Entries



-件のコメント

[C1154]

なによぅーこの豪華更新!
いつもゴチソウでうらやましいわ~
かすべって魚?煮魚?
あと豆乳だし巻きが食べたいわ~

すごいねえねいちぶボクちょん。
スピニッチなんか・・・スピナッチってカナ読みしてたよ(涙)

[C1155] かなぶぅ

ママちょん、こんばんにゃ!!

たれさんと同じく~~。
私も、この豆乳だし巻きに目が
釘付けだったの~~。
そして、いつもながらママちょんの
キレイなお料理にウットリよん♪
品数も多いのはもちろん、食材の
数もとっても多いよね☆
一日、何品目・・・とかって、目標に
してるの??

我が家の野菜室は、そろそろ空っぽ・・・。
明日お買い物に行ってきます~~♪
  • 2008-10-28
  • 投稿者 : kazumiちゃんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T30] 私書箱

池袋の私書箱の紹介です
トラックバックURL
http://mamacyon.blog53.fc2.com/tb.php/233-f66f7294
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

息子の粘り勝ち!

日曜日ボクちょんが「かっ○お寿司に行きたい~!」ってしつこくリクエストするもので

一皿¥105のかっぱ寿司に行ってきました。

つい一週間ほど前に息子氏が通う英語教室のお隣にオープンしたので

それを察したボクちょんが熱烈アピール!

かっ○かっ○・・・・・・♪ ←CMソングエンドレスで歌い続けるボクちょん。


その一生懸命さを無に出来ず連れて行くことに(笑)

息子氏は特急レーンに心奪われとても楽しげでした。



そして大人はと言うと・・・・・・・お腹が膨らまず・・・・・・・ガーン

次は他の回転寿司にしましょうね、ぼくちょん。










パパ作:ネギトロ&かっぱ巻き

・ねぎとろ巻き&かっぱ巻き
・冷奴
・冷やしトマト
・若布のかき玉汁



■休日夕飯①
用事があったのでお休みを利用してせんべい汁市へお出掛け♪
県内とはいえ往復で4時間半~5時間も掛かるので
行き帰りだけでもぉ~グッタリ鼻血

でもね、数年前から縦貫道路の建設が進んでいるらしいけど
この先、高速道路が開通しても利用するかは微妙・・・・・
料金しだいで快適お出掛けか、グッタリお出掛けか、決めようと思っておりやす。






休日ご飯

・豆乳だしまきたまご
・卯の花炒め
・ウインナー&ブロッコ&じゃが芋のチーズ焼き
・フキ味噌
・永谷園のお吸い物



■休日お昼ご飯
前日の帰りにいつものお豆腐屋さんに寄り道。
我が家のお惣菜系定番3品購入♪

優しいお味が心を癒してくれる~。
「日本人で良かったねぇ~」って
いつもここのお惣菜食べながら語らうパパちょん夫妻であったw





マーボー豆腐

・マーボー豆腐
・ほうれん草と長芋の短冊ぎり
・大根のたくあん
・味噌する(もやし・人参・玉ねぎ)



■休日夕飯②
最近我が家の食卓に頻繁に登場するホウレン草と長芋の短冊切り。
ホウレン草が苦手だった息子氏が好物の長芋&ポン酢を
組み合わせたところ大好物に変身!

このおかずを見ると・・・・・・
「わぁ~スピニッチだぁ~!美味しそう♪」とな。
*スピニッチとはホウレン草の事。

そうそう英語教室に通うようになってもうすぐ2ヶ月が経ちますが、
最近では日常にも英単語が飛び交うようになってきました。

現時点で約70弱の英単語をマスター!
今ではママの方がこれ何だっけ?って息子に聞く始末jumee☆faceA76
嬉しいやら情けないやら・・・・・・。
ママちょんは息子について行けるように頑張りま~す。







かすぺの煮付け

・カスペの煮付け
・豚肉と茄子ピーマンのピリ辛炒め
・かぼちゃサラダ&レタストマト
・グレープフルーツ
・味噌する(キャベツ・大根・お揚げ)



北海道や東北ではメジャーな「かすぺ」。
でもわたす原型見たことないかもー!
とっても軟らかくて少しトロ~っとしてます。
コラーゲンたっぷりよん。






やわらかカツフライ

ロースカツ&レタスミニトマ
・マカロニサラダ
・白菜キムチ
・味噌する



じぃじ&ばぁばの冷蔵便到着♪
その中にお惣菜のロースカツが入っていたので早速トースターで
温めて食卓へ。
いつも助かってま~す♪アリガタヤ。





ホッケ定食

・ホッケ焼き
・イカとアスパラのバター炒め
・蓮根の金平
・(残)マカロニサラダ&ブロッコ・トマト
・お漬物(きゅうり・なす・人参・大根)
・味噌する



野菜の浅漬けと白菜キムチは冷蔵便より。
それぞれパッケージには「国産野菜」の文字!
美味しく頂きますた♪





今年ラスト(?)のそうめん

・海老と野菜の天ぷら
・そうめん
・冷やしトマト




9月中旬、これが今年最後のそうめんになりました。
これからはにゅう麺が美味しい季節ですなぁ~。






多国籍デナーw

・秋刀魚の塩焼き
・野菜のチーズ焼き
・冷奴&納豆
・味噌する



怠けメニュー!
焼く・焼く・のっけて、以上w
息子の習い事Dayなので簡単に。






2件のコメント

[C1154]

なによぅーこの豪華更新!
いつもゴチソウでうらやましいわ~
かすべって魚?煮魚?
あと豆乳だし巻きが食べたいわ~

すごいねえねいちぶボクちょん。
スピニッチなんか・・・スピナッチってカナ読みしてたよ(涙)

[C1155] かなぶぅ

ママちょん、こんばんにゃ!!

たれさんと同じく~~。
私も、この豆乳だし巻きに目が
釘付けだったの~~。
そして、いつもながらママちょんの
キレイなお料理にウットリよん♪
品数も多いのはもちろん、食材の
数もとっても多いよね☆
一日、何品目・・・とかって、目標に
してるの??

我が家の野菜室は、そろそろ空っぽ・・・。
明日お買い物に行ってきます~~♪
  • 2008-10-28
  • 投稿者 : kazumiちゃんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T30] 私書箱

池袋の私書箱の紹介です
トラックバックURL
http://mamacyon.blog53.fc2.com/tb.php/233-f66f7294
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ママちょん

Author:ママちょん
パパちょん・ママちょん・ボクちょん(H17.6 生まれ)の3人家族♪ 
4月からパパの異動に伴い、結婚13年目にして初のパパ弁作り開始!
最終目標:脱力感たっぷりのお弁当作りを目指します。だって先は長いのですから~(笑) 

最近の記事

訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よく利用してま~す♪

私も会員登録してます♪

