Entries



-件のコメント

[C1160]

ママちょんはろぉ~♪
東北のヴィーナスあらわるっー
いいなっいいなっいいなぁ~~~~
3連休散々やってん(涙)
風邪っぴきで^^;
昨日は男児が行きたいっていってた
お台場の船の科学館(パパちょんはしってるかな~^^)
にいくつもりやってんけど 熱にうなされw
今日は京都の官舎でなかよくしてた夫婦とディズニーシー
やってんけどいけそうにもなくて男児だけ早朝から
行ってもらったから一人でお留守番w
寂しかったかけど久々仲良かった職場の友達に
男児を会わせたかったからいってもらったのだぁ~
楽しかったみたいでこれから帰ってくるらしいわっ^^
ママちょんも風邪きをつけてなぁ~
今年はほんまよく風邪ひくわぁ~^^;


ほっけめっちゃ美味しそうやわぁ~
最近魚食べてないから
明日魚かってこよぉ~っと。
この前からカレー続きで
例のカレー弁当って思っててんけど
男児3連休でその間に鍋空っぽに
なったからカレー弁当は次回にお預け~

お~いハンバーグとサバの味噌煮込みの
コメントないんか~い(笑)

ウィンナーミッキーミニーみえたよっ(萌)
鯖の味噌煮の副菜の切干大根がめっちゃくちゃ
おいしそぉ~~~
だしまですすりたいわ~

寝てないと男児に怒られそうなんでそろそろPC閉じなくちゃ(笑)

また遊びに来るからね~んv-238
  • 2008-11-03
  • 投稿者 : かぺ
  • URL
  • 編集

[C1161]

ママちょん、おはよ~~!!
パパちょん、お休み中もご苦労様でした。

あぁ。。。ヴィーナスさん、我が家にも
来てくれないかしら・・・??
あっ!!ママちょんのご近所さんでもいいわ!!

さつま芋ね、私も、実家から沢山
もらったんだけど、こんな風に紙に
包んでおいておけば、日保ちするのね♪
私、そのまま紙袋とかに入れてるから
しなびてきちゃって・・・。
今日は、いいことを聞いたわ!!
ありがと~~♥


  • 2008-11-04
  • 投稿者 : かなぶぅ
  • URL
  • 編集

[C1162]

東北のヴィーナスは
サツマイモで股間を隠してるんだね~♪(って失礼!)
いいなあばあば便。
弟んとこに赤ちゃんできてからはさっぱりだわー
さすがに姉弟でたかれないwww

オイスター肉炒めの上にあるのは何ー?
うなぎ、でかっ!
うちも昨日とうとううなぎ丼禁断症状に負けて
買ってきちゃったよ
国産うなうなを睨んでたちつくす嫁を不思議そうに見ながら
躊躇なく中国産うなぎをカゴに入れるオット・・・いいんかい(爆)

ところでハンバーグの横にある
ほとけさまのごはんのような
超大盛りはネタ?(笑)すごすぎますw


豪華な更新おつかれさまー

[C1164] はじめまして!

はじめまして!
美味しいブログを探していた所、
とっても面白いタイトルのブログを発見し、遊びにきました!
ヨネスケに突撃されても、全然困らないじゃないですか~?!
毎日立派なご飯&お弁当ですよ!頭が下がります。
あと、プロフィールのお写真のアンパンマンがとっても可愛いです!
もしや、ホットケーキですか???

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T31] 【お宝】畑野ひろ子!衝撃の裏映像流出!

畑野ひろ子 画像 畑野ひろ子 ブログ 畑野ひろ子 柏原崇 畑野ひろ子 離婚 畑野ひろ子 再婚 畑野ひろ子 結婚 畑野ひろ子 柏原 畑野ひろ子 のだめ...
トラックバックURL
http://mamacyon.blog53.fc2.com/tb.php/236-dafadb5c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ヴィーナス現る!

先週と今週の土曜日はパパちょんがお仕事だったので

一日しかない休日は(月曜は当直なのよ!ハズレくじ引きっぱなし!)

な~んの予定も立てずにうちでだらだらのんび~り過ごしておりました。


お休みも1日だけだと溜まった疲れをリセットして終了って感じで・・・・・

しかも2週続きなのもあってかなりつまらんモード。

そんなママちょん一家の前にりんごと野菜を抱えたヴィーナスが現れた!


