よく利用してま~す♪

私も会員登録してます♪

