Latest Entries



ひょっこり登場!


パパちょんが当直で監視の目がないことをいい事に22時から間食スタート!


夕飯の残りの味噌する→カップ焼きそば→スナック菓子ポテコ


以上。 ガーン ガーン!


食べ始めたら止まらない!

あぁ~あぁ~やっちまったぁ~汗


と言うことで食べた物がこなれるまで(4時間ぐらい)

夜遊び中のママちょんで~す、おひさし♪



すっかりご無沙汰しちゃってる間に世間はクリスマス一色ですね~。

ジングルベー♪ジングルベー♪ってボクちょんも口ずさむ訳です。

卓上カレンダーに○付けてサンタさんの来る25日を楽しみにしているボクちょん。

さてさて今年は何が届くかな~?!


ボクちょんはこのサンタさん効果で1週間ほどお利口さん継続中で~す♪

ずーっとこうだといいな~(笑) な、わけいかないかぁ~w



あぁ~~クリスマスだぁ~ってばかり浮かれていられないのが親でして。

年賀状もまだ出してないし・・・・・・

大掃除も済ませてないし・・・・・・

美容院にいってさっぱりしたいし・・・・・

年末(28日~)に帰省も控えているし・・・・・・


今年の年末年始も忙しくなりそうやわぁ~。

あれやこれややること考える前に

今日のところはひとまず寝ることにしましょ。そ~しまひょ~。jumee☆escape2




って事でお友達のみなちゃまのとこのには後日お邪魔させてもらいま~す。

ではでは、おやすみぃ~♪ (←このまま寝落ちしそう(笑))




出かけてくま~す。


今週末は久々にパパちょんもお休みで~す。

この連休を利用して、北海道は函館に住む妹夫婦のところに出かけてきま~す!

今回はオカンと叔母も一緒です。

大蔵省のオカンが一緒なのでママちょんは財布置いちくぞぉ~

ってぐらいのゆるゆるの気持ちで行ってくます。


たぶん函館から帰ってきてから疲れがドーッと出て

いつもみたいに1週間ぐらいブログ放置しちゃいそうなので

一応お知らせしとくま~す♪






何かショットでも!と思ってたんだけど

夕飯ショットだと更新に時間がかかっちゃいそうなので

今回は息子氏のこんなショットをお届けしま~す!





息子の好きな車の本を(パパのお下がり)離れた場所に開いて置いたパパちょん。

いつ気付くかな~とカメラを構えてベストショットを狙っていたそうな。

それにやっとこ気付いてハイハイ歩きでとぼとぼやって来た(笑)


息子

何?何?何?
あぁ~~これボクの大好きな車の本だぁ~!






息子

うぅ~ん、やっぱ車はええな~♪


↑なんでしょう?!このカレー臭オーラは(笑)。
まるで休日に新聞を見るおやっさんのよう・・・・・・・。ガックシw



うわぁ!もうこんな時間!!!
明日は朝5時半に自宅出発なのよ~~~~。
寝ねば寝ねば、アワワワワワ。
明日寝過ごさないないように目覚まし2つに携帯目覚まし2つセットして
寝ま~~~~す。 へばへば。

ちゃんちゃら焼きw

うわぁ~さぶぅ~!


こちら北東北は雪・雪・雪!

ママちょん地方の昨日の積雪量がな・な・なんと約15cmびっくり びっくり 

雪が降り始めてたった数時間で白銀の世界完成(笑)

毎年の事ながら、あぁ~この時期が来たか!とちょっぴりガックリなママちょんでありました。

ってかマジさみぃ~んですけどガーン



ちなみに・・・・・・・

県内最高積雪量は立ちねぶた市の44cm!

あぁ~あぁ~びっくらこいたぁ~~驚いちゃった♪ ホヨヨでホイ♪
(↑これ知ってる????)

44cmって雪の片付けだけでグッタリしちゃうだろうなぁ~。

頑張って下さい!!!!




話変わって・・・・・・・・

今日は一日バタバタバタ子さんのママちょん。

(息子さんの耳鼻科と習い事の付き添い、土曜に出かけるので手土産を買いにあちこち&荷造り♪)

忙しくしていた割りに体力が残っていたのでブログ更新してま~す!

年だ年だ!っていつも言ってるけど、

たまにゃ~まだまだいけますよ!的なアピールもしとかなきゃね(笑)

ママちょんもまだまだ捨てたもんじゃ焼きjumee☆flagamessage4Lもんじゃね~、です。はい!

なんかや今日は攻めのママちょんです(笑) オリャ。







で今日は友達ブログの「木漏れ日キッチン byスマイリーかぺこ」つながりで、

鮭のちゃんちゃん焼きの夕飯ショットをお送り致すます!




鮭のちゃんちゃん焼き ③

鮭はおたく後輩くんから頂いた物をドーーンと使いましたどぉ!

バターを敷いて皮面からしっかり両面焼いて





鮭のちゃんちゃん焼き ④

野菜を敷き詰めた上に鮭を載せて蓋をして蒸し焼に!

野菜に火が通ったら合わせておいたタレをのせて





鮭のちゃんちゃん焼き ⑤

鮭の身を崩しながら味噌ダレが香ばしくなるまで混ぜ焼きします。

そして焼き上がり直前にカロリーを気にしながらも

更にバターをプラスするとメチャ旨なのよねん。

バタァ~~風味の♪ チャン焼き~♪ (←ママちょん替え歌流行ってます)


画像はここでストップしてますが、

見た目はもう少しぐじゃぐじゃした感じに仕上げます。


ほして、ホットプレートの横で別焼きしようと思っていたベーコンと

息子さん用のミッキーウインナーがいつの間にか一緒焼になってますたぷぷ



そしてスマイリーかぺこ作のちゃんちゃん焼はメッチャ上品な焼き上がりで

見てるこちらが食欲そそられるちゃいます♪

ぜひ、そつらも覗いてみてくらさ~い!!!!!



Appendix

プロフィール

ママちょん

Author:ママちょん
パパちょん・ママちょん・ボクちょん(H17.6 生まれ)の3人家族♪ 
4月からパパの異動に伴い、結婚13年目にして初のパパ弁作り開始!
最終目標:脱力感たっぷりのお弁当作りを目指します。だって先は長いのですから~(笑) 

最近の記事

訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よく利用してま~す♪

私も会員登録してます♪