その名はオカン!ぷぷ

ママちょんの母、ボクちょんのばぁばでした。
ヴィーナスが抱えてきた野菜たち↓(笑)


実家産野菜


実家産さつま芋


↑トマト・ピーマン・サニーレタス、さつま芋。
 ショットに写ってましぇんが、リンゴ10玉、大根、ブロッコリー、
 土付きねぎ、昆布(お出汁用)も貰いました。


 さつま芋は2~3週間ぐらい前にみかん箱で1つ分貰っていたのですが、
 「一冬分!」と言ってもう一箱持って来てくれました。

 「いやいやヴィーナスよ、ヴィーナス!一冬分は1箱で充分だべぇ?!」
 と突っ込み入れつつもしっかり頂いてご近所さんにお裾分け。
 残りはチラシにぐるぐる包んでねぎも同様に冬支度。
 

 さつま芋とねぎの冬支度

 
 先日静岡から到着したみかんの箱にさつま芋を詰め込んで
 涼しい勝手口付近で保管しております~。
 


そして毎回恒例になっている孫とのお菓子買出しツアーに
ママちょんも参加させてもらいました~。
↑ってか殆ど一緒についてってるけどねぇ~。

ちょうどお昼寝を済ませたら皆で買出しに行こうと思っていたので
オカンの登場は時間的にもグットタイミングだった。

ラッキーとばかりに来週分の食材を買い込みました。


オカンと買い物

 ★日曜日の特売&広告品★
  ・三温糖 148円  
  ・レタス 78円  
  ・パンテーン(替) 298円
  ・国産小麦うどん(3食) 98円  
  ・ヨーグルト 128円
  ・スチューベン @98円
  ・たまご @138円  ←タマゴも値上がってますよね~。

↑そして今回も息子が選んだおやつはラムネ系のお菓子のみ。
 右手には自分用のトーマスラムネを1つ、
 左手には従妹の「唯奈のだよぉ!」とアンパンマンのラムネを1つで終了。
 これで終わっちゃダメダメ~とばかりにママちょんが他のお菓子をポイポイとカゴの中へ(笑)

 あぁ~気分爽快♪
 オカンありがとう♪合掌










主役交代!ロールキャベツ降格。

メインがロールキャベツだったこの日、
冷蔵庫を開けたら2日前に買ったホッケさんが顔を覗かせていた。

な・な・なんですと~!

干物じゃないから早めに食べなきゃいけないんだった。
ってことでどたん場になって主役交代!
急遽、路線変更を余儀なくされた。




ナポリタン

パパちょん当直日。

前日のロールキャベツのスープに更に+トマトで煮込んでナポリタンに!





牛肉と野菜のオイスター炒め

牛肉のオイスター炒め。
メインのお肉はじぃじばぁば便より。
タンパク強化便が届くようになってからはお肉は殆ど買わずに済んでおります。
本当にありがたいです!






煮込みうどん

たっぷりの野菜を入れて1品料理で終了。
ウインナーは息子用とか言いながら親たちも食べてます(笑)






崎陽軒のシューマイ

↑メタボ後輩くんから出張土産の崎陽軒のシューマイを頂きました。
 ボクちょんの習い事Dayだったので帰って来てから
 レンジでチンして食べました~。

 蒸して食べたらもっと美味しく頂けるのかな~と思いつつも
 チンでも十分おいしゅ~ございました。





ポークソテー

大人には好評のポークソテーではありますが、
塊りお肉の苦手な息子さんには不評でありました。
一口も食べてくれなかったので冷凍してあった息子用のカレーを
チンして食べてもらいました。

でもね、同じ塊りでもフライと唐揚げはよく食べてくれます。
基本、サクサク・カリカリした食感の物は好きみたいです。

↑焼肉屋さんに行っても麺類かカレーを食べる息子氏。
 親に付き合わされてるんですねぇ~(笑)






おでんくん

いつもは土鍋で作るおでんなのですが、
土鍋が大きくてついつい作りすぎてしまうので
今回は普通のお鍋で作る事に!

結局のところは土鍋と同じぐらいの量になった模様(笑)
八文目って難すいねぇ~。





残りものおでんくん

おでんは2日目が美味しい!ウンウン。
パパはお弁当にもおでん持たされてましたから(笑)
いいの!いいの!味噌おでん発祥地の出身だから
おでんは食べあきないみたい。





うなぎ~。

うなぎど~ん♪
パパ喜ぶ!



鶏団子鍋

鶏団子鍋にしっかりウインナー入れてっと。
よーく見ると「ミッキーとミニー」の顔を見えるよ~♪





鮭のホイルチーズ焼き

あぁ~アカン!肩がこって辛くなってきたので
コメントはここにて終了。


ハンバーグ


鯖味噌



4件のコメント

[C1160]

ママちょんはろぉ~♪
東北のヴィーナスあらわるっー
いいなっいいなっいいなぁ~~~~
3連休散々やってん(涙)
風邪っぴきで^^;
昨日は男児が行きたいっていってた
お台場の船の科学館(パパちょんはしってるかな~^^)
にいくつもりやってんけど 熱にうなされw
今日は京都の官舎でなかよくしてた夫婦とディズニーシー
やってんけどいけそうにもなくて男児だけ早朝から
行ってもらったから一人でお留守番w
寂しかったかけど久々仲良かった職場の友達に
男児を会わせたかったからいってもらったのだぁ~
楽しかったみたいでこれから帰ってくるらしいわっ^^
ママちょんも風邪きをつけてなぁ~
今年はほんまよく風邪ひくわぁ~^^;


ほっけめっちゃ美味しそうやわぁ~
最近魚食べてないから
明日魚かってこよぉ~っと。
この前からカレー続きで
例のカレー弁当って思っててんけど
男児3連休でその間に鍋空っぽに
なったからカレー弁当は次回にお預け~

お~いハンバーグとサバの味噌煮込みの
コメントないんか~い(笑)

ウィンナーミッキーミニーみえたよっ(萌)
鯖の味噌煮の副菜の切干大根がめっちゃくちゃ
おいしそぉ~~~
だしまですすりたいわ~

寝てないと男児に怒られそうなんでそろそろPC閉じなくちゃ(笑)

また遊びに来るからね~んv-238
  • 2008-11-03
  • 投稿者 : かぺ
  • URL
  • 編集

[C1161]

ママちょん、おはよ~~!!
パパちょん、お休み中もご苦労様でした。

あぁ。。。ヴィーナスさん、我が家にも
来てくれないかしら・・・??
あっ!!ママちょんのご近所さんでもいいわ!!

さつま芋ね、私も、実家から沢山
もらったんだけど、こんな風に紙に
包んでおいておけば、日保ちするのね♪
私、そのまま紙袋とかに入れてるから
しなびてきちゃって・・・。
今日は、いいことを聞いたわ!!
ありがと~~♥


  • 2008-11-04
  • 投稿者 : かなぶぅ
  • URL
  • 編集

[C1162]

東北のヴィーナスは
サツマイモで股間を隠してるんだね~♪(って失礼!)
いいなあばあば便。
弟んとこに赤ちゃんできてからはさっぱりだわー
さすがに姉弟でたかれないwww

オイスター肉炒めの上にあるのは何ー?
うなぎ、でかっ!
うちも昨日とうとううなぎ丼禁断症状に負けて
買ってきちゃったよ
国産うなうなを睨んでたちつくす嫁を不思議そうに見ながら
躊躇なく中国産うなぎをカゴに入れるオット・・・いいんかい(爆)

ところでハンバーグの横にある
ほとけさまのごはんのような
超大盛りはネタ?(笑)すごすぎますw


豪華な更新おつかれさまー

[C1164] はじめまして!

はじめまして!
美味しいブログを探していた所、
とっても面白いタイトルのブログを発見し、遊びにきました!
ヨネスケに突撃されても、全然困らないじゃないですか~?!
毎日立派なご飯&お弁当ですよ!頭が下がります。
あと、プロフィールのお写真のアンパンマンがとっても可愛いです!
もしや、ホットケーキですか???

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T31] 【お宝】畑野ひろ子!衝撃の裏映像流出!

畑野ひろ子 画像 畑野ひろ子 ブログ 畑野ひろ子 柏原崇 畑野ひろ子 離婚 畑野ひろ子 再婚 畑野ひろ子 結婚 畑野ひろ子 柏原 畑野ひろ子 のだめ...
トラックバックURL
http://mamacyon.blog53.fc2.com/tb.php/236-dafadb5c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ママちょん

Author:ママちょん
パパちょん・ママちょん・ボクちょん(H17.6 生まれ)の3人家族♪ 
4月からパパの異動に伴い、結婚13年目にして初のパパ弁作り開始!
最終目標:脱力感たっぷりのお弁当作りを目指します。だって先は長いのですから~(笑) 

最近の記事

訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よく利用してま~す♪

私も会員登録してます♪

